人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールワイドパンツ

今3年生の息子がたぶん、
幼稚園くらいの時に作って以来の
polka dropsさんの「クールワイドパンツ」を
娘用に作りました。
せっかくのパターンが
サイズアウトする前に作らなアカン!と思って (^(エ)^)ノ
ホントは年末までに作りたかったのですが
なんやかんやで、今頃になりました・・・ ^エ^;

クールワイドパンツ_d0123068_1325248.jpg

がっしり大きな息子は幼稚園の頃に
ジャストな120サイズ。
小さな娘には一年生の終わり頃になって
やっと丁度な大きさになりました♪

少しでも長くはいてもらいたいと思って
パンツ丈を長めにしたら、
( → 裾、三つ折り処理のところを
   ロックで始末して二つ折りに変更 )

「ちょっと長いから・・・ (_ _|||) 」と言って
今日は学校にはいていってくれませんでした~_/ ̄|○

クールワイドパンツ_d0123068_13114627.jpg

もしかしてもしかすると、
この地味色がイヤだったとか・・・( ̄∀ ̄;)A``

「後ろポケットにレースつけたから可愛いよ~」
「横にもポケットあるし、ハンカチ入れられるよ~」

ポケット信者の娘ですが、今朝は効果なしでした ┐(´д`)┌ 

by simapink | 2010-02-22 13:23 | 女の子のお洋服