人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの多いショルダーバッグ

テレビで再放送の「赤毛のアン」にはまってます♪

娘に見させてあげたいと思って録画予約してるのですが
ほんとのところは、私が楽しみだったり(´艸`)

中学生の頃、中間テストとか、期末テストとかの後に
自分へのご褒美に一冊ずつ「赤毛のアン」の本を
お小遣いで買ってました♪

好きな理由はいろいろ。
お茶の時間とか、ダイアナの部屋とか、苺水とか、
あげればキリがないんだけど、
アンがパッチワークをしてました。
・・・で、「なるほど!」って思ったんです(笑) 
意味分からなかったら、ごめんなさいね~ ^∀^;

*****

お友達から、
ポケットの多いショルダーバッグを頼まれて作りました。

ポケットの多いショルダーバッグ_d0123068_1219563.jpg

ポケット全部で何個かな?
 前後 ・・・ 2個
 側面 ・・・ 4個
 内側 ・・・ 5個か6個
       (もう手元にないので忘れてしまった~^^;)

ポケットの多いショルダーバッグ_d0123068_12201221.jpg

内側はマグネットホック止めなので
ちょっと不用心かな~と思って、
後ろポッケにはファスナーをつけました。
そして、側面ポッケにはペットボトルも入れられます♪

ポケットの多いショルダーバッグ_d0123068_12203345.jpg

実はちょっと・・・
不本意な部分があって。。。
また今度、リベンジさせてもらいますっ o(^-^)o

by simapink | 2010-04-14 12:35 | てづくり(小物)