人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウ豆のパウンドケーキ


今日から息子はお楽しみの林間学校です♪
どんな服来ていくか、どんな靴下持って行くか(笑)
おやつは誰と買いに行くか・・・ソワソワ ε=г(;^▽^)┘
それは楽しげでした ((( ≧艸≦)))♪

そして私は、お弁当が作れてよかったぁ~と一安心 (´∀`*)
・・・というのも
一昨日はめまい、昨日は38度の熱で寝込んでたのです (/ω\)
だから、お弁当を作ってやることができてホッと一安心。
と思っていたら、
お箸持たせるのを忘れてたーーー ((T∀T;)) 

気づいたのはもう出発した後です。
先生が余分の割り箸を持って行って下さることを祈るのみです o(_ _*)o

*****

いつもお野菜を下さるご近所さんから
エンドウ豆をたーくさん頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
ほんまにありがたい事です!

それでさっそく、パウンドケーキを焼きました。
エンドウ豆のパウンドケーキ_d0123068_1233308.jpg

ネットで色々検索してみたんだけど、
これ!というレシピにヒットしなかったので
私の勝手なオリジナルレシピです ^m^

切り口はこんな感じ。
冷めるのを待ちきれずにカットしたので、ひゃ~ボロボロ~^^;
エンドウ豆のパウンドケーキ_d0123068_1236835.jpg






by simapink | 2011-06-09 12:41 | おりょうり*おかし