人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマンなどなど


夏休みに入って余裕ができたら・・・と思っていた
ドルマンTシャツを縫いました。
ドルマンなどなど_d0123068_143301.jpg

左の二つ、自分用。
同じようですが、違うパターンです。

襟ぐりも袖口も簡単に^^ ロックした後二つ折り。
左側の襟ぐりはもっと詰まっていたのですが、気に入らなくて
仕上がった後、やり直し。
ザクザクハサミを入れてあきを深くしましたo(^-^)o


生成の小さいのは娘用。
「ダル~ンとした服がほしいねん(ё∀ё)」
とせがまれ縫いました^^
ドルマンなどなど_d0123068_14501270.jpg

こんな風に重ね着がしたいのだそうです(´ω`)
手持ちのTシャツから適当に型をとってみましたが、
もっとダルンとさせた方がよかったかな・・・^^;


by simapink | 2011-08-19 15:02 | おとなのお洋服