ふれぁ浴衣


ふりふり浴衣がサイズアウトしたので
今年もamie pocheさんで「ふれぁ浴衣」を縫いました♪
娘の選んだのは薄紫にピンクの花柄の
ラメラメ生地^m^

d0123068_113172.jpg

前回がピンクだったので次はブルー系がいいなぁ・・・
と思っていた私の思惑とだいたい一致^^
ABCクラフトに連れて行って選んでもらいました。
cosmo TEXTILE の生地です。

ネットで見た、ルシアン2012「Hime Monogatari」の
黒地ドットにピンクとで迷いに迷った娘ですが
「もうちょっとお姉さんになってから黒にしよっ♪」
とこちらを選んでました。

お値段もcosmoさんの方がお手頃だったので嬉しいところ~^m^

帯も作れるパターンでしたが
今までと同じものでも大丈夫そうなので、
帯はそのまま使うことにしました。

d0123068_11265578.jpg

パターンサイズは150 届いた型紙を見て、
130cmで細身の娘にはちょっと大きすぎかな~
と焦ったものの、
思い切ってスカート丈を8cm短くしただけで作ってみましたが
大丈夫でしたよ~ (^(エ)^)ノ
(見頃や袖丈は短くしてません)

娘がまた大きくなったら、
デフォ通りのスカート丈で作れそうです(^_-)-☆

これからパターン購入を考えておられる方の
ご参考になったらいいのですが・・・(*´∀`*)











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-07-21 13:53 | 女の子のお洋服