エプロン


家ではだいたいエプロンをつけてます、私。
家事をする時に限らず
買ってきたモノを食べる場合にも
わざわざエプロンを装着したりします~ ^m^
赤ちゃんじゃあるまいし・・・
とも思いますが、洋服を汚すのがイヤなので^^

前置きがながくなりましが
エプロンを縫いました♪
参考にしたのは「linen & cotton vol.4」
ウエストのギャザーが可愛いくて作りたくなりました。

d0123068_16481912.jpg

最初は装飾のないシンプルなエプロンを
作ろうとしてたのですが
作り出すと、やっぱり寂しいかな・・・と
胸元にレースを縫いつけました(´艸`)

d0123068_16541031.jpg

茶色のレースを使ったので
ポケットにも茶色を使いたくなり
ミシンステッチ。

d0123068_16551269.jpg

シンプルにはなりきれませんでしたが
可愛く仕上がったかな~と思ってます (*'ー'*)











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-10-29 16:57 | てづくり(小物)