バナナとプルーンの蒸しパン


この頃
早起きにはまっています ^^

5時とか5時半に起きると、
一人でゆ~っくりできるのが嬉しいです♪


ご無沙汰のブログ更新なのに
前回と同じ蒸しパンの話になります ^_^;

d0123068_8472723.jpg


今朝の蒸しパンは、バナナとプルーン
レーズンをトッピングしています。

今回は、黒糖ではなくきび砂糖を使ったのですが
プルーンを刻んで混ぜ込んだら
茶色になりましたー ^^

蒸しパンはいいですね~♪
油を使わないからヘルシーだし、
材料を混ぜて蒸すだけなので、とっても手軽です!

私が子供の頃は、レーズンパンは苦手でした。

自分の子供に少しでも栄養を・・・と思うと
プレーンなパンではなくレーズンパンを選んでいたら
いつの間にか
自分自身もレーズンが大丈夫になってました~ ^ω^ ラッキー














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-12-08 09:01 | パン教室*パン作り