人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこやか太郎君とRちゃん

我が家の長男「すこやか太郎くん」と長女「Rちゃん」は、最近ケンカばっかり~。 例えば・・・、せっかくトランプで仲良く遊んでてもそれを片づけるのを「オレがやる~!」「Rがしゅる~!」と大もめ あ~また始まったよ~(;_;)  それにしてもいつもケンカ口調で話すから、「もっと優しいお話しの仕方をかんがえようよ~」って提案するんだけど、なかなか難しいわぁ。       そういえば、すこやか太郎君、良いことをした後、「あ~、オレのおかげでうまくいったなぁ~。オレってすげえなぁ~(*▽*)! ありがとうは?」ってやたらと催促してくるの(^^ゞ 一応、すこやか太郎君の頑張りを「すごいね~!ヨシヨシ♪」とj認めた上で、「その言葉は何度も自分で言うものじゃないか・も・よ~。他の人が言ってくれる言葉なんだよ~」ってお話ししたら、「へぇ~、そうなんやぁ~!」って素直に驚いてた。 私も「そっかぁ、まだ分からないんだよねぇ。こういうコトから教えてあげないとダメなんだ~!って改めて感じました。
さて、ケンカばっかりの兄妹だけど、妹のRちゃんはお兄ちゃんのお下がりの洋服が大~好き♪
今はいてる半ズボンは、お兄ちゃんのお膝がボロボロに破れてたズボンをリメイクしたもの☆
ハサミでちょきちょき切って裾にレースを縫い止めただけの簡単なもの。でもRちゃんは大喜び~♪
すこやか太郎君とRちゃん_d0123068_21494660.jpg
すこやか太郎君とRちゃん_d0123068_21502341.jpg                                                                髪の少ないRちゃん。 朝結わえた髪ゴム、幼稚園から帰ってきてもちゃんと残ってるよ~(^^;) 
すこやか太郎君とRちゃん_d0123068_215192.jpg                                                                 そんなRちゃんのために髪ゴムを作成♪ 極細のゴムを買ってきて、ボタンを通します。ポイントは小~さな輪っかにすることで~す=^エ^=

by simapink | 2007-05-01 22:31 | かぞく