人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい後ろ姿。。。

今日、すこやか太郎くんは、運動会の振替休日でした。
今週の三連休は久しぶりに田舎へ帰省する予定なので、おばあちゃんへの
おみやげを買いに、いつもは車で行く距離のお店まで自転車で行ってきました。
小学校に入って初めて自転車で公道を走る事が許された息子。今までは、
近場しか行ったことがなかったので、ちょっとドキドキ☆、でも楽しそう♪
車の通りが激しい道はやっぱりコワイので、山を越え、谷を越え、
かな~り遠回りをして行きました =^エ^= 
それでも、下り坂を立ちこぎしたりする息子、コワイコワイ≧ε≦;

かわいい後ろ姿。。。_d0123068_1435612.jpg  
  ちょっと丸まった、
  その後ろ姿がかわいくて、
  ニヤニヤしながら追いかけて
  写真を撮る、怪しい私 ^^;
  


すこやか太郎君は、3歳のお誕生日にアンパンマンの自転車デビュー☆です。
もともと元気者の彼は、その自転車に乗る乗る!
家の前の道をほんまによく往復しては乗りまくっていました。
自転車のタイヤがすり切れてパンクするまで!w^д^;w
何かを踏んで穴が空くのではなく、すり切れてパンクするだなんて、
私は経験したこともなければ、聞いたこともなかったのでビックリしました ^^;
タイヤも、きっと本望だったことでしょう ね~ ^!^

2年前の七五三の時、気が付けば、羽織袴で草履を脱ぎ捨て足袋で自転車を
乗り回していた姿も忘れられないなぁ~。今で言う、「どんだけ~」だわ。

かわいい後ろ姿。。。_d0123068_1446636.jpg残念ながら、
自転車を
乗り回す写真は
無かったけど、
七五三、
もう、むちゃくちゃなのが
この2枚を見ていただくと
おわかりいただけるはず・・・。

かわいい後ろ姿。。。_d0123068_14463184.jpg亡くなった私の父が
着物関係の
お仕事をしていて、
お宮参り用にと
仕立ててもらった
思い入れのある、
大切な娘の着物なのに~ ^_^;
まっ、しょうがないね~^^



和裁をしている私のお友達のRちゃんに七五三用に、仕立て直してもらいました*^∀^*

by simapink | 2007-10-01 15:09 | つぶやき