人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝

今日はさっそく、昨日の髪ゴムでRちゃんの髪を結わえて登園してもらいました。

今日の朝_d0123068_12515247.jpg
「これお花に見える?」って聞くと、
 「え~、ちょっと待ってな、
     今から見てみるわな!」
ってじっくり観察・・・。  
聞かれるまで、どうやらお花には
見えていなかったみたい・・・ ^_^;


でもその後、「うん!そうや、そうや、お花に見える」って、ちゃんとフォローして
くれました。 気をつかわせてすまないねぇ ^ω^;

 ***

今日は、すこやか太郎君の、『芋掘り遠足』
幼稚園卒園以来、久しぶりのお弁当作りです。 幼稚園の頃から、キャラ弁は
苦手で(恥ずかしいみたい^^)、ただただ、たくさん食べたいみたい。 
工事現場のおじさんがお弁当にお茶をかけて流し込んでいた姿に憧れ、
お茶漬けにしてみたり、そんな事もありました。
水筒といい、「君はおっちゃんか!」って質問したいわ。

今日の朝_d0123068_139653.jpg
今日のお弁当リクエストは、
 ① お弁当箱二つ ^^;
 ② おにぎりにふりかけめっちゃかける
 ③ 目玉焼き

 足りるかなぁ~。

私ってば、お箸を持たせるの忘れて、慌てて後から小学校に持って行きました。
出発時間ギリギリで、校庭に整列しているところ。 間に合ってよかった~^^

by simapink | 2007-10-12 13:20 | つぶやき