人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなか

        3連休は、久~しぶりに実家に帰省してきました。
いなか_d0123068_21335645.jpg

        楽しみにしていた田舎の秋祭りのお神楽さんです。
        相変わらずの写真下手で、
        お神楽さんが小さく写ってしまってるのですが、
        清々しいお天気だけは、分かっていただけるでしょうか~^^;

        私の弟が、神楽会のメンバーということもあり、
        毎年わが家は、神楽会の休憩所になります。
        お神楽さんや天狗さんがウチに入ってこられて
        ビールやお酒、おつまみまで召し上がるので
        子供達はビビリまくりです~(´艸`)

        そのお神楽さんに頭を噛んでもらったら、
        よい子になる、健康になる、とか言われてるのですが、
        怖がりの息子、S太郎は今年も脱走してしまいました。
        S太郎の名をあらため、『ビビンチョ太郎』に改名です( ̄∀ ̄*)

        今回の帰省は、父ちゃんに用事があり往復電車の旅でした。
        途中の絶景ポイントでは、電車が止まり、ガイドまでして
        もらえるんですよ~♪
いなか_d0123068_21485784.jpg
いなか_d0123068_21492547.jpg


        田舎からこちらに帰ってくる時、
        途中まで父ちゃんに迎えにきてもらって、子供達をバトンタッチ!
        私は、念願の『ノムラテーラー』さんへ行ってきました♪
        ネットではよく利用させてもらっているのですが、
        実店舗は、ちょっと足をのばさないといけないので
        ずっと行ってみたかったんです~^^
        すっごいたくさん生地がありましたよ! その量に圧倒されて、
        お目当てをメモして行ったのに何も決まらないまま、
        40~50分はさまよってたはず。。。
        nunoちゃんにメールして、落ちついたところでお買いモノ。
        戦利品は、またまた白黒チェック~ ^^ゞ
        キルティング生地なんです。 持ってなかったので嬉しい♪
いなか_d0123068_2211259.jpg

         
        
          

by simapink | 2008-10-14 22:04 | つぶやき