人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段フリルスカート

2段フリルスカート_d0123068_10253526.jpg
            お気に入りのパターン、
            Candy Flossさんの2段フリルスカートを
            ストレッチデニムで作りました。
            娘用です。

            いつもはいてるデニムスカートが
            小さくなってきたな~と思って確認したら、
            サイズ:100でした~ (^◇^)ノノ
            今は120サイズがちょうどなはずなのに・・・!
            そんな小さいのがはけるなんて・・・
            ある意味、羨ましいですケド ( ̄∀ ̄;)
            ・・・なので、慌てて作りました。
2段フリルスカート_d0123068_1037717.jpg

            のっぺりデニムにはどんな工夫をしたらいいのかな?
            とりあえず、紫の糸でステッチをして、
            ウエスト布を同じく紫のチェックにしてみました。
2段フリルスカート_d0123068_1039541.jpg
            ストレッチとはいえ、さすがにデニム生地は
            しっかりしてますね~ (;´▽`A``
            今まで作った中で一番、フリルがしっかりフリルです~。
            娘はすごく喜んでくれましたが、
            フリルのギャザーよせがちょっと大変でした。
            私はいつものようにミシンの一番荒い目で縫って
            ギャザーをつくりましたが、
            手縫いでつくるやり方の方が簡単だったかも・・・。
            また一つお勉強になりました♪
            

by simapink | 2009-05-09 10:49 | 女の子のお洋服