ワンボックスプリーツスカート

              またまた自分服です~ (´艸`)ぐふっ
d0123068_1741896.jpg
              「毎日着たいスカート」 ブティック社から
              ワンボックスプリーツスカートを作りました。
              以前、冬のウール生地でも作りましたが、
              パターンそのままだと丈が長いので、
              かなり丈を詰めました。
              (何cm短くしたかは、忘れました~^.^;)
              着用すると、プリーツ分だけ裾が広がって
              きれいにAラインがでます♪              
d0123068_1742821.jpg
              おもてのステッチも生地と同色にしたので、
              ほんとにシンプル^^ 
              ウエスト布の裏側だけ紫のギンガムチェックにしました♪

              以前作った、スリムレギンス2段フリルスカート
              ストレッチデニム生地、これでほとんど使い切り
              ました~ o(^-^)o
              でもまだ、小物は作れるくらいは残ってますが^^;
              いったい、どれだけ買ったんやろ? 
              小心者だからそんなにたくさん買うはずないし、
              きっと広幅だったんやろな~^^
              私イマイチ、必要用尺を理解してないかもね~┐(´д`)┌
[PR]

by simapink | 2009-06-20 17:23 | おとなのお洋服