カテゴリ:未分類( 49 )

京都・宇治方面へ


d0123068_842150.jpg

お久しぶり~ (^(エ)^)ノ で、
nunoちゃんとお出かけしてきました♪

宇治の黄檗にある「たまき亭」ってご存知ですか?

d0123068_8412914.jpg

美味しいパン屋さんとしてすごく有名だそうですが
私は全然知らなくて・・・^^;
nunoちゃんに教えてもらってレッツゴー ε=г(^▽^)┘

小さなお店ですが、それがまたいい感じ♪
美味しそうなハード系のパンがぎっしり!
次から次へと焼き上がってとてもいい香り~

d0123068_8432712.jpg

全種類買い占めたくなる衝動をおさえるのが大変!
・・・というか、
どれも美味しそうでなかなか決められなかったー(;^ω^A``

↓これ、なんていう名前やろ~?
見た目にひかれて買ったのですが
パンのお味はもちろん、思いがけず中にクルミとチョコがぎっしり!
すっごーく美味しかったです (´艸`)♪

d0123068_845559.jpg


そして、伊藤久右衛門さんへ♪

d0123068_945469.jpg


d0123068_993716.jpg

パフェを食べるなんて、何年ぶりやろ~? 
ドキドキする~ ((( ≧艸≦)))!

パフェを食べるのに罪悪感を感じるのはなぜ?
私だけ? 笑 

お抹茶最高! すごーく美味しかったです♪

d0123068_9144281.jpg

nunoちゃんとのおデート、の~んびりいい感じ♪
またお出かけしましょうね (*'ー'*)













..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-11-10 09:16

ラウンドキャミソール 続きます


うちの息子。
野球の合宿の後、今度は水泳の大会です^^
娘と私は家でお留守番。
これから大会が続くので、弾みになるように
ベストタイムが出るといいなぁ~

*****

縫いモチ、なんとか継続中です♪

ポルカドロップスさんの「ラウンドキャミソール」
涼しくて着やすいのか
娘の着用ヘビーローテーションなので
ずいぶん前に購入したこの生地で↓

d0123068_11552842.jpg

もう一着縫いました^^
コットンこばやしさんの可愛い小花柄です。

d0123068_11562857.jpg


そんなに着心地が良いのならばと・・・
最初に作ったHARUさんのローンフラワーラモナピンクの
色違い、ラモナパープルで

d0123068_11575770.jpg

自分用も縫いました^m^

Mサイズ。丈をかなり詰めて(中途半端に19cm ^^:)
娘用との比較はこんな感じです↓

d0123068_127030.jpg
d0123068_1213838.jpg















..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-08-05 12:14

ラウンドキャミソール


ポルカドロップスさんの
「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」から
「ラウンドキャミソール」を作りました。
娘の夏服です♪

d0123068_13131385.jpg

切り取った型紙を見ると、どうも丈が長いような・・・
なので、10cm短くして作成しました。

130cmの娘に130で作りましたが
着せてみると、肩ひもが長いようだったので
更に、肩ひもをつまんで縫い縮めました。
↓こんな感じ^^;

d0123068_13325573.jpg

約3cm縮めたので、トータル13cmも短くなりました~^^

生地はHARUさんのローンフラワー ラモナピンク
可愛い生地です (´艸`)
軽くて涼しい仕上がりになりました♪

d0123068_1337570.jpg











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-07-26 13:41

-

d0123068_19231069.jpg

今日はとってもいい天気
真っ暗になるまで
いっぱい滑りました(^o^)
[PR]

by simapink | 2011-12-31 19:23

-

d0123068_2012544.jpg

今シーズン初滑り♪
今日も一日楽しかったo(^o^)o

息子がどんどん大きくなって
ついに父ちゃんのお下がりスキーウェアに!Σ(^д^;)
[PR]

by simapink | 2011-12-30 20:12

元気になれるように・・・


いつもと変わらず、
普段の暮らしができる事が
幸せなのですね。

どんな言葉も
そうではないようで
ブログを書くのがためらわれました。

今日の一日を大切に
日々を重ねていきたいと強く想いました。


この度の震災で、被害を受けられた皆さま
お亡くなりになられた皆さま
心より、お見舞いとご冥福をお祈り致します。



d0123068_15584552.jpg


自分自身は被災していないのに
あまりにもひどい現実に落ち込んでしまいます。

気持ちを切り替えて頑張らないと!
そんな気持ちで、元気になれるデザートを作りました。

有元葉子さんのレシピから
『パンナコッタとオレンジマリネ』

わが家の冷蔵庫にはデコポンしかなかったので
厳密に言うとデコポンマリネです(笑)

とっても美味しくて、お気に入りレシピとなりました♪
さてさて、
元気になったかどうかというと・・・、

めったに出ない熱が出てしまい、
ますますぐったりの情けない私です (T∀T;)






[PR]

by simapink | 2011-03-15 16:13

-

d0123068_2123648.jpg

d0123068_2123620.jpg

d0123068_212367.jpg

只今帰省中。
夜なか中、ドンドコ雪おこしの雷が鳴ってました。
朝起きたらこんな雪!

皆さんのところも雪は積もりましたか?

今日はこの大雪の中、温泉へ行きました♪
吹雪の中の露天風呂は勇気がいりますね〜(^_^;)
そんなのおかまいなしに雪だるまを作りながら
長風呂する娘です ┐(^〜^;)┌
[PR]

by simapink | 2010-12-31 21:23

(^(エ)^)♪♪♪


宅急便でお花が届きました♪
なじみの宅急便のおっちゃんが
「おめでとうございますぅ~」と言ってくれました (≧ε≦)
d0123068_18205991.jpg

先日の私の誕生日
「今日は帰りが遅いね~ん」と出勤して行った
父ちゃんからお花の贈り物でした (´艸`)

d0123068_18252792.jpg


父ちゃんなかなかやるね~
子供たちにちょっと自慢してみたりして^m^

そうそう子供達からは「服のサイズは何?」・・・と聞かれたんです。
小銭を持ってプレゼントを買いに行く(しかも洋服!?)
二人の姿を想像してしまって、もうそれだけで号泣なわけで・・・。

プレゼントは
「兄妹げんかしないで仲良くしててくれたら一番嬉しいんよ~」
って伝えたら、
息子は「あ、そうなん! そんなんでええの~?」とあっさり(笑)
でもそれから割とおだやか~に仲良くしてくれてます(*´ー`*)♪

そして、お友達からも心のこもったプレゼントを頂きました♪♪♪
日付がかわると同時に届くお祝いメールまで!

歳はとりましたが(笑)
嬉しい嬉しいお誕生日でした~♪
どうもありがとう~ (^(エ)^)ノ

[PR]

by simapink | 2010-10-08 18:48

驚きのお届け物!!!

           marsちゃんから、
           交換会のお品が届きました~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
d0123068_1013654.jpg
           marsファンの皆様お待たせしました~(´艸`)
           私がお願いしていたのは・・・、
           クルールさん ラグランブラウスです!
           生地も選ばせてもらって、
           悩みに悩んで、
           HARUさんのアネットエメラルド色に決めました♪
d0123068_1082351.jpg
           見て下さい! この綺麗なブラウスを~♪
           縫い目も、ものすごーくキレイで、
           袖を通すのももったいないくらいです。
           ・・・といいつつ、今もうしっかり着てま~すo(^-^)o
           ジャストサイズで、着心地バッチリ!最高です*≧u≦*

           そしてっ!!!
           皆様、驚かないでくださいねー!
           なんとなんと、
           ↓ コチラまで入ってましたんですの~ Σ(◎Д◎;ノ)ノ
d0123068_10193932.jpg
           上質な生地で作られた、素敵なパフT~ ♪♪♪
           それに、可愛いタグやボタン~ ♪♪♪

           申し訳ないです・・・。 ごめんなさいです・・・。
           もう、謝って許してもらうしかないのであります(゚∀゚lll)
           これはもう、交換会という名のもとの
           marsちゃんからのプレゼントとしか
           言いようがありません。。。

           marsちゃん、
           委託やご注文のお品作りでお忙しい中、ごめんね。
           本当にどうもありがとう~~~(≧∇≦)

           パフTは大人サイズですが、
           「Rがほし~ね~んヾ(≧∪≦*)ノ〃」と娘が気に入って、
           着てくれました~♪
d0123068_1033415.jpg
             お得意の、「いいかも~♪」のポーズです ^m^
d0123068_1034599.jpg


          
           

小さいですケド・・・
[PR]

by simapink | 2009-08-03 18:19

☆☆☆ カウプレ当選 ☆☆☆

            nunoちゃんの1dayでご一緒の作家さんmarsちゃん
            5万ヒット(スゴイ!≧∇≦) を記念して、
            素敵なカウプレ企画をされていました~☆

            もちろん! 応募しましたよ~(^(エ)^)ノ 
            そしてなんと!
            私ごときが当選できたのであります~((( ≧艸≦)))
            marsちゃんの可愛い娘ちゃんのお手々が
            「sima」と書いてある紙をじゃじゃん!と
            ひいてくれたのであります~ (〃^∇^)o彡☆
            うふふふふ~
            届いたお品はコチラ~ ↓
d0123068_9202176.jpg
          *モカ×ピンクボーダー双糸天竺(リックラック) 生地幅×50cm
          *ネイビーの綿麻フライス(C&S) 生地幅×100cm
          *ボタンやタグ類いろいろ~

          すごーく素敵でしょ~^^
          おまけにこんな感じで、A~Eの5コースもあったんです☆
          marsちゃんったらなんて!太っ腹~ヾ(*´▽`*)ノ!!
          (本物marsちゃんはとってもスリムさんです ^∀^♪)

          ニット縫いは苦手だけど、頑張って上手になりたいなo(^-^)o
          モカ×ピンクのボーダー(シマピンク!)は、娘の秋用に、
          ネイビーは、わたし用(´艸`)♪
          しっかり活用させていただきま~す o(〃^▽^〃)o
          marsちゃん、どうもありがとう~!!!
[PR]

by simapink | 2009-06-30 09:43