カテゴリ:委託( 17 )

2段フリルスカート

            幼稚園を卒園し、
            小学校へ入学するまでの間は
            なんて呼んだらいいのでしょうね ^^
            とりあえず、
            「なんでもないさん」と呼んでみましたら、
            娘はオモシロそうに、ニヤッとしてくれました♪

            さてさて。
            nunoちゃんの1dayshop用に、
            candy flossさんのパターンで
            2段フリルスカートを作りました。
            前だと分かるように、
            お花のボタンをつけてみました。
d0123068_17104261.jpg
            サイズは120です。
            張りのある綿麻の生地で作ったので、
            フリルがとってもフリルで(笑)、
            いい感じ(*'ー'*)
            candy flossさんのパターンは
            やっぱり可愛いくて好きです♪
            身長111cmの娘が着用して、
            ↓ こんな感じです。
            
d0123068_1711095.jpg

[PR]

by simapink | 2009-03-12 17:23 | 委託

バッグinバッグ

d0123068_15184323.jpg
          委託先のHappy Timeさんのお客様から
          ご注文いただきましたバッグinバッグが
          できあがりました~(*'ー'*)
          リクエストは黒系で♪とのことでした。
          どちらかといえば黒よりも生成の分量の方が
          多くなってしまったかなぁとも思いますが、
          これからあたたかくなる春を意識して
          ライトな黒系(´∀`)で仕上げてみました♪

          こちらのバッグinバッグは、songbellさんの
          型紙を利用させてもらってます。
          それに、すこ~しsimaが手を加えてます(笑)
          ティッシュケースがついていたり、
          ポケットがたくさんついていて、
          とっても便利そうですよ~^^
          同じ布あわせで、ポケット位置を変えただけの
          ほとんど同じものを作ったので、
          もう一つは、nunoちゃんの1dayshop
          ださせてもらいまーす♪

          *****

          うちの元気息子のS太郎。
          男心を理解できない母ちゃんが
          悪いのでしょうか・・・。

          手洗いは水でぬらすだけ。
          というか水遊び( ̄ω ̄;)
          水流しっぱで、鏡の前で髪の毛セット( ̄ω ̄;)
          手を洗ってもふかない( ̄ω ̄;)
          洗面所の電気は100パー消さない( ̄ω ̄メ)
          歯磨きの後はうがいしたふりして飲み込む ( ̄Д ̄;)ノノ
          雨降っても傘ささないし・・・。
          水関係だけでどんだけあるねん(_ _|||)
          どなたか、この気持ちわかっていただけますか~(u_u;)
                    
[PR]

by simapink | 2009-02-13 21:13 | 委託

ポストマンバッグ

          RRさんのポストマンバッグです。
          nunoちゃんの1dayshopと、
          委託先のHappy Timeさん用に
          作りました~。

d0123068_1385089.jpg
d0123068_1391347.jpg
d0123068_1393234.jpg
          ショルダーの長さ調節できます。
          ポケットは内側にもつけて、
          外側と合わせて2つあります♪
d0123068_1395725.jpg
d0123068_13103355.jpg

[PR]

by simapink | 2009-01-27 13:30 | 委託

ベビーシューズ

          今週は、委託先への納品が二件重なり、
          かなりバタバタなsimaです┌┤´д`├┘
          さっき、一つへ発送してきました。
          明日は、もう一つへ送ります。
          いちどに二つ分、発送すれば
          二度手間にならずいいのにね~っ。
          ・・・我ながら思います(ー(ェ)ー;)
          今日はこれから、値札付けなどの作業に
          とりかかりますo(^-^)o
d0123068_16404073.jpg
d0123068_16405268.jpg
d0123068_18264391.jpg
d0123068_18265243.jpg
          今日の委託先へは、
          母子手帳&通帳ケースと、ベビーシューズを
          納品させていただきました。
          久しぶりにベビーシューズを作りましたが、
          小さくて可愛くて、作りながら癒されます~。
          赤ちゃんがはいてるところ、
          見てみたいなぁ~って、ホント思います(*´∀`*)
          
[PR]

by simapink | 2009-01-08 16:46 | 委託

モチーフつけました。

             先日の紅茶染めモチーフは、
             ・・・使わず ( ̄ε ̄*)
             別のモチーフつけました~。
             しかも真っ白!
d0123068_11123192.jpg
             染めたモチーフの行方はいずこ・・・。
             いつかいつか用に
             出番待ちしててもらいま~す (*'ー'*)
              
[PR]

by simapink | 2008-10-10 11:08 | 委託

紅茶染め

d0123068_13462652.jpg
            上・・・染める前   下・・・染めた後

          モチーフレースを紅茶染めしてみました。
          今作っているバッグに合わせるのに、
          真っ白じゃないモチーフを合わせたくて。
          
d0123068_13502060.jpg

d0123068_13503275.jpg
          合わせたいのは、このバッグ。
          小さめですが、マチがたっぷりあるので、
          ちょこっとお出かけや、
          お弁当バッグにもよさそうです。
          ポイントは繊細なチュールレース♪
          キルト綿をはさんでいますのでフカフカです♪

d0123068_13545673.jpg
          チュールレースが生成がかっているので、
          それに合わせて染めてみたんですが、
          あらら~、色が濃くなりすぎました~(*_*)
          難しいですね~。
          ちなみに、コチラまだ縫いつけてませーん(^ω^;)
          さてさて、この後どうしましょう~┐(´д`)┌
[PR]

by simapink | 2008-10-08 14:02 | 委託

斜めがけバッグ

d0123068_2175358.jpg
        今日は息子の運動会。
        お弁当の中身は息子の好きなモノリクエストです。
        唐揚げ・だし巻き卵・ピーマン等々。
        簡単なモノばかりで助かります♪
        でも、ほとんど昨年と同じやわ~ ^^;
        写真には写ってないですケド、お弁当箱あと二つあるんですが、
        ホントによく食べるので、ちょっと少なかったかな~ ┐(´∀`;)┌ 
        余るくらいがひもじくなくていいですね。
        来年は大きなお弁当箱を買い足しますo(^-^)o

        *****

d0123068_21284858.jpg
d0123068_2129396.jpg
        ぐるりマチ、気に入ってしまいました♪
        マチを縫い合わせるのに少し手間がかかりますが、
        実際自分で使ってみると、大きさやマチ幅がいい感じに
        使い勝手がよかったので、委託用に斜めがけバッグを作りました。
        持ち手は長さ調節ができます。
        内布にリネン混のキルティング布を使ったので、しっかりした感じに
        仕上がったと思います(*'ー'*)
        
          
[PR]

by simapink | 2008-09-28 21:30 | 委託

納品続きます^^

          今日は、もう一つの委託先へ納品用の品を
          発送してきました。 無事に届きますように!

          納品書を作ったり、タグを作ったり、付けたり、
          作品数はそんなに沢山はないのですが、
          それなりに時間がかかります。 
          慣れてきたら、もっと上手に手際よくササッと
          できるようになるのかな~(*´ー`*) 

          キルト綿をはさんだ、ふかふかラウンドバッグ。
          これから、私の定番になりそうな感じです♪
d0123068_1730833.jpg
d0123068_17302073.jpg

          それに、バネポーチ。
          こちらも作るのが楽しくなってきました~♪
d0123068_17303528.jpg
        
[PR]

by simapink | 2008-09-16 17:34 | 委託

バッグとバネポーチ

          久~しぶりバネポーチを作り始めたら、
          前に作ったときより、なんだか楽しくスイスイ出来ました♪
          委託先への納品用に、秋物なので茶系と黒系で。
          秋・・・といって茶と黒以外、他に思いつかない
          発想の乏しい私。。。( ̄ε ̄;)
d0123068_1350682.jpg

          それから、バッグ類を2つ作りました。
          黒リネンのグラニーバッグと生成リネンのバンブーバッグ。
d0123068_13515535.jpg
d0123068_13521123.jpg
d0123068_13522230.jpg
          あぁ、相変わらず写真下手~(・∀・;)

          委託先の「Happy Time」さんでイベントがあります。
          10/1(水)~26(日) 『秋のおとずれ展』
          10/11(土)、12(日) 『第6回 ロハスフェスタ』
          お近くの方、ぜひぜひおいで下さいませ~♪♪♪
          
[PR]

by simapink | 2008-09-10 14:08 | 委託

キーケース

          久~しぶりにキーケースを作りました。
          ・・・なので数々の失敗をしました~(T∀T;)

          私は今まで、バッグの中でも邪魔にならないように
          小さめのキーケースを作っていたのですが、
          どうやら、その必要はあまりなかったようなんです。
          割としっかりめのタイプが好まれると、
          委託先の方にアドバイスをいただきました。
          
          なので今回は、キルト綿+接着芯のダブル使いで
          がっしりしっかりキーケースとなりました~^∀^

          今回、工夫したのは、内ポケットです。
          中央のポケットには鍵を内蔵(大袈裟~^^;)できます。
          左右のポケットには、皆さんなら何を入れますか?
          お守り? う~ん、お、思いつかない・・・( ̄∀ ̄*)ハハハ
          でも私、ポケット大好きなんで~す (^ω^;)
d0123068_12532177.jpg
d0123068_1253323.jpg
d0123068_12533967.jpg

          数々の失敗を重ね、納品できるのは・・・、
          ・・・ピンク系の1つだけ (T∀T;)  
          えぇ~!!!(・ω・ノ)ノ  自分でも驚きます ^^;
          今、金具の在庫切れで、これで終了~!

          ブラックウォッチの青系は、形になったものの、
          失敗作なので自分用にしますが、
          配色が好きなので、また工夫して次回に作ってみます。
                   
[PR]

by simapink | 2008-06-17 13:08 | 委託