カテゴリ:1dayshop「smile+」( 39 )

「smile+」ありがとうございました!


1dayshop「smile+」ありがとうございました (*´ー`*)

雨の中の開催となりましたが、
沢山のお客様においで頂きました♪
本当にありがとうございました!

d0123068_12322661.jpg

個性あふれる作家さんの素敵作品
とってもすばらしいです (*'ー'*)

d0123068_12323749.jpg


↓ mi*さんのベーグル完売です!
すごいっ
いつか全部買い占めたい (´艸`)
d0123068_12331930.jpg


今回私の戦利品は、misaさんのブローチ♪
可愛いでしょ~ ((( ≧艸≦)))
d0123068_12502057.jpg


私は、前日3個だけ巾着を作り足し
25個という・・・、なんとも少ない納品数でした(;^ω^A``
d0123068_1255226.jpg
d0123068_12553154.jpg

これからも勉強! 頑張りますっ(*^0^)/

1dayshop「smile+」本当にありがとうございました(*'ー'*)



[PR]

by simapink | 2011-11-07 13:02 | 1dayshop「smile+」

1day shop 『smile+』 いよいよ明日!


ごぶさたしてま~す (^(エ)^;)ノ

先週末、PTA行事が終わりました~ (T∀T;)

やっと、やっと・・・
終わりました・・・(*_*)

準備に半年! 
イベント開催って大変なんですね~ @д@;

肩の荷がおりましたよ ほんとに~ (;^ω^A``

*****

それはさておき!
いよいよ明日は1dayshop「smile+」です♪

お近くの皆さん、ぜひぜひおいで下さいませ~ ヽ(^▽^)/~♪

追加納品用に今日、まんまる巾着を作りました^^
2個だけですが・・・。

暗くなる前に写真を・・・と思い、まだひも通ししてません^^;
d0123068_174059100.jpg


さぁ今夜、あといくつ作れるのかな~♪
明日、smile+の会場でお待ちしています o(〃^▽^〃)o



【お知らせ】

「木工作品、多肉やお花の寄せ植え、ポストカード、カレンダー」で
参加予定の Naturelle*  erikaさん。

ご家庭の事情で出店出来なくなりました。
楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ございません。





[PR]

by simapink | 2011-11-04 17:51 | 1dayshop「smile+」

鍋敷き


子供達は今日から学校です。

あぁ夏休みが終わってしまった・・・と
ガックリなのは子供達だけではなく、
今年は私もです~(;^ω^A
PTAのお仕事がまた始まってしまうのね~ ε=г(; ̄▽ ̄)┘

この、お休みの間に少しでも作っておきたかった
1dayshop『smile+ vol.5』の作品。

d0123068_111275.jpg

鍋敷きです。
後ろはこんな感じ↓で、両面使ってもらえます^^

d0123068_112038.jpg

まぁるいモノが作りたくてチクチクしました^m^

d0123068_114873.jpg







[PR]

by simapink | 2011-08-26 11:07 | 1dayshop「smile+」

またまた横長トート


秋に開催予定の『smile+ vol.5』の作品です。

リネンのキルティング生地をメインに
紫をワンポイント。

d0123068_17164758.jpg


チュールレースやモチーフレースで少し甘~く♪

d0123068_17191514.jpg


お気に入りのバテンレースもつけてます^^

d0123068_17214352.jpg


先日作ったコチラ→
↓の記事の「浴衣にあうカバン?」もまったく同じ形

横長のシンプルな形、気に入ってしまいました(^m^)

[PR]

by simapink | 2011-08-25 17:26 | 1dayshop「smile+」

横長トート


『smile+ vol.5』秋に開催予定です♪

私にとってとても大切なイベントの一つです (*'ー'*)

とてもとても気になりながらも
PTAのお仕事に追われて
何一つ作品を作る事ができてませんでした (泣)

そのPTAのお仕事の一番忙しいと予測される9月、10月を前に
夏休みに入りホッと一息 (´∀`*)
嵐の前の静けさのようで、ある意味ドキドキです 笑

きっと今しか作る時がないっ (*^0^)/
そう思って
smile用の作品を作りました。
d0123068_17205763.jpg

形はシンプルなトートバッグ
私の今の気分でフリルやレースやを縫いつけてます^^
d0123068_17254774.jpg

少しずつ様子を見ながら、楽しみながら作ったので
仕上げるのに2日もかかってしまった^^;
もしかしたら、また手を加えるかも(^_-)-☆ 

d0123068_1730135.jpg

売れ残ったら自分用にしよう!
(って、まだ一つしか作れてないのですが)
そんな感じで気に入ってます(´艸`)ウシシ




[PR]

by simapink | 2011-07-29 17:36 | 1dayshop「smile+」

大人キャミ&パフベスト


先日、リビングのエアコンから水が漏れ出しました。
かなり大量の水なので、雨漏り対策のように
バケツを置いてしのいでおりました┐(^∀^;)┌

修理か買い換えか?
・・・と微妙なところだと覚悟していたのですが、
メーカーさんによると、
エアコンクリーニングすれば、まだまだ使える!
そうなので、初めてエアコンを洗ってもらいました^^

そしたら本当に、水漏れ解消! 素晴らしい☆

今までフィルターはこまめに掃除してましたが、
それだけでは充分ではないのですね~^^;

クリーニングする様子をずっと観察していた父ちゃんが、
素人でもできる範囲で
我が家の残り2台のエアコンを掃除してくれました♪
↓はお風呂場で洗います^^
d0123068_15514473.jpg

まだ暑い日が続きますが、今日は中秋の名月。
もう秋なんですね~^^
エアコンもきれいになって、そろそろ夏じまいです。

夏じまいといえば・・・、
8月の1dayshop「smile+」に出していて
紹介しきれていなかった作品を記録用に載せておきます。

↓ 大人用キャミソール
d0123068_16203099.jpg
d0123068_16204149.jpg

↓ 120サイズのパフベスト(パターン:conoriさん)
d0123068_1621052.jpg
d0123068_16211355.jpg

売れ残ったら、自分と娘用にと思っていたお洋服ですが、
ありがたいことに、お嫁入りさせてもらいました(*'ー'*)


[PR]

by simapink | 2010-09-22 16:27 | 1dayshop「smile+」

smile+ ありがとうございました☆


1dayshop 「smile+」vol.4
今回もたくさんのお客様にお越し頂き
無事に終える事ができました。
本当にありがとうございました!


当日は、お手伝いに駆けつける予定にしていたのですが、
数日前から突然の体調不良に見舞われ
行かれなくなってしまいました(泣)

お客様やメンバーさんにお会いできないのが本当に残念で・・・(´_`。)
そしてあの素敵空間にいられなかったのも残念で・・・(´_`。)
自分の体調管理の甘さに大反省です o(TヘTo)

作品紹介も、もっとたくさんしたかったのですが、
それもままならずでした。
記録用としてまた追々、ご紹介させて下さいね。

私の体調は、
今こうしてパソコンができるくらい回復しました♪
もう大丈夫ですo(^-^)o


「smile+vol.4」ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ♪









..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2010-08-02 23:26 | 1dayshop「smile+」

納品完了!


1dayshop「smile+ vol.4」への納品が完了して
いつも以上に、ぼんやりsimaです(笑)

納品した日の夜は、眠くて眠くて・・・。
子供より早く寝て、遅く起きて・・・( ̄∀ ̄;)A``
週末ということもあり、久しぶりに12時間眠りました~

12時間も寝た後なのに・・・

お出かけ中の涼しい車の中で眠り、
家に帰ってクーラーの下で眠り、
食後に扇風機の前で眠りました。

たっぷり眠った後はすっかり元気モリモリで
こんな時間にブログ更新です (*^0^)/

smile+ブログには
続々と作家さんの作品紹介がされています♪♪♪
どうぞご覧下さいねヾ(≧∪≦*)ノ〃

**********

時間がないっ、時間がないっ ε=г(; ̄▽ ̄)┘ と慌てながらも
どうしてもパンを捏ねたくて(笑)
ちょっと焼いてみたりもしていました。
d0123068_0334027.jpg

フワフワもちもちの白パン。
あんこ入りです ^u^

食べた後、撮った写真を見て初めて気づいたのですが、
表面のポツポツは何やろ?
ガス抜きが足りなかったのかな???
素人の私には不明ですぅ~









..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2010-07-26 00:43 | 1dayshop「smile+」

バルーンニットスリーブ


1dayshop「smile+ vol.4」用に
amie pocheさんのバルーンニットスリーブを作りました♪
サイズは130です。
d0123068_23202333.jpg

またぁ~? (^!^)ノノ
って声が聞こえてそうなくらい
最近、amie pocheさん率が高いです私 (;^ω^A
お気に入りの型紙屋さんです♪

生地はRick Rackさんのもの♪
昨年秋、実店舗におじゃました時に
娘服を作ろうと思って買ったニット生地です♪
・・・なので売れ残ったら、もちろん娘用(笑)
d0123068_23292453.jpg

左側の裾に、レースで作ったリボンをつけました。
自分で作っておきながら「あら可愛い」と思って
娘に見せたら、
「ポケットを作ってそこにつけたらもっと可愛い☆」と
提案されました~ ┐(^!^)┌
確かにね~! なるほどね~! 
でもねっ
もうポケットを作る時間と気力がありませんの^^;
そのアイデアだけはインプットしておこう~ φ(^(ェ)^*)

他にも仕上がっているものがチラホラと。
写真を撮ったり、ブログにUPしたりが追いつきませんε=г(; ̄▽ ̄)┘
納品まであと少し・・・
まだまだ作りたい気持ちがいっぱいですが、
とりあえず納品作業にとりかかります(* ̄0 ̄)/
合間を縫ってブログUPできたらいいのですが。。。

↓ の女の子服にサイズ訂正があります。









..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2010-07-21 23:46 | 1dayshop「smile+」

ピンクの女の子服


1dayshop「smile+ vol.4」用に
小さな女の子用の服を作りました♪
d0123068_10581472.jpg

100サイズ 左:90サイズ 右:95サイズです。
娘も大きくなったので、
着用がどんな感じなのか見られないのが残念。。。

左側のキャミの胸元は、モチーフレースとリボン♪
ガーゼ生地との切り替え部分にポンポンを挟み込んでます♪
d0123068_11625100.jpg


右側の裾は、レース生地で切り替えました。
涼しげになったので嬉しい♪
d0123068_11123972.jpg



130サイズのバルーンニットスリーブも出来上がってます♪
それはまた次にご紹介♪♪♪

女の子の服を作るのは、楽しいなぁ~ (´艸`)
・・・と言いつつ、
作りたいのに作れていないモノがたくさんあって、
アワアワしてきました ((( ;゚д゚)))



[PR]

by simapink | 2010-07-13 11:21 | 1dayshop「smile+」