カテゴリ:委託(Happy*Timeさん)( 52 )

ベビー&キッズ

先日、委託先のお店「Happy Time」さんに納品しましたものを
ちょこっとご紹介させていただきます。
急に時間ができて慌ててお店にお伺いしたので、
本当に少ない納品数&ちょこっと写真です~

プードルファーでキッズポシェット。
ベルベットのリボンをつけたくて注文していたのですが、
間に合わず・・・、
ポンポンを作ってつけてみました^^ これはこれで可愛いかな♪
リボンバージョンは、また今度のお楽しみ~
(納品に行って帰宅したら、リボンが届いてました ^_^;)
d0123068_11161785.jpg

まぁるいポシェットを作りたくて、作ってみました。
だいたいイメージ通りにできて満足♪
前になる部分だけマチをとり、後ろはスッキリぺったんこです。

d0123068_11163175.jpg

そして、ベビースタイをひとつだけ~ (^(エ)^;)

 ↓ おもて                      ↓ うしろd0123068_11303351.jpgd0123068_11304955.jpg

相変わらず、作りたいモノがいっぱいです。。。
その時の気分で、何をつくるのか決めるのですが
今の私は、ベビー&キッズ気分なようです (*´ー`*)♪♪
[PR]

by simapink | 2009-11-18 11:58 | 委託(Happy*Timeさん)

ショルダーバッグ

            連休後半、体調を崩して寝込んでしまいました。
            もしかしてインフルエンザ???
            って焦りましたが、病院で検査してもらって
            大丈夫と分かり、本当にホッとしました~(´_`。)
            ま、熱があったといっても半日くらい
            なのですが・・・^ω^;
            熱は下がったもののなんだかボンヤリ。
            風邪薬の作用で、眠いのでしょうね~。
            
            作品に病原菌をまき散らしたくないので、
            風邪の時は、作品は作らない!
            方針の私です ( ̄(エ) ̄)ノ
            だから今は潔く、の~んびりしてます ^ω^
            楽しみにしていた予定もキャンセルさせて
            もらったので、しっかり治したいと思います!

            まだ元気な連休前半、作ったモノは・・・、
d0123068_13242465.jpg
            ふんわりリボンのショルダーバッグその1その2
            同じ形です。 リボンをなくして、
            革タグやレースモチーフを縫い止めました♪
d0123068_13294897.jpg
            ↑ 後ろポケット口には、
            合皮のテープを縫いつけ、ピリッとさせてみました♪
            一つにはバテンレースも縫いつけてたので、
            可愛くなりました^^

            そして、内ポケット。
            コチラはポケット口にミシンステッチしてます。
            最近、生成リネンに黒糸でステッチするのが
            かわいいなぁ~って、マイブームなんですよ (*'ー'*)
d0123068_13361047.jpg

            委託先のHappy Timeさんのロハス出品用、
            1dayshop「smile+」用、
            どちらにどれをしようかな・・・、
            迷ってます(^ω^;)
[PR]

by simapink | 2009-09-27 13:51 | 委託(Happy*Timeさん)

ふんわりリボンのショルダーバッグ

d0123068_1231858.jpg
            リボンのバッグ可愛いやろね~♪
            そんな思いつきで昨夜、作ってみましたo(^-^)o
            わりと大きめのショルダーバッグです。

            前にはリボンがドーンとついているので、
            後ろはシンプルに。
            ポケットとsimapinkタグだけにしました。
d0123068_1274288.jpg

            そして、内布は水玉柄です。
            ポケットは無地の生成リネンを使って、
            ポイントになるように黒糸でダブルステッチを
            してみました♪
d0123068_12105982.jpg

            委託先の「Happy Timeさん」へ納品させて
            いただきます。
            Happy Timeさんは
            10月11日・12日に行われるロハスフェスタに
            又今回も出店されます。
            お近くの方、ご興味のある方、
            ぜひぜひお越し下さいませ~ (*'∀'*)        
[PR]

by simapink | 2009-09-16 12:19 | 委託(Happy*Timeさん)

親睦会

d0123068_1046432.jpg
            ↑ minorinさん作のハロウィンおうちです♪
              可愛くって、
              無理を言って譲っていただきました (≧∪≦*)
              ありがとうございます!

            先週の土曜日(もう4日も前なのね・・・^^;)
            委託先のHappy Timeさん
            親睦会があり、行ってきました~♪

            ランチして、お喋りして、
            トランプして(毎回恒例のようです^^)、
            おやつして、プレゼント交換して、
            あっという間の楽しい2時間でした。

            アゲハちゃん以外の作家さんは、
            今までちらりとお会いしたことがある程度、
            初めましての方もおられ、
            緊張しぃの私は、はたして大丈夫か?と、
            少々心配でもあったのですが、
            そんな心配は全然ご無用!
            大盛り上がり&大笑いの楽しい時間でした^^

            今回のプレゼント交換のお品は、
            副資材やハギレなどなどの材料系。
            私は、nanaさんの可愛いプレゼントが当たりました♪
d0123068_10542359.jpg


            そしてこちらは、景品のかかったトランプで
            信じられないことに、
            私ごときが勝利してしまい、いただいちゃいました♪
            携帯用のソーイングセットです。 うれし~(´艸`)
d0123068_1056544.jpg


            おそくなりましたが、
            しゅうさん、akiさん、そして作家の皆さま、
            どうもありがとうございました~ヽ(´▽`)/~♪
[PR]

by simapink | 2009-09-09 11:01 | 委託(Happy*Timeさん)

バッグinバッグ 5個

            なんだか今回は、
            ちょっと時間がかかっちゃったなー。

            あっちこっちの型紙のいいとこ取り ( ̄ε ̄*)
            『simaオリジナルバッグinバッグ』
            5個つくりました~ (* ̄0 ̄)/
d0123068_22171758.jpg
d0123068_22172881.jpg

            一つ、紫系を作ったものの、
            同じ色合いだと糸の色気にせず縫えるわ♪
            なんて考えて、黒系をババンとまとめて
            裁断してみました。
            でもね、結構パーツが多いし、
            リネンの生成色部分は
            や~っぱり糸変えないといけないしで、
            思ってたより時間がかかってしまいました(T∀T;)

            委託先の『Happy Timeさん』と、
            1dayshop『smile+』への納品用です (*'ー'*) 

            明日はHappy Timeさんで、
            作家さんの親睦会があります♪
            今まで、機会があっても都合が悪く
            出席したことがなかったので、初参加です^^
            楽しみだな~♪
            明日ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by simapink | 2009-09-04 22:35 | 委託(Happy*Timeさん)

秋色ギャザーバッグ

            Nunoya*さんのパターンで
            ギャザーバッグをつくりました。
            前にアゲハちゃんが可愛く作ってて
            私も早く作りたい♪って思いつつ、
            今やっとです (^ω^;)
d0123068_1744391.jpg
            ↑ 茶色のリネンに
              バテンレースと革紐のリボンがポイントです。

            ↓ 内布はHARUさんのオーガニックコットン
              ハースト ハーブピンク
d0123068_17441447.jpg

            もう一つは、
d0123068_17442617.jpg
            ↑ 黒色リネンに
              HARUさんのペコブラックで切り替えました。

            ↓ 内布は、真っ白なローンのレース生地
d0123068_17443856.jpg

            どちらも上質なリネンをベースに
            大人可愛い感じを意識して作ってみました。
            思っていた以上にタップリ荷物が入りそうで、
            これは使えるバッグだわ♪と思います (≧∪≦*)

            商用許可がおりましたら、
            委託先のHappy Timeさん
            1dayshop「smile+」にお出ししたいと
            考えてます(*'ー'*)
[PR]

by simapink | 2009-09-01 17:59 | 委託(Happy*Timeさん)

ポーチ

          FUJIWARAのポーチマン!
          ・・・ではなくて、

          委託用のポーチを2つ作りました。
          秋用に葡萄色のポーチです♪
d0123068_11562991.jpg
          内布も、葡萄色ですよ~
          それぞれ、内側に一つポケット付きです。
d0123068_11563953.jpg
          ジップ付け、まだ少し手こずってます^^;
          いったいあと何個作ったら、
          スイスイ考えずに作れるようになるのかな~
          今まで結構作ってきたと思うんですが、
          まだ、順番とか、縫う位置とか、考え考え制作してます^^

          *****

          先週は、海遊館。
          そして今週は、USJに行ってきました。 
          出不精でおウチ好きな私にしたら、
          すごーく頑張ってる感じです (* ̄0 ̄)/
          USJは、年間パスが10月末に切れるので、
          慌てて行ってきました^^;
          あと、1回か2回は行くんやろうなぁ・・・。

          それにしても、やっぱり面白いわウチの元気息子。
          相変わらずのビビンチョぶり炸裂でした~ ┐(^д^)┌
[PR]

by simapink | 2009-08-31 12:12 | 委託(Happy*Timeさん)

花 花 花

            長かったような、短かったような・・・。
            昨日で夏休みは終わり、
            今日から学校です (*'ー'*)

            さぁ、私も頑張ろう~ o(^-^)o
            そんな気持ちで、
            華やかな生地を買い足しました♪
d0123068_9373271.jpg
            パッと見て、どこで買ったのか
            お分かりになる方も多いはずですね(≧∪≦*)
            HARUさんの可愛いお花柄の生地です♪

            その中のエドナのオレンジを使って
            ポーチを一つ作りました。
d0123068_9414826.jpg
            このオレンジ色は、
            真夏のひまわりのように元気なお色。
            でもこんな風にくすんだ茶色と合わせると、
            秋っぽく仕上がりました ^エ^
            Happy Timeさんの秋イベント用です♪

            *****

            さてさて。
            今日は子供達が帰ってきたら
            お楽しみがあるのです~(´艸`)
            そのご報告は、また後日・・・ ヽ(´▽`)/~♪
            
[PR]

by simapink | 2009-08-26 09:49 | 委託(Happy*Timeさん)

キャップスリーブ ブラウス

d0123068_1494117.jpg
            もう日曜日に納品済みですが、
            委託先のHappy Timeさんへのお品、
            120サイズのキャップスリーブブラウスです。
            初めてキャップスリーブって作りましたが、
            ちょこんとお袖が可愛いですね♪
            小さな袖は、肩が日焼けするのを
            遮ってくれるるし、涼しいし、いいかも~!(*'ー'*)
d0123068_1495755.jpg
            後ろのボタンはお花のプラスチックボタン。
            最近はまってるピンタックと、
            紫のレースがポイントです♪
            我ながら、好きな感じに出来上がり満足~(´艸`)
            もし売れ残ってしまったら、
            娘用にしようとたくらんでま~す (≧∪≦*)
[PR]

by simapink | 2009-08-05 14:23 | 委託(Happy*Timeさん)

ぺたんこなバッグ

           委託先の納品用のお品です。
           ぺたんこバッグ、2点。
           表は二つとも同じで、花柄とリネンの切り替え。
d0123068_11355470.jpg
           そして、内布は、
           水色ストライプと赤のチェック柄です。
d0123068_1136862.jpg
           こんなぺたんこなバッグを
           自分用に作ろう・・・って思ってました(*'ー'*)
           というのも、病院の待ち時間とか
           一人でショッピングへ行ってお茶する時とか
           すご~く雑誌を読みたくなります。
           だから、雑誌とか本用のバッグと思って作りましたが、
           もちろんご自由にお使いいただけます!
           内ポケットも一つついてます♪

           最近、布買いをかなり控えて頑張ってま~す (* ̄0 ̄)/  
           在庫布にも日の目を見せてあげないといけませんよね~
           せっかく可愛いと思って買ってるんですから。。。
           こちらのちょっとオリエンタルな花柄布も
           ずいぶん前にとびついて買ったものの、
           実際には、使いこなせずだったんです ┐(´д`)┌
           やっと形にできたので、ちょっと嬉しいです♪        
[PR]

by simapink | 2009-07-31 11:50 | 委託(Happy*Timeさん)