カテゴリ:ご注文( 11 )

制作終了


気長にお待ち頂いて本当にありがたい事です。
ご注文頂いたT様のトートバッグがやっと完成しました♪

d0123068_12374893.jpg

d0123068_1246727.jpg


ターコイズブルーのボーダーには
青の小花柄



生成りボーダーには
ピンクとグリーンのチェックを
あわせてみました。d0123068_12464048.jpg





















外ポケットは、表に3個、後ろに1個
内ポケットは3個ついています^^

どちらをお選びいただけるのでしょうか・・・
ドキドキワクワクです (*´ー`*)

T様、ごゆっくりご検討下さいませ~ヾ(´▽`)ノ♪

















..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-03-12 12:56 | ご注文

制作途中。


いつもご注文下さるT様より
ご依頼を頂いたのは1月初旬。

ご注文の内容は、
「とにかく大きくて丈夫で重くないトート。
シンプルで季節を問わず使えるもの・・・・・」

頭の中であれやこれやグルグル考えては取り消して
久しぶりの制作活動に
いつも以上に時間がかかってしまっています (;´▽`A``

d0123068_17372418.jpg

このターコイズブルーがシンプルかどうか・・・
些かギモンですが (゚∀゚lll)
太いボーダーが可愛いなぁ~と思って選んだ生地です。

d0123068_18255587.jpg


ほぼ縫い上がり、あとは最後の仕上げ♪と思ったら
マグネットホックの在庫切れ~ (T∀T;)
慌てて注文しました ε=г(;^▽^)┘

私自身、ちょうどお仕事の制服を入れるのに
大きめバッグがほしいなぁ~と思っていたところ。
更に時間がかかってしまいますが、
別の生地で、あと一つか二つ作ってお選び頂く予定です。
そして残った方は自分用に。
T様とお揃いトートバッグです ^m^♪











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-02-27 18:28 | ご注文

折紙ケースのご依頼


久しぶりにコブを滑ったからね~
腰が痛くて、今日のヨガはお休みさせてもらいました(x_x;)
パッと立った時とか、階段を降りる時とか、
「ひゃ~!痛っっっ!」ってなります (´д`lll)

*****

私のブログを見てご注文を下さる方がいらっしゃっいます(*´ー`*)
いつもご依頼をいただくお客様から
折紙ケースのご注文を頂戴しました♪

ご希望は「ピンク」と「水色」で・・・との事です。
d0123068_04986.jpg
もうすぐ春だから?
いちご柄ばっかりになってしまいました^^
気に入っていただけるといいなぁ~ (( *´∀`))

[PR]

by simapink | 2011-02-10 00:27 | ご注文

ご注文 手提げバッグ&シューズケース 折紙ケース

先月参加させていただいた
asaさんの1dayshop「Eenie meenie minie moe」
お客様から、バッグ類のご注文をいただきました。
ありがとうございます (*'ー'*)!

ご依頼は、ピンク系のドット柄が入った感じで・・・との事です。
就学前のお嬢さん用だそうですので
甘~いイメージでお作りしました♪
d0123068_10403814.jpg
表が色々な分、↓ 裏側はちょっとスッキリに
でもベビーピンクのリネン生地とレースで甘さは忘れてません(^(エ)^)ノ d0123068_10432050.jpg

そして内布は、可愛く苺ちゃん柄です (´艸`)
写真では見えにくいですけど、
シューズケースの内側にスナップボタンを付けてみました。
使われるかどうかはわかりませんが、
いいかも♪とひらめいて、縫いつけてみました。
d0123068_10433360.jpg


そしてそして、折紙ケースも2つご依頼下さいました。
ど~してもリボンが使いたかったので、
マジックテープで止める方法 ↓ に変更しました。d0123068_1054162.jpg

d0123068_11102889.jpg今までのループをボタンに引っかける
やり方ですと、
( ← こんな感じです)
ループ+ボタンに更にリボンが追加になって
賑やかすぎるかなぁと思うんですよね。


で、出来上がりはこんな感じです。
ここにリボンを付けたかったのです~ ≧∪≦
d0123068_1054027.jpg
[PR]

by simapink | 2010-01-28 11:35 | ご注文

バッグ イン バッグ

12月中頃からペースダウンしていた縫い縫いも、
そろそろ始動開始です o(^-^)o

私のブログをご覧になって、気に入って下さった方から
ご注文をいただきました♪
ありがたいことに、もう何度めかのご注文なのです。
本当にありがとうございます (*´ー`*)

ご依頼は、赤もしくはピンク系のバッグインバッグとのことでしたので、
こんな感じで作ってみました。
d0123068_1321125.jpg
真ん中のものは、以前作っていたもので、
右と左の2つを作り足しました。
d0123068_13221789.jpg
さぁどうでしょう・・・。
ちゃんとお気に召していただけるのでしょうか。
大緊張です。。。

赤 or ピンク系といっても、
大人の方に向いた色柄、
お子様にいい感じの色柄があるんですよね~。
それの組み合わせを考えるのが難しく、
まだまだ修行も足りないのですが
(ちなみに生地の在庫はいくらあっても足りません ^エ^;)
生地合わせを考えるのは、やっぱり楽しいですね ≧∪≦♪
[PR]

by simapink | 2010-01-22 13:44 | ご注文

ティアードキャミソールと斜めかけバッグ

            もう3回目となります。
            以前、ご注文をいただきましたお客様から
            またまたオーダーを頂きました!

            まずは、ティアードキャミソールです。
d0123068_1712538.jpg
              秋冬用に落ち着いた色合いで・・・
              とのことでしたので、
              黒系で2つお作りし、選んで頂きました。
              お選び下さったのは、
              ↓ コチラ。 黒色ダンガリー生地の方でした♪
d0123068_17133475.jpg


          そして、
          お姉様にプレゼント用としてご注文をいただいた
          斜めかけバッグはコチラ。
d0123068_17211025.jpg
          ティアードキャミソールと同じ
          リネン混の黒色ダンガリー生地を使用してます。
          前面にはリネンレースと革タグをポイントにしました。

          ↓ 裏面には、ポケット口にチェック生地を
            バイアスにとり、縫いつけました♪
            
d0123068_17212252.jpg

          そして、内布はWildberryさんの定番ボーダーニット(´艸`)
          好きすぎて使えなかったこのボーダー。
          やっとハサミを入れることができたので
          これから頑張って活用していきたいな~^∀^
d0123068_17213561.jpg


          一つご注文をいただけるだけでも
          作り手としては、本当に嬉しいことですのに、
          このようにリピートして何度もご注文を
          いただけるなんて、夢のようです。
          本当に有り難く、感謝してもし足りません。。。
          ありがとうございます。。。
          もっと勉強しよう! 気合いが入ります o(^-^)o
[PR]

by simapink | 2009-09-24 17:37 | ご注文

ご注文 ショルダーバッグ&サブバッグ

          少し前に、折紙ケースのご注文をいただいた
          お客様から今度は、
          ショルダーバッグとサブバッグのご注文をいただき、
          昨日無事にお届けできましたので、
          写真をUPさせてもらいます(*'ー'*)
            
          ご要望は、
           ・3辺の大きさが60cmくらい
           ・お洋服を選ばず、
            オールシーズン使える感じ
           ・ポケット多め。
          あとは、おまかせ・・・という事でお作りさせて頂きました。
d0123068_14232361.jpg
          ピンクや赤色がお好きとの事でしたので、
          内布をピンクの小花柄にしてみました。
d0123068_14233778.jpg
          ショルダーバッグの方は、
          キルト綿をはさんでフカフカに。

          ペン用ポケットも二つ作りました♪
          ↓ 私の私物を入れて写真を撮らせてもらいました。スミマセン。。。
d0123068_14235328.jpg
          そして、後ろのポケット口には、
          YUWAのお花柄をパッチしてポイントにしました♪
d0123068_1424669.jpg


          私の拙いブログを見てご注文下さった、お客様。
          今回も、私の帰省や旅行でお待たせしたにもかかわらず
          お気遣いの言葉や、お心遣いをいただきました。
          申し訳なくて、ありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
          素敵なご縁に感謝して、
          これからも大好きな縫い仕事、
          頑張りたいと思いますo(〃^▽^〃)o 
          どうもありがとうございました~!!!                     
[PR]

by simapink | 2009-08-25 15:03 | ご注文

赤ちゃん帽子 と ランチョンマット

            親子お揃いエプロンとランチョンマットを
            ご注文いただいたお友達から、
            またまたオーダー頂きました(*'ー'*)
            
            先日ブログにUPしたロハス納品用の
            赤ちゃん帽子を気に入って下さったようですので、
            まったく同じ布合わせでお作りしました。
            サイズ調整用の紐は、前のは麻コードでしたが、
            今回は、ピンクの細かなギンガムチェックの生地で
            作ってみました♪
d0123068_16353754.jpg
            それから、またまたランチョンマットのご依頼です。
            「ザブザブ洗える感じで・・・」とのご依頼でしたので、
            特に凝った事はしていません。
            お料理が美味しそうに見えるかな~と思って
            グリーンベースです^^
d0123068_1635174.jpg
            男子3人分は、裏表ともチェック柄。
            女子2人分は、裏は男子チームと同じグリーンのチェック。
            表はYUWAの可憐で小さな花柄にして、
            小さなレースモチーフを縫いつけてみました♪

            気に入って、ガシガシ使っていただけるといな~
            明日、お渡し予定です(ё_ё)
d0123068_16352181.jpg

[PR]

by simapink | 2009-08-05 16:50 | ご注文

折紙ケース

d0123068_23213170.jpg
            私のブログをご覧になった方から、
            折紙ケースをご注文いただきました(*'ー'*)
            ありがとうございます!

            ご要望は、赤やピンク系で♪ とのことでした。
            お選びいただくように、2つお作りしたのですが、
            二つとも・・・とおっしゃっていただき
            お買いあげいただきました。
            本当に、ありがとうございます。。。

            ご注文いただきましたら、特に小物の場合は
            選んでいただけるように数点お作りしているのですが、
            ほぼ毎回、全てお買いあげしていただくことになり、
            なんだか恐縮してしまいます。
            良かれと思ってやっている事が、仇になってしまって
            いるのではないのでしょうか・・・。
            お客様には、
            申し訳ない気持ちと、感謝の想いでいっぱいです。
            本当に、本当にありがとうございます。
            
d0123068_23214386.jpg
            それぞれ内布は、こんな感じです^^
            すこし前に出来上がっていたものの、
            連休をはさんで、お届けが遅れてしまいました。
            今回は、そんな反省点もあります。。。
[PR]

by simapink | 2009-07-22 23:37 | ご注文

ランチョンマット

            親子お揃いエプロンのお友達からは、
            家族分のランチョンマットのご依頼もいただきました。
            どんな感じにしようか、しばらく考えてたのですが、
            あーでもない、こーでもない・・・と、
            なかなか考えがまとまらないものですから (^ω^;)
            とりあえず、布山を前にして手を動かしてみました!
            そして出来上がったのがコチラ ↓
d0123068_1711594.jpg
            ↓ ママさんと娘ちゃん用♪
            可愛いYUWAの苺ちゃんと花柄です ^∀^
d0123068_17121757.jpg
            ↓ パパさんと息子君二人用♪
            三人少しずつ生地を変えようかとも思いましたが、
            お兄ちゃんの事が大好きな弟くんの仲良し兄弟と
            聞いていたので、パパさん分も合わせて全く同じです♪
            シンプルなのでスタンプをポイントにしてみました。
d0123068_17123143.jpg

            実は私、ランチョンマットを使うおしゃれな習慣が
            ないものですから
            ランチョンマットを作るのは初めてで~す (^ε^;)
            皆さんは使ってお食事されてますか?
            それにしても、なかなかいいものですね~♪            
[PR]

by simapink | 2009-07-10 17:24 | ご注文