カテゴリ:1dayshop「Eenie・・・」( 14 )

チャリティーおうちshop


1dayshopでお世話になっていたasaちゃん
『チャリティーおうちshop』を開催されます。

本当に微力ですが、私も参加させて頂きます。
今、自分に出来ることが一つ増えたようで嬉しいです。


゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。

お買い上げ頂いた全ての売上げを
日本赤十字社に東日本大震災の義援金として寄付します

開 催 日   5月10日   (火)
時  間    am10:00~pm5:00
最寄り駅   南海本線  高石駅
場  所   大阪府高石市 asa宅 

゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。


詳しくはコチラ→をご覧下さい

『うねうねごころ』さんの型紙をお借りして
別マチ20cmファスナーポーチ』を作りました。
コロンと丸い形が可愛いです♪
d0123068_14585122.jpg
d0123068_145951.jpg


そして同じく『うねうねごころ』さんで
10cmバネポ』を4個作りました。
まだバネ金具を入れていない状態です。
d0123068_1564868.jpg
d0123068_1519432.jpg

少しでも気持ちが前へ向くように
明るめの生地を選んで作ってますo(^-^)o


[PR]

by simapink | 2011-04-05 15:23 | 1dayshop「Eenie・・・」

折紙ケース 巾着 ポーチ



1dayshop「Eenie meenie minie moe」
いよいよ明日開催です♪
お近くの方、ぜひぜひいらして下さいね (*'ー'*)


明日がshop当日だというのに
作品のご紹介がじつはまだまだでして・・・^^;
ウカウカ&ボンヤリはいけませんね~

まずは、sima定番の折紙ケース
d0123068_2223441.jpg
d0123068_22242084.jpg

男の子用と女の子用を合わせて合計9個あります。

↓折り上がったものをちょこっとしまえる
ポケットもありますよ~♪
d0123068_22284324.jpg


クロスステッチの小物はこんな感じになりました~^^
d0123068_22302325.jpg
左から・・・
まる巾着袋、ジップポーチ、バネポーチ
内側、後ろ側はこんな感じです↓
d0123068_2233145.jpg
d0123068_22333124.jpg


まる巾着袋を作ってみて
女の子用が作りたいなぁ~と二つ追加♪
d0123068_2237060.jpg

d0123068_22465286.jpg
内布はチェック&水玉です。
お名前を書いていただいてもいいように
綾テープを縫いつけてあります(*'ー'*)

ご紹介しきれていないものもありますが、
今回は64個納品させていただきました♪
お客様のお気に入りの一つに加えていただけたら嬉しいです!


[PR]

by simapink | 2011-01-31 22:51 | 1dayshop「Eenie・・・」

納品終了! 鍋つかみ


shop用の作品を今日発送しましたo(^-^)o

お昼すぎ、近くの宅急便のお店で荷物を渡し
家に帰って遅めの昼食を済ませたら、
ビックリするくらいの睡魔におそわれて寝てしまいました。

「めっちゃ眠たい・・・眠たい・・・」って
眠ってるはずなのに思ってました(笑)
やっと送る事ができた安堵からの睡魔なのかな?

関係ないけど、そういえば・・・
子供って寝ながらあくびしますよね~?^^


自分で持ち込みが出来ない納品の場合は
抜かりはないかな・・・、無事に届くかな・・・と
いつも不安になります。。。
明日、無事に届きますように☆
(ノ^o^)ノ「asaちゃん、送ったよ~」


さてさて。
shop作品のご紹介です。

追加で作った鍋つかみ
(ミトンって言った方がおしゃれなのかな^m^)

 ↓茶系を3個
d0123068_057829.jpg
それから、↓黒系を3個
d0123068_0574439.jpg
なかなか楽しくて、緑や青や赤でまだまだ作りたい気分
でも「そないにいらんやろ~」と
自分で自分につっこみが入り鍋つかみ作りは終了~
全部で9個仕上げました♪
d0123068_113483.jpg


1dayshop「Eenie meenie minie moe」まであと3日!
2月1日開催です(*'ー'*)
(詳しくはshopブログをご覧下さい)









[PR]

by simapink | 2011-01-29 01:12 | 1dayshop「Eenie・・・」

チュニックワンピ


子供に今日はどうだった?と聞くばっかりではなく
自分の気持ちを伝えるといいらしい・・・と、
何かで読んだのかな?テレビで見たのかな?
そんな事を思い出し、
お風呂に入りながら娘に言ってみました^^

「今日はミシンが思ったよりはかどって嬉しかったんやけど、
ホンマはもっともっとしたいねんなぁ~」って。

そんなことをちょこっとつぶやいてみたら・・・

「お母さん、Rが学校行った後何してる?」
「お友達とまたお喋りしてるやろ~?」
「それをな、1分みじかくしてみ~」
「お茶碗はいつ洗う?」
「お母さんが朝ご飯食べる前に洗ったら、また洗わなあかんやろ?」
「だから、まとめて洗ったらええねん!」
「それからな、チョコレートとかお菓子とか食べてばっかりちがう?」
「テレビもあんまり見たらアカンで~」

まぁ~出てくる出てくる(笑)
マシンガンアドバイスですな(笑)
見てたん?ってくらいあまりにもドンピシャで
お風呂で大爆笑でした(*≧m≦*)

*****

あれから鍋つかみを追加で6個
それから、折紙ケースを9個仕上げましたo(^-^)o
次回ご紹介させてもらいます。

NOOTIE*AGOGOさんのチュニックワンピを
キャップスリーブで作りました。
d0123068_11281257.jpg
ネル生地なので秋冬の重ね着に♪
d0123068_11295654.jpg
見返しはC&Sさんのお花柄リネン
とても綺麗な生地でお気に入りです(*'ー'*)
d0123068_11313651.jpg
後ろのボタンは同じ生地でくるみボタンを作りました♪

ポケットには小さなリボン
d0123068_11351477.jpg

サイズは130
商用許可をいただけましたので
今度の1dayshop「Eenie meenie minie moe」に
出させてもらいます♪





[PR]

by simapink | 2011-01-25 11:47 | 1dayshop「Eenie・・・」

鍋つかみ


鍋つかみを3つ作りました。
また3つ(笑)
d0123068_11535011.jpg

↓こ~んな感じです^^
d0123068_11552345.jpg

一応、鍋つかみのつもりで作りましたが
ティーマットのように使っても可愛いかな♪
d0123068_1156332.jpg

最後にバイアスをまつり縫いする作業があるのですが、
面倒なようで、実は割と好きです^^
ちょっと楽しくてウキウキします (´艸`)♪

1dayshop「Eenie meenie minie moe」に
出させてもらいます(*'ー'*)






[PR]

by simapink | 2011-01-21 12:05 | 1dayshop「Eenie・・・」

きんちゃく袋



asaちゃんの1dayshop「Eenie meenie minie moe」用に
きんちゃく袋を作りました。
d0123068_11111984.jpg
出来上がったのは3つだけですが
布合わせを考えたり、
ピンタックをとってみたり、
小さなパッチワークをしたりと・・・
楽しい作業でした(*´ー`*)♪
d0123068_1115442.jpg
それぞれ生成のリネンを組み合わせてますが
3つとも違うリネンを使ってます。
同じ生成でも、生地の厚さや色の濃淡で
表情や手触りが全然違ってくるんですね~
d0123068_1120616.jpg
内布はそれぞれ、↓こんな感じです。
d0123068_11204859.jpg




[PR]

by simapink | 2011-01-19 11:26 | 1dayshop「Eenie・・・」

クロスステッチ

d0123068_16205330.jpg

久しぶりにクロスステッチ
作品作りに活かしたいなぁ~と思い
チクチクしました。
d0123068_1622499.jpg
まずは小さなポーチから。
まだ制作途中ですが、こんな感じです(*'ー'*)
d0123068_16235673.jpg
次回の1dayshop「Eenie meenie minie moe
に向けて作っていますo(^-^)o










[PR]

by simapink | 2011-01-07 16:31 | 1dayshop「Eenie・・・」

ふわふわベスト その2


asaちゃんのおうちshop『 Eenie meenie minie moe
次回の開催日が決まりました☆
私も微力ながら参加させていただきます (^(エ)^)ノ

開催日    2月1日   火曜日   
時 間   am10:00~pm4:00

*****

hibi+さんのベスト モコモコでもう一つ作りました。
サイズ130 裾はリブ仕立てです。

実はリブのピンク色が微妙~に合わないかも・・・と
ドキドキしながら仕上げましたが
出来上がってみると、なかなか可愛い♪
d0123068_13372578.jpg
フードの中はピンクの花柄。
天竺の接結がふんわり気持ちいい~♪
d0123068_13374160.jpg


どちらか一つは今度のおうちshop用に、
そしてもう一つを娘用にと思ってます(*'ー'*)
shopで売れ残ったら、
娘は同じようなベストを二つ着るハメになるのね~(;^ω^A``
d0123068_1339133.jpg


[PR]

by simapink | 2010-12-24 13:58 | 1dayshop「Eenie・・・」

ふわふわベスト


d0123068_12617.jpg

hibi+さんのベスト
昨年買ったパターンをやっとやっと形にできました。

初めてのバネホック。
こんな風に、オスメスパーツを並べて下準備オッケー☆
d0123068_1295167.jpg

失敗はイヤだな~(>_<) って
躊躇してたんですけど、大丈夫でした♪
d0123068_12161069.jpg

裾はリブ無し仕様で。
両面ファーなので暖かそうです♪
モコモコの上にモコモコポケットを縫いつけるのが
微妙~に難しかったり(≧ε≦)
d0123068_12164591.jpg


サイズ130
hibi+さんの商用許可をいただけましたので、
次のイベントに出品予定です。

実は自分用にもと思って
大人サイズも買ってあります。
それは裁断まで済ませて1年熟成中~ ┐(^д^;)┌ 


[PR]

by simapink | 2010-12-15 12:27 | 1dayshop「Eenie・・・」

Eenie meenie minie moe 追加で作りました☆

今日はasaさんの1dayshopの日☆

心配のお天気はどうだったかなぁ~
こっち方面は雨、大丈夫なんだけどなぁ~
お客様もスタッフさんも暑いやろねぇ~

・・・つれづれに想いながら一日を過ごしました^^

shop前に紹介しようと思ってましたが間に合わず (^∀^lll)
覚え書きとして、ご紹介だけさせていただきます。

追加で作ったのは、カードケースを5個。

d0123068_174673.jpg
d0123068_17472939.jpg
d0123068_1747479.jpg


それから、キーケースを2個。

d0123068_17484736.jpg
d0123068_1749835.jpg


そして先日ご紹介した折紙ケース11個。
なんとも少なく頼りない納品数です~(;^ω^A


次はもう一つの1dayshop「smile+ vol.4」に向けて
頑張りますo(〃^▽^〃)o
今日は、ブラウスを一つ仕上げました♪
それはまた改めてご紹介します☆

それから娘の浴衣も縫い上がりました♪
それもまたまた次の機会にご紹介です。

最近は頑張って縫ってますが、
ブログUPが追いつきませ~ん ε=г(;^▽^)┘
[PR]

by simapink | 2010-07-06 18:02 | 1dayshop「Eenie・・・」