カテゴリ:ワンちゃんの服( 2 )

息子服+娘ズボン=ガルちゃん服

なかなか皆さんのところへおじゃまできなくて、
コメントも残せなくてごめんなさい。。。

*****

田舎への帰省のお土産として
ばぁちゃんのワンちゃん
ガルちゃんに防寒服を作りました♪
私の田舎は、寒いんですよね~ (>_<)

10歳なので、もうおじいちゃん犬ですね。
実は先日、大病が分かり
緊急手術を受けたばかりのガルちゃんです。
おかげさまで手術は無事に終わりました。。。
今はお家でゆっくり療養中なのです。

d0123068_21135434.jpg

← 息子の小さくなったジャンパーと

   これまた小さくなってしまった
   娘のフリース生地のパジャマズボン
   (写真取り忘れ~^^;)を合体させて、

   ガルちゃん服にリフォームです~(^(エ)^)ノ


d0123068_2155964.jpg

出来上がりはこちら~♪

内側のグレーの生地が、
娘のフリースズボンです。


前回作ったモノは、
前足のあきが大きすぎて、寒そうだったので
今度は足がギリギリ入るかな~な感じの寸法に小さく調整して
前をアメリカンホックでとめることにしました ^!^
ちなみに、
ホックのメス部分は、実際にガルちゃんに着せてみてから
ジャストサイズの位置に留め付けようと思ってます♪

本当に大きさ大丈夫かな~?
やはり心配ですので、いつものプーさんに着せて見ました(笑)

d0123068_21251328.jpg

どうかしら~?
プーさんが着られるのなら
ガルちゃんも着られるハズ ^^♪


d0123068_21252465.jpg

もともと付いていたフードを
少し小さくして付けました。

ワッペンも取り外して
よく見える位置に着け直しました♪



何せ限られた生地での作成ですので、
(しかも、痛恨の裁断ミスもあったりで・・・ ;^ω^A)
とんでもない所に
使えないポケットが2箇所ほど存在しますが(笑)、

息子服+娘ズボン=ガルちゃん服♪

とても、記念になる一着に仕上がりました~ (´艸`)
[PR]

by simapink | 2009-12-28 21:46 | ワンちゃんの服

ガルちゃんの服

先週の3連休に、
田舎のばぁちゃんが飼い犬のガルちゃんを連れてきました。
柴犬ガルちゃん、
アレルギーなのか、かなり毛が抜けてしまってて、
あまりにも気の毒な風貌になっちゃってるんです (*_*)
それに寒そうだし・・・ (T∀T;)
暖冬とはいえ、この冬大丈夫??? かなり心配です。。。
そんなこんなで、
初のワンちゃん服を作ってみました。
d0123068_16425979.jpg
試作品ということで、超シンプル作りです。
グレーは天竺。
内側とパイピングはフリースで暖かく~(*´ー`*)

それにしても、なんせ帰った後に思いついたので
イマイチ大きさが分からない・・・。
ウチにある手頃な大きさのプーさんに着てもらったら
↓ こんな風。
d0123068_16472019.jpg
どっちにしても、??? 分かりませんね(笑)

そのまま郵送しました。
そして、着画写真を送ってもらいました~(^(エ)^)ノ
d0123068_16573756.jpg
おーガルちゃん♪
どうやら前足部分が、かなり大きかったみたいです(^ω^;)
寒かろうに、すまないねぇ~
でも、抜け毛はあんまり気にならないわ♪
よし! リベンジするぞー(*^0^)/
[PR]

by simapink | 2009-11-30 17:06 | ワンちゃんの服