カテゴリ:イベント出店( 11 )

peachmamaさん


田舎に帰ったら、すごい大雪!

雪道の中、
前を走るばぁちゃんの車のホイールカバーが
コロンッととれて大慌てでしたー ∑(ΦдΦil!)

*****

先日のイベント「メランジェマルシェ」を
見物に行きました。

こんな感じです。↓
d0123068_17726.jpg


その後、
Vita Felice の Peachmamaさんが出店されているイベントへ♪
お会いできて嬉しかった (´艸`)♪♪
風がきつくて寒くて大変だったと思います。
お疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o

私が目指すはコレコレ!↓
d0123068_17173948.jpg

可愛くて暖かくて気持ちよくて、最高ー!
あれからほぼ毎日使ってます(≧m≦*)

こんな感じの生地合わせ、私にはできないので
とっても勉強になります ^!^
d0123068_17195034.jpg


何の差し入れもせずの突撃にもかかわらず、
d0123068_172257100.jpg

こんなに可愛い髪ゴムを娘にプレゼントしていただきました(´∀`*)
本当にありがとうございました(*´ー`*)♪

また、突撃しますヨー (*^0^)/

[PR]

by simapink | 2011-12-28 17:27 | イベント出店

メランジェマルシェ

d0123068_8222328.jpg

お久しぶりに登場の息子くん

先週は野球の試合(応援寒かった~>_<)で、
今週はスイミングの合宿

なかなか多忙ですが
好きな事ややりたい事がいっぱいあるって
いいコトだな~と嬉しくなります^^


さてさて、
時間が足りなくて紹介が遅くなってしまいましたが、
またイベントに参加させていただきます♪
前回の手作りショップつながりで声を掛けて頂きました。

☆本日(12月18日)開催☆
MELANGE MARCHE
時間:10時~16時
場所:エフ・シキシマさん 

お近くの方、どうぞおいで下さいませ~ o(^-^)o


作り足した作品のご紹介です。

*Sel et Sure*さんのバネポ型ティッシュケース
携帯やデジカメも入れられる大きさ
用途が色々あり、とても便利そうです♪
d0123068_8402013.jpg
d0123068_8403263.jpg


コチラはsimaで活動し始めた頃によく作っていた
キッズポシェット 
パッチ部分がポケットになってます。
ヒモの長さは調節できます♪
d0123068_847755.jpg


Candy Flossさんのラグランロングトレーナー
サイズ130
売れ残ったらすぐに娘用にとたくらみ中~^m^
d0123068_8374959.jpg










[PR]

by simapink | 2011-12-18 08:52 | イベント出店

無事に納品できました


今週末に行われる手作りshopへの納品
今日無事に終わりました。

ホントに数が少なくて・・・
出品せてもらうのが申し訳ないくらいです。

数が少ないので、
割と時間のかかる検品も値札付けも納品書作成も
サラサラ~っといい感じに終わりました^^


横長トートを作りました。

d0123068_2221977.jpg

写真で見るとあんまり横長に見えませんね~^^;
黒色のウール生地に広幅レース

なんかちょっと足りないかな?

同じウールの生地でコサージュを作ってみました♪
ブローチになってますので、
お好きな所に付け替えられます^^
d0123068_2226340.jpg



今度は花柄のコーデュロイ生地
d0123068_22312394.jpg

細コーデュロイなので、上品な感じがします♪
d0123068_22344566.jpg

内布は綿麻のキルティング
ポケット口は表の花柄生地でパイピングしました
d0123068_22371967.jpg


PTAの会議と重なってしまい ^^;
今回のショップには顔出しできませんが
たくさんのお客様に足を運んでいただけますように (*'ー'*)




[PR]

by simapink | 2011-11-22 22:41 | イベント出店

まんまる巾着


先日の横長トートと同じ生地合わせ。

生成に薄茶ピンドットのコーデュロイに
紫色のちょこっとパッチで
d0123068_091071.jpg

まんまる巾着を作りました。

d0123068_0121018.jpg

来週のイベント作品です♪

時間ができたものの、
やはり手が遅く
多くは作ることができませんが

「ミシンができる~ ((( ≧艸≦))) 」
と楽しくミシンを満喫中 o(〃^▽^〃)o

糸ちゃんの気持ち、分かるよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ



[PR]

by simapink | 2011-11-19 00:21 | イベント出店

横長トート


先日1dayshop「smile+」が終わったところで
ほとんど作品がない状態ですが、
お友達に声を掛けていただいたイベントに
出品させていただきます♪

まずは、横長トートを一つ
d0123068_11151032.jpg

接着芯とキルト綿使用で
カッチリだけど、フワッとした感じに仕上がりました♪

表は柄々してますが、後ろはスッキリ ^^
d0123068_11173797.jpg


内ポケットはこんな感じです
d0123068_11183959.jpg


さぁ次は何を作ろうかな~ o(^(エ)^)o


d0123068_11183959.jpg




[PR]

by simapink | 2011-11-16 11:22 | イベント出店

チャリティーおうちshop


先日の『チャリティーおうちshop
盛況に終わられたそうです。

お天気の悪い中来て頂けたたくさんのお客様
お買い求め頂いたお客様
そして、
チャリティーおうちshopを主催して下さった
asaちゃん、スタッフの皆さん
本当にどうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♪

shop前に、納品させていただいた作品の
紹介をしたかったんですけど、
相変わらず、PTAのお仕事でソワソワして
間に合わずでした(´_`。) 


d0123068_15423278.jpg
一つしか作れなかったけど、
もっと作りたかったポシェット。
前面のパッチワーク作業が、楽しい~♪
d0123068_15424498.jpg
d0123068_1542539.jpg


リバーシブルのスタイ。
赤ちゃんものは作ってて優しいキモチになります♪
d0123068_1543574.jpg
d0123068_15431548.jpg


ポーチ類やバッグ類、あと小物がすこし。
最初にたてた目標よりも少ない納品数ではありましたが、
とても有り難いことに、完売のご報告をいただきました。
少しでもお役に立つことができて、とても嬉しいです(*´ー`*)♪
本当にありがとうございました。




[PR]

by simapink | 2011-05-14 16:26 | イベント出店

ロングトレーナー


このごろは、落ち着いてミシンしています♪
こんなゆっくりした日がずっと続けばいいなぁ~
な~んて思うんですよね。

私の好きなある人が、「落ち着くのが怖い」
・・・と言っていた事があります。
7~8年前に聞いた言葉ですが、
いまだに忘れられないんですよね~

「落ち着かないのが怖い」私にはオドロキの言葉です(笑)

前に前に、一所懸命頑張っているだからこその
気持ちなんでしょうね。


***

さてさて。
数は少ないですが、娘モノ&イベント用の子供服が
いくつか出来上がってます o(^-^)o

『Candy Floss』さんのラグランワンピから
ロングトレーナーへのアレンジで2着作りました。
d0123068_2112974.jpg

黒地に白ドットと黒の猫足
どちらもふわふわ気持ちのいい接結です♪
d0123068_220861.jpg

子供服だというのに、黒ばっかり(;^ω^A`
サイズは130です。

今夜はもう遅いので、このくらいにしておきます^^
詳しくはまた今度ということで~ (^(エ)^)ノ

[PR]

by simapink | 2010-11-13 02:27 | イベント出店

ふわふわバッグと縦長バッグ


夏に体調を崩して
停滞気味だった私の縫いしごと。

無理しないでおこうと自らセーブしていた気もするなぁ~

クールな作品にすごく憧れるけど
実際自分が作り出すものは
どちらかというと甘いよね・・・
っていう葛藤もあったりなかったり ┐(^д^)┌

そんなこんなでしたが、
すこし軌道に乗り始めたかな~ (*´ー`*)

お声をかけていただいている
冬のイベント用作品を作りました。


まずは、ふわふわバッグ♪
d0123068_1838583.jpg

やっぱり甘めの仕上がりですね~ (;^ω^A``
紫のリネンで大人可愛い感じに
リボンはブローチになってますので
お好きなところに付け替えられます♪
d0123068_18415230.jpg


次に作ったのは、
小さな縦長のバッグなのですが・・・
d0123068_1842883.jpg

携帯電話とキーケース
それから、
小さなお財布がはいるくらいの大きさです。

実は・・・、
ペットボトルケースにもなりますよ~
という作品です ^^
保冷保温のアルミシートを縫い込んであります。

「冬作品にペットボトルケースって!」
とのご指摘は覚悟してま~す ^ー^;
d0123068_18422063.jpg


二つのバッグの大きさ比べ
ふわふわバッグも丸い底にマチをとってあるので
しっかり容量ですo(^-^)o
縦長バッグにもリボンをつけようかな~
まだ縫いつけてません。
d0123068_1842371.jpg



[PR]

by simapink | 2010-11-02 22:13 | イベント出店

いいもん市 ありがとうございました

d0123068_179527.jpg

日曜日のいいもん市
気持ちのいい晴天の中
無事に出店することができました♪

最初は
準備バタバタ ε=г(; ̄▽ ̄)┘
緊張ドキドキ (((@д@;))) だったのですが、
1dayshopの時とはまた違う
のんびり雰囲気を楽しむことが出来ました~≧∪≦*

合間にnunoちゃん&erikaちゃんと交替で、
お買い物も満喫しましたよ♪
お店番をしながら
美味しいシフォンケーキやマカロンをムシャムシャ~^u^
これがまた、楽しいのです♪

写真は一つもありませんが・・・^^ゞ
(なぜかというとぜんぶお腹の中~)
「おからのかりんとう」とか「キャベツのシフォン」とか
珍しいヘルシースイーツてんこ盛りです♪

お隣のecru*ちゃんのお仲間 *Ruche*のメンバーさん達
そのお隣の 93+さん
ねこはんの ひるねこ さん
たくさんの憧れブロガーさんを紹介してもらって
ゆっくりお話させていただけました♪
嬉し恥ずかし楽しい一日でした .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そしてそして
お客様とも直にお話させていただくことができました♪♪♪
まさに醍醐味ですね☆
smile+に立ち寄って下さってありがとうございました☆☆☆
[PR]

by simapink | 2010-03-17 17:54 | イベント出店

キーケース

d0123068_16145699.jpg
( ↑ 後ろ姿です ^^)

3つしかできなかったけど、
明後日の『いいもん市』に
キーケースを作り足しました♪

お気に入りの
HARUさんのペコ柄ラミネート生地です♪

内側はこんな感じで・・・。
マグネットホックで留められます。

d0123068_1620367.jpg

いつも通りに、
ちょいと引っかけフックと、
使わない鍵を収納できるポケットを
つけてます (^(エ)^)ノ

日曜日の「いいもん市」
お天気は大丈夫そうですね。
ヨカッタ~ +:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
初めての屋外での出店、ドキドキです~\(◎o◎;)/
良いお天気とはいえ、
カイロはやっぱり持って行った方がいいんだろうなぁ~
なーんて思いつつ、
忘れちゃいそうな予感・・・(゚∀゚lll)
今から、バッグに入れておこうっと ε=г(;^▽^)┘
[PR]

by simapink | 2010-03-12 16:38 | イベント出店