カテゴリ:てづくり(バッグなど)( 6 )

ピアノバッグ

作品名ピアノバッグ
d0123068_1441529.jpg
娘の誕生日のお祝いに
ピアノバッグを新調しました。
鍵盤部分はコツコツ地道な作業〜^ ^

[PR]

by simapink | 2014-03-19 14:23 | てづくり(バッグなど)

娘の手提げバッグ


久しぶりに夜なべして
娘の手提げバッグを作りました。

d0123068_8541076.jpg

小学校入学準備に作ったバッグと
おんなじ感じで作ってほしいというリクエストです ^^

d0123068_85748100.jpg

d0123068_858195.jpg


ちなみに↓コチラが入学準備に作ったもの♪
d0123068_858393.jpg


やっぱりピンクは可愛いな~
ホントは娘の好きなピンク系で作りたかったのですが、
もうこの頃は、生地を買いたすのを控えているので
手持ちのもので間に合わせました ^^;
YUWAのスラブ生地の在庫があり
何とか同じ雰囲気で作れてヨカッタ。

娘は5年生。
5年前に作ったバッグの持ち手の傷みが気になったので
それだけ作り直しました。

d0123068_962170.jpg

5年間、毎週末ごとの洗濯に耐え
持ち手以外はまだまだ現役!
さすがYUWAさんだなぁ~と、改めて思いました☆















..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-07-07 09:10 | てづくり(バッグなど)

バッグインバッグ? ^^


こんなの作りました♪

ターコイズブルーの帆布と生成りのリネンで
とにかくシンプルに
ボタンも飾りも何もつけていません

d0123068_1611112.jpg


それは何かというと・・・

d0123068_1854496.jpg

以前作った大きなトートバッグの中を
整理するためのもの^^

大きなバッグなので
たくさんの物を入れられるのはいのですが
中がゴチャゴチャしてしまいがち。

私は主にお仕事用として使ってますので
↓ このように制服を入れる目的で作ってみました♪

d0123068_18101316.jpg


バッグの中がちょっとすっきりしたかな^^

d0123068_1811125.jpg























..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-06-12 18:22 | てづくり(バッグなど)

思い出バッグ


この古びた布山
さてさて何でしょう~

d0123068_11453893.jpg

まだ他にも沢山あるのですが・・・
私の作った娘服の小さくなってしまったもの。

d0123068_11482798.jpg

子供の洋服は小さくなってしまったからといって
気軽にポイポイ処分できないものですよね。

なので、今度は私のバッグにリメイクする事にしました (*´ー`*)

とはいえ実際、
ハサミを入れる時にはかなりの勇気がいりました~ 汗

つぎはぎだらけの、バッグ完成。
いったいいつ使うねん (^Д^;)ノノ と言う感じは否めませんが・・・

d0123068_11532465.jpg

完全に私の自己満足♪
娘の小さくて可愛いあんな時やこんな時を
いつでも思い出せます(*´艸`*)

d0123068_1158557.jpg
d0123068_11581783.jpg

ポケットいっぱい!
ボタンも洋服に付けていたモノをそのまま使ってます♪

d0123068_1158284.jpg

まだまだ残っている小さくなった娘服。
さて次は何を作ろうかな~ o(^-^)o










..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-07-12 12:08 | てづくり(バッグなど)

浴衣にあうカバン?


私が子供の頃、
夜に子供達だけで出歩けるのは
一年に一度の夏祭りの時だけでした。
すごーくワクワクしたことを覚えています♪

先週末の日曜日は夏祭りでした^^
いそいそと準備をする娘に
「かばんがない~(*_*)」と泣きつかれました(汗)

たくさん持っているはずなのにおかしいな???
と思ったら、浴衣にあうカバンがないのだそうで・・・(;^ω^A``

娘チョイスの生地で祭前日に慌てて作ったのはコチラ↓

d0123068_17594848.jpg

浴衣にあうかどうかは分かりませんが、
サッカーのような夏っぽい生地です。

戦利品を入れられる大きさと
内ポケットも重要ポイントだそうです ^!^
内ポケットにはチロルテープを。
d0123068_1891173.jpg


パネル柄なので、裏と表でぜんぜん違うカバンみたいになりました♪
d0123068_1863257.jpg
d0123068_1863852.jpg


浴衣も帯もピンクなのでトータルでめっちゃピンク!
d0123068_1881229.jpg


あいにくの雨でしたが、楽しそうに出かけていきました♪
昨年頑張って作ったフリフリ浴衣。
スカート丈がもう限界だわ~
また来年頑張らないといけないみたいですね~ ε=г(;^▽^)┘
d0123068_1810502.jpg



[PR]

by simapink | 2011-08-23 18:14 | てづくり(バッグなど)

さいきん作ったもの 小物&バンブーバッグ



ずっと長かった髪を
昨日バッサリ切りました^^

ヘアカットというより散髪!と言う方がしっくりくる感じ。
さっぱり気持ちいい~ヾ(*´▽`*)ノ

「今井美樹みたいにして下さい」って
オーダーしたかったけど
ちょっと照れて言えなかった~ ^m^ うひゃひゃ~

*****

さいきん作ったモノ
ちょこっとご紹介で~す ^!^

ポーチ類
d0123068_0181719.jpg

d0123068_0192288.jpg

先日の1dayの時に作った
まる巾着袋を私が(笑)気に入って
娘のナフキン袋を作りました。

今まで使ってる袋よりも大きくなって、
給食のパンをいつも残してくる娘も喜んでた~(;^ω^A``
d0123068_012158.jpg


それから、バンブーの持ち手のバッグ。
d0123068_0302230.jpg

自分用です♪

d0123068_0314454.jpg

けっこう大きくて収納力バッチリ♪
娘が持つとこんなに大きい~ ↓
d0123068_0331667.jpg








[PR]

by simapink | 2011-03-06 00:43 | てづくり(バッグなど)