カテゴリ:てづくり( 58 )

カゴバッグのリメイク


4~5年は使っていなかったカゴバッグ
形も変形しちゃって、可哀想なことに。。。
d0123068_13395032.jpg


縫いモチが上がらずで悶々とする日々( ̄ω ̄)
ならばウォーミングアップにと
ちょこっと簡単にリメイクしてみました♪

d0123068_1343586.jpg

生成のチュールレースにファーを重ねて
秋冬仕様です(*'ー'*)

ウォーミングアップの成果がでるといいなぁ~^^



[PR]

by simapink | 2010-10-07 13:51 | てづくり

お豆腐ドーナツ キラキラハート

無性にドーナツが食べたくて、
でもカロリーが気になるし・・・で
お豆腐ドーナツのレシピを検索して作りました。

ホットケーキミックスとお豆腐と卵を混ぜるだけの
簡単レシピ♪
それに、私は完熟のバナナを一本追加してみました。

ナゲットじゃないですヨ~(^∀^;)A``

d0123068_16133486.jpg

すごく沢山出来ました~
写真にはないですが、大皿あと一つ分はできてますo(^-^)o
まるでハクション大魔王のコロッケのようで満足♪
(検索したら、実はハンバーグだったみたいですね・・・^^)

見た目こんなのですが(笑)
オドロキの「カリッフワッ」食感!
美味しかった~♪
時間が経ったらホニョ~っとなっちゃいましたが・・・。


娘の髪ゴムを新調しました♪
キラキラハートを買ってきてゴムを縫いつけただけです。
簡単なモノですが、喜んでくれました~ (^(エ)^)ノ♪

d0123068_16362876.jpg



 
[PR]

by simapink | 2010-05-14 16:44 | てづくり

大御所へ♪

            縫い好きでありながら・・・、
            遠くもないのに・・・、
            行ったことありませんでした v_v;
            
            そんな私でも、
            お友達のおかげ♪♪♪
            やっとやっと行くことができました。
            それは布屋さんの大御所、
            RRさんとC&Sさんで~すo(〃^▽^〃)o

            こちらはRRさん♪
            テントウムシの看板撮り忘れ~
d0123068_15255914.jpg

            娘の学校帰りの時間が早いので、
            お友達にお願いして、
            朝一番に出発しました ε=г(;^▽^)┘
            おかげで、9:30にオープンのRRさんへは
            昨日一番最初のお客であったことは
            間違いないハズ(^ω^;)
            「お店開いてる?開いてない?」と
            ドキドキしながらドアを開けました♪

            そして、お友達が近くに出来た
            「はらドーナッツ」のお店を教えてくれたので、
            もちろんお買いあげ~(´艸`)
            立ち食い用(実際は座って食べました^^)と、
            お土産用をね (^_-)-☆
            揚げたて、ふかふかモッチモチ!
            美味しかったです~♪♪♪

            そしてC&Sさん♪
d0123068_15261254.jpg
d0123068_15263278.jpg
            可愛い店内に、
            た~くさんのお客さんでにぎわっていました♪
            そして、雑誌の取材の方も来られてて、
            さすがさすが~って感じでしたよ (*'ー'*)♪
            きれいな生地を直接見て選べるって、
            嬉しいなぁ~って思いました♪♪♪
            
            最近ちょっと停滞気味だった私の縫い縫い。
            お店からも、お友達からも、
            たくさん分けてもらえましたヾ(*´∀`*)ノ♪

            お買いあげはコチラ~。
            ドーナツから何から全部ごちゃ混ぜですが・・・^^
            あれ? もっと買わなかったっけ? 
            なんか舞い上がってしまって、
            じっくり選べなかったかも。。。
d0123068_15574489.jpg
            今回は、ピンク系に目がいきました ^^ 
            ピコとか、ワッペンまで、可愛いピンクです♪           
[PR]

by simapink | 2009-10-02 16:09 | てづくり

バンブーバッグ

          バンブーって夏っぽいかな?
          とは思いつつ、作ってみました^^
d0123068_10465632.jpg
d0123068_10471092.jpg
          マチは4cm、内布には厚手の接着芯。
          嵩張らず、いい感じに荷物がおさまりそうです♪
          委託先へ・・・と思って作っていたのですが、
          少々、納得できないところがあるので ^^ゞ
          自分用にします。

          自分のほしいモノをチョチョイと作れるようになりたくて、
          私、針と糸を持ち始めたと思うんです(*'ー'*)
          まだまだ、チョチョイとは作られなくって
          たっぷり時間がかかるのですが、
          ようやく、自分の想像したモノを形にできるようには
          なってきたかな~(*´ー`*)
          このバッグを作りながら、そんなコト考えてました。
          
[PR]

by simapink | 2008-09-24 11:00 | てづくり

斜めがけバッグ

          昨日、息子はお友達と一緒に宿題をしていました。
          クラス替えをしてから仲良くなったお友達です。
          わが家の基本方針は、
          「宿題はそれぞれ家で済ませてから遊ぶ!」
          なんですけどね・・・ ( ̄ω ̄メ)

          でもまぁ、昨日は宿題をしながらの
          息子達の会話を聞いたりして、なかなか面白かった^^
          一番のヒットは、

          お友達    「なぁなぁ妹かわいいか?」
          息子      「うん、まぁな」
          
          お友達    「オレの弟は、かわいいっていうより
                   カッコイイわ~」
          私       「えっ? 弟くん歳いくつなん?」
          お友達    「5ヶ月」
          私       「あはは~」
          お友達    「ラーメンつけめんくらいカッコイイで~」
          私・息子・娘 「えっ???」
          お友達    「なんや知らんの? イケメンやんか~」
          私・息子・娘 「あぁ~!!!!!」∑∑∑≧∀≦*

          毎日、こんな面白話してるんやろな~~~^∀^

          *****

          仲良しピロタンから注文いただいた、
          斜めがけバッグが出来上がりました(*'ー'*)

          今まで使っていたお気に入りのバッグが
          壊れてしまったので・・・
          ということだったので、形・大きさ・色合い等々、
          ほぼ元のバッグに忠実に作りました。
          マグネットボタンや金具まで、元々ついていたモノを
          使わせてもらいました~ ^エ^

            いつもは折りたたんで、
d0123068_18123812.jpg
            そして必要ならば、
            A4サイズの書類も入る大きさにもなります(ё_ё)
d0123068_18125166.jpg

          今まで作ったことのない形だったので、
          とても勉強になりました~ バッグって奥深いわ~^^ 
          ピロタン、ありがとう♪
[PR]

by simapink | 2008-06-07 18:21 | てづくり

ロックミシン(*´艸`*)♪

          ちょうど一週間前の日曜日。
          待望のロックミシンが届きました~*≧u≦*♪
          私の妄想約1年。
          父ちゃんの洗脳作戦、約半年。 更に説得3ヶ月!
          そしてお友達に相談して相談して相談して ^^; 機種選び。
          長~い道のりでした・・・v_v;
          ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます!
          この場をおかりしてまずはお礼まで。。。
d0123068_11512778.jpg

          待望のロックミシン。 
          嬉しすぎて、実は数日間、箱から出せませんでした・・・(゚∀゚;)?

          だから縫ったモノも少ないのだけど、
          とても快調で、縫い縫いの効率アップ間違いなしだわ~♪
          あとは私のやる気次第かな^^
          このミシンを置く机で、ちょうど良い大きさのモノがないので、
          今はダイニングテーブルへ運んできての作業となります。
          
          感謝の意味をこめて、まず一番最初に父ちゃんの
          旅行用のBig巾着袋を縫いました^^
          ロックミシンだと、裏布なしの一枚仕立てでも余裕だわ~♪
          試し縫い・・・、ではないですよ~( ̄ε ̄*)
d0123068_1211973.jpg

          そして娘の簡単パンツを一本。
          後ろにポケット一つだけのシンプルなつくりです。
d0123068_123756.jpg
      
        
[PR]

by simapink | 2008-05-18 12:04 | てづくり

祝☆初お泊まり

          昨日は、
          子供達が生まれて初めて、
          おじいちゃんおばあちゃんのお家に
          お泊まりできた日となりました~。
          GWのメインイベントです ^^

          妹のRちゃんは、お兄ちゃんが入院するたびに
          強制的にお泊まりさせられ、慣れていたので、
          特に心配はなかったのですが、
          兄ちゃんのS太郎が心配でね~ v_v;
          なぜかというと、
          寂しがり屋の甘えん坊さんだから~ ┐(´д`)┌
          「Rは大丈夫やけど、お兄ちゃんが泣くからな~」
          と、妹に小馬鹿にされたりして・・・^^;

          まわりから心配されまくりのお泊まりでしたが、
          ぜ~んぜん、大丈夫だったみたいです~^^
          あー、ヨカッタ、ヨカッタ ^^
          
          子供達のいない夜は、私と父ちゃんも初めてな
          訳で・・・ヽ(・ o ・)ノ
          夜の町にくり出し、
          といっても電気屋さんですが~ ( ̄ε ̄;)
          父ちゃんが色々物色している間、私は、
          約45分間も!!!
          マッサージチェアで癒されてきました~(*≧m≦*)
          そして、
          帰りには、熱々のラーメンをカウンターで食べて、
          子供達が一緒ではできない事を満喫してみました~(´艸`)♪ 

          *****

          もうすぐ母の日ですね。
          義母に、お花にそえて何か手作りのモノを贈りたくて、
          C&Sさんのキットで花柄バッグを作りました。
          布が少し余ったので、小さなポーチも作りました♪
d0123068_0575037.jpg
d0123068_058072.jpg

        
[PR]

by simapink | 2008-05-05 01:02 | てづくり

マルシェバッグ

            ポシェ vol.5に載っていたマルシェバッグが
            可愛かったので、自分用に一つ作ってみました。

            参考にしたのは、コチラ。
            たくさんあるアップリケは省略しました~ ( ̄ε ̄;)
d0123068_16442495.jpg

            最初は、バンブーの持ち手をつけるつもりだったけど、
d0123068_16444057.jpg
            バッグ本体が大きめなので肩からかけられるように、
            お手本通りの、革の持ち手にしました(ё_ё)
            持ち手は少し細く、長く。
d0123068_16501080.jpg
            ポイントはレース♪と、ボタン♪と、皮のタグ♪
d0123068_16503597.jpg
            内布はこんな感じでーす^^
d0123068_16504236.jpg
            荷物がたくさんはいって、使いやすそう♪
            コレはいいかも~(*´∀`*)ノ♪
                 

                        
[PR]

by simapink | 2008-04-09 17:02 | てづくり

ギリギリ

          確定申告の書類もギリギリ出せました。
          あ~、スッキリ。 やらなければならない事を
          ため込むのは良くないですね~ ^^;

          ため込むと言えば、
          父ちゃんのスキー用の洗濯物袋を
          やっっっと作りました。 
          Bigサイズの巾着袋なので、簡単なのに
          ついつい後回し~ ( ̄ε ̄;)
          縫い縫いは好きだけど、
          ボタン付けとか、ほつれ直しとか、アイロンがけとか
          「せなあかん!」コトは、億劫だったりするわ~。
d0123068_0364371.jpg

          父ちゃんは今夜からスキー。 さっき出発しました。
          洗濯物袋は、ギリギリ間に合いました~ ^^ゞ

          ******

          息子の体調が回復し、
          今日は、3週間ぶりのバレエのお稽古でした。
          いつもにもまして、筋肉痛がぁ~~~ >д<;
          毎度のように苦しむ筋肉痛。お稽古直後から、
          フラフラな私。 他の生徒さんもそうなのか聞いて
          みたら、そうでもない様子・・・。 
          しかも、「いつも頑張ってはるもんねぇ~^^」って
          言われちゃった。( ̄□ ̄;)!!
          私の必死の姿、バレバレ~。
          恥ずかしすぎです~∑∑≧д≦;

        
[PR]

by simapink | 2008-03-15 00:52 | てづくり

conoriさんのワンピース

            conoriさんのワンピースを作りました。
            とても可愛いパターンでした♪
            ギャザーがたっぷり目だったので、
            前スカート、後ろスカート、それぞれ
            10cmずつ横幅を縮めて作りました。
            また妊婦さんに間違われると、イケナイので ^^; 
            10cmは縮めすぎ?
            ドキドキしましたが大丈夫でした~ ^∇^
            こんな感じです。
d0123068_22232318.jpg

            胸元のモチーフをどれにしようか、迷います。
d0123068_2224191.jpg
d0123068_22243227.jpg
            今夜仕上げて、明日に着れるといいな~ ^u^
          
[PR]

by simapink | 2008-02-17 22:35 | てづくり