カテゴリ:かぞく( 54 )

一日早い父の日に


明日は父の日ですね~^^

本日、休日出勤だった父ちゃんへ
娘から一日早いプレゼント
手作りのお弁当♪♪♪

d0123068_1772118.jpg


頑張って5時半に早起きして作りました~

簡単なメニューで挑戦 ^^
初めて作った卵焼きは、なんだかハートの形♡

父ちゃんにはもちろんサプライズ☆
お弁当バッグにしのばせた
娘からのお手紙で分かるというしくみ。
 
いつもの母ちゃん弁当と思ってるから
喜ぶやろなぁ~ ^m^















..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-06-15 13:00 | かぞく

やってしまった v_v;


今日1時半頃仕事から帰ってきて
お腹ペコペコ~で冷蔵庫を開けましたら・・・

うそーん  ( ̄Д ̄;)ノノ
息子のお弁当がありましたー (T∀T;))!!!

やってしまった・・・ (_ _|||)

暑くなってきたので、学校に行くまでの少しの間
冷やしておこうと冷蔵庫に入れておいて
忘れてしまったのです  (>_<)
反省。

あぁ時計を見るともうすぐ2時。
お腹すかせてるやろなぁ
とりあえず飲み物だけでも・・・と、学校に届けました^^;

さっき帰ってきた息子に聞いてみたら
担任の先生におにぎりを分けて頂いたそうです!
先生ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ!!

*****

ダイソーで 「色紙額」というものを買ってみました♪

d0123068_17262079.jpg

Lサイズの写真を横に2枚並べて入れられて
ぜんぶで6枚も入ります^^

d0123068_17284496.jpg

我ながらナイスアイディア☆
子供達の小さかった頃の写真を飾って癒されます~^^♪














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-05-21 17:38 | かぞく

中学生男子のお弁当


息子が中学校に入学してはや1ヶ月。
母親の私が一番ドキドキしていた事、それは・・・
お弁当 

お仕事を始めた事もあり、時間的に大丈夫やろか・・・
また、給食のようにバランスのいいおかずを作れるやろか・・・
と、かなり不安でした。

先輩ママさん達に聞いてみたら、みんな口をそろえて
「意外と大丈夫やで~」 「慣れる慣れる~」

ほんまかな~? ^^;

d0123068_1544264.jpg
d0123068_15441964.jpg


備えあれば憂いなし!
お弁当の本を買ったり、図書館で借りたり。
せっせとイメージトレーニングを積みました(^m^)-☆

密かに私が一番作りたかったのはね、
鮭弁当!
d0123068_15483498.jpg

ご飯の上に焼き鮭をドーンとのせてみたかった~
男の弁当って感じがしてカッコイイ ^m^

お弁当にどれだけの食材をいれるのか、難しいですね。
この鮭弁当で

1鮭 2黒ごま 3オムレツの卵 4オムレツのジャガ芋 5オムレツの人参
6オムレツのブロッコリー 7プチトマト 8ハンバーグの玉ねぎ 9ハンバーグのひき肉
10ナムルのきゅうり 11ナムルのもやし 12ナムルの海苔 13ブンタン

13個かぁ~なんて、余裕のある時は数えてみたりします^^

お弁当について息子からのクレーム・・・
「おかずカップが色つきすぎー!恥ずかしいー!」
「ゼリーはやめてくれー! 恥ずかしい-!」

d0123068_164745.jpg

えーそうな~ん???
男心を分かってなかった^^;
慌てて銀カップや白カップを買いに行きました~ ε=г(;^▽^)┘














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-05-09 16:12 | かぞく

卒業おめでとう☆


思い返せばあっという間の6年間
今日は息子の卒業式でした。

どうしてこんなに涙がでるのでしょうね~
泣いたり笑ったり、また泣いたりの一日でした^^

卒業証書授与式では
「水泳を頑張って将来はオリンピックで金メダルをとりたいです!」
と大きな声で宣言した息子。

その夢をいつまでも見続けてほしいと切に祈ります。


成長の記念のビフォアアフター^^

d0123068_0572193.jpg

↓ こんなに大きくなりました☆

d0123068_058069.jpg


卒業のお祝いに
明日は
吉本新喜劇を
見に行ってきま~す
(^(エ)^)ノ ヤッタ~♪














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-03-19 23:59 | かぞく

今頃になって・・・


子供が体調を崩し
1週間とすこし日常生活がストップしてしまいました (*_*)

それはちょうど節分の頃だったので
もちろん豆まきも恵方巻きも鰯もおあずけです。

無事に復活したので
遅ればせながらの恵方巻き^^

d0123068_1065058.jpg


豆まきどうしようかなぁ~ (;^ω^A``
















..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2013-02-16 10:14 | かぞく

茶色い子


娘は赤ちゃんの頃から
茶色いぬいぐるみが大好きでした。

そんな話をずっと前にブログに書いたなぁ~と思い
写真を探してみたらありました^^
↓ コレコレ~
d0123068_14103598.jpg

今でもこのお三方を大切にしてる娘なのですが
最近特にはまっている茶色い子が
↓ コチラの方

d0123068_1413063.jpg

スージーズーの「ブーフ」^エ^

お小遣いをやりくりして
ブーフグッズをコツコツを集めているのですが
実はどのお店でもあんまり見かけないんですよね~ ┐(^∀^;)┌

今まで見た中では、京橋のPLAZAが一番の品揃えでした♪
ネットでも買えますが、
お店で発見する嬉しさが大事だと思うので、娘にはナイショ^m^

先日、スージーズーの生地を活用して
こんなモノを作ってみました。
d0123068_14211262.jpg

ピアノで使う先生との連絡ノートです。
無印のシンプルノートに
生地をカラーコピーして貼り付けただけですが
娘は大喜びでした~(´艸`)













..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-29 14:28 | かぞく

なつやすみ終了!


夏休みが終わりましたねー
ウチの小学校は今週月曜日から始まっていて
今日から給食開始♪

お昼ご飯を作らなくていいから楽なんだけど、
夏休み生活に慣れてしまった私は
なんだか手持ち無沙汰な一日でした^^;

子供達の習い事の関係で
今年は遠出ができなかったものの、
ちょこちょこ出かけて楽しい夏休みでした♪

d0123068_23274092.jpg

田舎への帰省も1泊だけ~ ┐(^∀^;)┌
今までの最短記録かも^m^
滞在時間は短かったけど、ギュッと楽しんできましたよ。
お天気が悪くて、海に行けなかったのが残念~

↑の写真は、田舎から長野に嫁いだお友達に頂いた葡萄♪
とーっても甘くて美味しかった~((( ≧艸≦)))
マスカットは皮も食べられるんですよ♪
今まで食べた葡萄の中で一番美味しかった(´艸`)
ありがとう!

旅行は、芝政へ♪
近場なので2泊もするとたっぷり遊べてヨカッタ!
d0123068_2336159.jpg

d0123068_23334199.jpg


子供が大きくなるとそれぞれの習い事なんかで
旅行やお出かけの日程を組むのが大変なんだけど、
出かけたら思いっきり楽しめるなぁ~って実感!
今年の夏休みも楽しかった♪

子供が小さい時は、
危ないことしないか、人に迷惑かけるようなことしないかって
親は気が休まらないものですからねぇ (*´ー`*)














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-08-29 23:44 | かぞく

金閣寺・銀閣寺


子供が大きくなってくると
家族全員のスケジュールを合わせるのが難しくなってきますよね~

ところが先週末、家族4人ポッカリ予定が空いたので
金閣寺と銀閣寺をはしごしてきました♪

金閣寺はウワサ通りのピカピカ~^^

こちらは銀閣寺↓
ありきたりな言葉しか浮かばないけど
静かで、すごく整っていて、素敵でした。

d0123068_152951100.jpg


せっかく近くに住んでいながら
見たことがないなんて、もったいないですよね!
近場で旅行気分が味わえて、楽しかったです♪











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-07-14 15:37 | かぞく

ありがとうのフルコース



娘から初めて
洋服をプレゼントしてもらいました (*^_^*)
とっても可愛い♪
d0123068_11234946.jpg

母の日のプレゼントです^^
私好みを吟味してくれています~♪

お金の心配をしたら、
「ちゃんと2割引で買ったから大丈夫!」
我が子ながら、ぬかりなしです ^m^

それからアイロンビーズで「母」!
すご~い!
写真には写ってませんが、
釣り糸でぶら下がるようになっていたので
携帯ストラップにさせてもらいました (´艸`)
d0123068_1129437.jpg


そしてお守りの石
フエルトを縫って袋も作ってくれています♪
石が飛び出さないように
マジックテープがついているんですよ~ w(゚∀゚)w
d0123068_11395977.jpg


「お手紙」はもちろん、「肩たたき券」まで。
もらいすぎですよね~、お返しのしようがないくらい・・・。
母ちゃんもっとがんばらなアカンわ。

「Rにしかできないプレゼントするねっ」と
何週間も前からこっそり準備してくれていました。
娘のたくさんの気持ちに感激です(*_*)
ほんまにありがとう♪♪♪

因みに息子は・・・
何もなしのスルーです~
こんなもんですよね  ┐(^∀^;)┌










..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-05-15 11:53 | かぞく

いなか


田舎に帰ってました (^(エ)^)ノ

このお方に会いに行ったり~
d0123068_11432515.jpg

海で遊んだり~
d0123068_11431148.jpg

花火を見たり~
d0123068_11454549.jpg


連日楽しいことばかり (´艸`)

お友達に誘ってもらって海に行くことになったのですが
水着を持って帰らずだったので (;´▽`A``
子供達は着衣泳となりました^m^
海のそばの実家だというのにねぇ・・・ ^人^ ゴメンヨ~!

お友達にも会えたし、嬉しい帰省でした o(〃^▽^〃)o

[PR]

by simapink | 2011-08-20 12:06 | かぞく