カテゴリ:つぶやき( 56 )

小さなぬいぐるみ、どうしてますか?


こんなモノを買いました。

d0123068_12304297.jpg

今や100円ショップで売っているのですねー
コレを私はどう使うのかというと

d0123068_1233308.jpg

パカッと広げてこんな感じ。
ここまでは普通です。

それをこのように
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

d0123068_12345229.jpg

ブラーン ^m^♪

持ち手を洗濯竿に通すだけ。
今日初めて実行してみました。
目的は、小さなぬいぐるみ達の日光浴!

娘のベッド周りの小さなぬいぐるみ達、
結構たくさんあります。
一つ一つ干すのがとーっても面倒だったので、
ドサッとBOXに入れて、まとめて干す作戦!
簡単~ (^3^)

夕方、ぬいぐるみは埃をはたいてベッドの定位置に。
そしてBOXは、またペタンコにしてクローゼットに収納。
いいかも~(^m^)-☆☆














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-10-05 12:54 | つぶやき

東へ


今から一人で東京へ・・・
ちょっとドキドキ ((( ≧艸≦)))
行ってきます!

d0123068_6342150.jpg











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-06-09 06:35 | つぶやき

このところ・・・


ブログからすっかり離れてしまっていて
ログインするのに、IDもパスワードもあやふやで
焦りましたー (゚∀゚lll)

PTAのお仕事の大変さを痛感する毎日です。
まだ1ヶ月半しか経っていないのに、
1年ほどは働いた気分・・・ ε=г(; ̄▽ ̄)┘
今までどれだけ、のらりくらり生活だったか~ですね^^

わが家のダイニングテーブルはこのところ、
いつもこう↓  (^!^)ノノ
d0123068_11432121.jpg

それが少~し、片づいてきたので
昨日はヨーグルトのチーズケーキと
ホエーの白パンを焼きました♪

チーズケーキのグラハムビスケットに
干しぶどうをまぜたら、ナイスッ↑(マルモ風で ^^)
d0123068_11404970.jpg

焼いてる途中でひっついてしまいなんともいびつな形。
チーズとマヨネーズをのせてます♪
d0123068_1141336.jpg


最近の縫い仕事といえば・・・
娘のくたびれたズボンの修理のみ~ ┐(^!^)┌
d0123068_11512927.jpg

まぁ、しょうがないです。
今はコレでよいのです (*^0^)/

今日は、父ちゃんと息子は阪神戦を見に行きました。
勝つといいのにね~!



[PR]

by simapink | 2011-06-05 11:56 | つぶやき

いなか & チームワーク


ばぁちゃんの犬「ガルちゃん」
なかなか目を合わせてくれませんの~ ^^

かわいいなぁ~(≧∪≦*)

d0123068_10214527.jpg



久~しぶりに田舎に帰ってきました♪

ウリ坊の背中にのる日本猿のみわちゃんを見に
動物園へ行ったり~
(ウリ坊はもう立派なイノシシに! 笑)

釣りに行ったり~、温泉に行ったり~
まったりGWです♪
d0123068_10304268.jpg


息子のスイミング練習が毎日あって
こりゃなかなか田舎には帰れなくなってきたなぁ・・・
って思ってたら、
プールの改修工事があるということで、
久しぶりに帰省できました~♪ うれしい~♪♪

*****

今年は小学校のPTA役員のお仕事をしよう(* ̄0 ̄)/
・・・と決めていたのですが、
「大変やで~」という噂の専門委員の委員長になってしまい
そんな器でない自分をよく知っているので、
落ち着かない毎日を過ごしています・・・ (´д`lll)

そのお話が決まった頃は、夜寝たら役員の夢ばかり見て
ハッと目覚めたら寝付けず寝不足で。

でも、お友達のママさんも同じく眠れないと言ってたし
みんなおんなじやねんね~ (´∀`*)

もう覚悟は決まったし大丈夫~!と思ってたら
明日は二つの委員会に出る予定があって
またここ数日、役員の夢にうなされる私。
「どんだけ小っちゃいねん!」 笑

この不安なドキドキも、活動が始まったらきっと大丈夫。
頑張る!と決めたんやから、頑張るよ~ o(〃^▽^〃)o

そういえば・・・、
パン教室の新年会で、オラクルカードをさせてもらったんやけど。
『チームワーク』のカードが出ました。

かなりの抜粋になりますが、↓ のような事が書いてありました。

『自分でできることを他の人に頼ろうとすれば、確かにうまくいきませんが、
自分でできないことは、どうやってもできないのです。
目の前のできることをしながら、周囲にはっきりと助けを求めてみてください。
どうぞ、すべてを一人でしようとしないで、
必ず助けが来ることを信頼していてください。』

あの時はピンとこなかったけど、
今思えば、なんだかすごーく納得です^^
一緒に頑張ろうと言ってくれてるお友達がいてくれて
気持ちが救われました。
ありがたいことです~(´∀`*)


[PR]

by simapink | 2011-05-06 11:48 | つぶやき

ヨガそれから田舎


本当に久しぶり
ヨガのレッスンに行ってきました o(*´∀`*)o

夏に首を患って以来の約3ヶ月ぶり。
特に痛みもなく、無事に復活できました~ (´_`。)

まだ始めて間もないのですが、私にとってのヨガは
ポーズを覚えるとか、痩せるとかというよりも・・・
癒されにいくという感覚ですね~

最初は、運動したい!痩せたい!って思ってたんですけど
そんなよこしまな考え(笑)、今はどっかいっちゃいました^^;


*****

連休は、田舎に帰っていました。
ばぁちゃんからの「帰ってこ~い」リクエストに根負けして(笑)
ちょうど秋祭りでした。

我が家の怖がり息子「びびんちょ太郎」が強くなりましたよ~♪
d0123068_23513668.jpg

怖くてたまらなかった神楽さんに
ガブリと噛んでもらうことができたのですっ!
10歳にしてやっっっと!
ばぁちゃんに、ガッシリつかまれてますがね(;^ω^A``

いやいやホンマ、いったい何年逃げ延びてきたんだい?
本気で恐ろしいんやろね~
神楽さんがウチにくる直前まで「寒い寒い」と言ってたし(笑)
強くなってくれて、母ちゃんは本当に嬉しいなぁ♪♪♪

1年前、一週間もつかどうか・・・と宣告された(*_*)
ばぁちゃんの愛犬、ガルちゃん。
手術がうまくいき、その後の経過も順調で
こ~んなに元気になりました~(^(エ)^)ノ
d0123068_06177.jpg

病気のせいでほとんど毛が抜けてしまって可哀想な姿になってたけど、
今は、フッサフサになってます♪



[PR]

by simapink | 2010-10-14 00:11 | つぶやき

引き出しが好き


ここのところ
縫い物はあまりしていないのですが、
家の中のありとあらゆる場所の整理に没頭しています(^(エ)^)ノ

毎日、今日はここの整理をしましょ~♪
と決めてゴソゴソ・・・。
今日は食器棚の引き出し6個をスッキリさせました♪
全てのモノに一番使い勝手のいい場所を決めるのが
大切な作業ですが、
それが一番時間がかかります~ ┐(^!^)┌

私、引き出しが好きです♪
引き出しの中を小箱などでパズルのように仕切って
上手に整理できるとニンマリいい気分です♪

ところで、ウチには何個引き出しがあるんやろ?
ちょっと気になって数えてみました。

作業部屋として使っている和室。

37個! 
ひょえ~ Σ(◎Д◎ノ)ノ!!!
(押入れの中の引き出しは換算してませんのよ~^^;)

そりゃ、時間がかかる訳だ。 
納得( ̄∀ ̄;)A``

*****

写真がないのもなんなので・・・。
d0123068_151223.jpg

夏に城之崎マリンワールドに行った時の写真です^^
いっしょうけんめい、トドを見ています♪
1dayshop「smile+」で売れ残ったバルーンTシャツ。
当初の予定通り、娘のものになりました~ヾ(*^∀^;)ゞ





[PR]

by simapink | 2010-09-11 01:10 | つぶやき

リラックス~

今日は
前から気になって仕方がなかった
ヨガに行ってきました♪

ヨガされてる方って
結構いらっしゃいますよね~
いいなぁ~、いいかもね~、とは思いつつ
今までその波にのれずでした。

d0123068_1653270.jpg
私が重い腰を上げる事ができたのは、
素敵な先生との出会いから♪

今日やっと、体験してきました!
大緊張&大不安のスタートでしたが、
素敵な香りのアロマと、癒しの音のなかで
先生のなんともいえずきれいな声がよく通ります (*´ー`*)
私も少~しずつリラックスできるようになりました。

これは続けたいな~と思える素敵な体験♪
素敵な人の周りには素敵な人が集まるのですね☆
ヨガ教室の生徒さん方もとても素敵でした (´艸`)ウフフ♪
[PR]

by simapink | 2010-06-02 17:14 | つぶやき

春休み・・・

いったい何年「おかあちゃん」してるんやろ、私。

春休み入ったとたんに
生活ペースがつかめず、落ち着かず・・・。
そろそろ、慣れてきたわ(笑)・・・と思ったら、
明後日には新学期です┐(´д`)┌

スキーに行ったり
子供達と公園行ったり
子供のお友達がウチに集まったり。

とにかく子供中心の生活で、
気づけばミシンにはうっすらと埃が・・・(T∀T;)
パソコンも開けない日が何日もありました。。。
夏休みは、自分の時間も上手に作れるように頑張ろう・・・^^;

ではでは。
お出かけの写真を少しだけ♪

d0123068_15563775.jpgd0123068_15565091.jpgd0123068_1557185.jpg


お弁当もたくさん作りましたヨ o(^-^)o
春のお弁当には、苺を入れられるのがウレシイ♪♪♪
↓ の写真は、公園用で私の分もあるのですが、
お弁当持参で遊びにきてくれるお友達もいるんです♪
・・・というか、お弁当持ちで遊ぶのが流行ってます ┐(^!^)┌

↓ 右端の大きなお弁当2つは息子用です。
 私じゃないですよっ 念のため~(;´▽`A``

d0123068_1557679.jpg

そしてそして。
やっとミシンに向かう余裕が出てきました♪
新学期準備の雑巾を縫ってウォーミングアップ!
それからあと少し・・・。
そのご報告は、また後日させてもらいます (^(エ)^)ノ
[PR]

by simapink | 2010-04-05 16:28 | つぶやき

ガルちゃん服着画 ティッシュBoxカバー ニットズボン

新年のご挨拶もせぬまま、
もう1月が半分も過ぎてしまいました~
新しい一年がスタートしましたね
今年も張り切っていきましょう~!!!

年末年始は田舎に帰っての~んびり。
宮部みゆき著「楽園」を上・下巻2冊読破しました♪
座りすぎて腰が痛くなりました^^;

そうそう、
ガルちゃんの服ですが、サイズピッタリ♪
ばあちゃんからも「こんなのが欲しかった~」と
言ってもらえ、ヨカッタです♪d0123068_14403584.jpg

 寒くないかい?
 ガルちゃん


d0123068_14405963.jpg

ガルちゃんは病み上がりのうえ、
おまけに娘も風邪気味で。
ずっと雪が積もったり、
強風だったりで、
お散歩に行けなかったのです。

帰る日にやっと、
おだやかなお天気になり
家の近くだけちょこ~っと、
念願のお散歩へ行けました♪

田舎から帰ってすぐの3連休は、
家族でスキーへ
d0123068_14255394.jpg
寒波のおかげで今年は雪の心配もなく
気持ちよく滑られました~。
いつもこのスキー場で落ち合う
親友のNちゃん家族は、
Nちゃんがインフルエンザ(泣)で
会えなかったけど、
父ちゃんの幼なじみ家族と合流できて、
またロッジの子供達とも再会できて、
いつも通りの賑やかなスキー旅行でした♪

滑りすぎ~
もしくは、もう歳ね。
私の腰痛はさらに×××
おまけに膝も痛くなりました (゚∀゚lll)


田舎に帰る前に縫っていたもの、
少しだけですが、写真UPしておきます♪

d0123068_14573896.jpgd0123068_14575679.jpg
↑ ばあちゃんへのお土産で、ティッシュBoxカバーです

↓ それから、娘用のニットズボン。
真っ黒でもよかったけど、
ポケットにピンク花柄のチロリアンテープを縫いつけてみました。d0123068_1531788.jpg


*****

最後に。。。

仲良くしてもらっている大好きなお友達から今朝、
闘病なさっていたご主人が亡くなったと連絡をもらいました。。。
ずっと頑張っていたお友達とお子さんが心配です。
ご冥福を心からお祈りしています。。。

[PR]

by simapink | 2010-01-16 15:18 | つぶやき

ありがとうっ (≧∪≦*)

            先日のことなのですが、
            夜中の12時をすぎた瞬間、
            お友達から携帯にメールがきました。
            「あら、今日は遅くまで起きてるんやね~」
            って、パカッと携帯を開けたら、
            『お誕生日おめでとう』 の、
            お祝いの言葉が~!((( ^∇^)))
            なんだか、ラブラブな彼氏(言葉古いかしら~)
            からのような、粋なはからいを
            とても嬉しく思いましたヾ(*´∀`*)ノ♪
            ほんとうにどうもありがとう~~~♪♪♪

            そして翌朝。
            プレゼントを届けにきてくれました(〃^∇^)o彡☆
d0123068_9361537.jpg
            可愛い手編みのお人形と
            マトちゃんの小物入れです (´艸`)
            手編みで作ってくれたのは、
            スイーツリラックマ(ホットケーキセット)♪
            ホットケーキのリラックマとコリラックマ。
            それにホイップクリームと苺にさくらんぼ。
            それから、抹茶オレ&苺オレ。
            可愛いですね~♪♪♪
            すでに娘のおもちゃになっていることは、
            言うまでもありません・・・(´∀`)
            本当に、どうもありがとうっヾ(≧∪≦*)ノ〃

            ちなみに、父ちゃんからは手袋をもらいました♪
            忘れていると思っていただけにうれすぃ~(^ω^)
            それから・・・、
            母親からは米一俵が送られてきました!!!
            ありがたや~(^(エ)^)
[PR]

by simapink | 2009-10-07 09:52 | つぶやき