<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つい出来心で・・・( ̄ε ̄;)

d0123068_1444502.jpg
       
          娘のお洋服をつくるつもりで買っていた生地、
          使っちゃいました、
          自分用に・・・ ( ̄∀ ̄;)
          ついつい出来心で・・・( ̄ε ̄;)

          作ったのはカシュクールチュニック。
          胸元でギャザーをよせるタイプのチュニックは
          どうしても妊婦さんに間違われやすいから、
          スッキリ着やせタイプのチュニックを
          作りたかった私。
          このパターンに一目惚れ♡
d0123068_14463583.jpg

          出来上がりにも、ほぼ満足♪
          でもなぜか、私が着ると「くのいち」の風貌 ^^;
          にんにん。

          失敗がひとつ v_v;
          この生地、小さい小花柄が集まってハートの柄に
          なってるのが可愛いのに、
          逆向き(ハートが下向き)に作ってしまった・・・>_<;
[PR]

by simapink | 2008-04-25 15:12 | おとなのお洋服

ポストマンバッグ

            「RR」さんのポストマンバッグ・・・、
            や~っと形になりました~。
            Rちゃんのお出かけバッグです~♪
d0123068_16435778.jpg
            内布は、「a sunny spot」の花柄です。
d0123068_1644689.jpg
             Rちゃんお気に入りの、大きめうさちゃんも
             一緒にお出かけできまーす♪
d0123068_16434191.jpg


            *****

            今日は、買い出しにお出かけしたついでに
            雑誌に載っていたお店に行ってきました。
            おフランスな雑貨の、ス・テ・キ~♪♪♪なお店。
            お店の中は、いい香りがしてたなぁ♡
            あれはおフランスの香りだったのかな~(ё_ё)♪

            現在進行形の縫い縫い本などを、
            まとめて収納するのにピッタリ~^∀^
            なカゴが見つかりました☆                         
d0123068_16545598.jpg

            右下の白っぽい
            「ぽんぽんテープ(正確な名前は知りません)」
            今日、初めて買ってみました。 
            かわいいなぁ~♡ 何につかおうかな♡
[PR]

by simapink | 2008-04-21 17:03

スローペース

おためし委託先へ追加納品用に作ったモノです。
イベントに間に合うように送りたいな~と思いつつ、
相変わらずのスローペースなので、
どうなることやら・・・。

*バンブーの持ち手のバッグ
d0123068_13332798.jpgd0123068_13333956.jpg
*デジカメポーチd0123068_13335936.jpgd0123068_13341049.jpg

そのスローペースの原因がなんとなーく、
わかってきたような。。。

まず、色々なモノが作ってみたい! 
なので、毎回パターンをおこしたり、考えたりする
ことにとにかく時間がかかるんやわ~ (-(ェ)-;)
作り続けているモノと言えば、例のアレ。
折り紙ケースくらいやな~(_ _|||)

しかも、テレビを見ながら・・・なーんてしてるから
しょっちゅう手が止まってるし~ ( ̄ε ̄*)

でも新しいモノを作っている時の、
「へ~!」とか、「なるほどー!」の発見☆とか、
「なんで?なんで?」のギモンを解決することとかが、
たまらんオモシロイ ^∀^
          
      
[PR]

by simapink | 2008-04-18 13:40 | 委託

くらわんか五六市

          今日はRちゃんと女子二人でのおデート♡
          『枚方宿くらわんか五六市』に行ってきました~。
          前々から気になっていたものの、今回がお初です。
          有名な東海道五十三次。でも、東海道は57次あった!
          枚方は56番目の宿場町=ゴロクイチ だそうです。

          昔のたたずまいの家々が並ぶ通りに点在するマーケット。
          こんなお面が飾ってあったり!
d0123068_2114287.jpg
d0123068_2123433.jpg
          町見物しながらぶ~らぶら、楽しかったですよ♪

          私のお目当ては、「MIKAN」さんグッズ♡
          素敵なお帽子やキッチングッズがたくさん。
          そして私は、ティーコゼをゲットしてきました。
          バレエシューズのスタンプが可愛い♪♪♪
          ついゴテゴテ飾りを付けたくなる私、v_v;
          この潔いシンプルさに憧れます~*^^*
d0123068_20513493.jpg
          Rちゃんは、帽子と間違えたらしく、
          途中休憩の公園で、嬉しそうにかぶってました~ ^^;
d0123068_20542473.jpg

          そして同じお店で出店されていた「Bergamot*」さんの
          革の持ち手のラウンドカゴも可愛くて~♪
          Rちゃんもお気に入りです♪
d0123068_2058383.jpg

          それから、それから、
          「petit filles」さんのスノーボールも♪
          美味しそうでしょ~^^ たまらん美味しかった~*≧m≦*
          「ほぺた(ほっぺた)がとれる~≧u≦」 by Rちゃん
d0123068_2116147.jpg


          お花のかわいい、パスタのお店でランチをしたかったけど、
          まだopen前だったのよ~ん ┐(´д`)┌
d0123068_21111332.jpg


          帰りには、ABCクラフトに立ち寄って、
          ちょうど切らしていた接着芯や細々したものを
          買うこともでき、満足~なおデートの一日でした♪
[PR]

by simapink | 2008-04-13 21:21

Rちゃんのチュニック その2

          昨日言ってた、もう一つのチュニックが
          出来上がりました~。
          サイズアップしすぎたような感じがするので、
          ピンタックで前身頃を調整しました。
          
          迷ったのは・・・、胸元につける飾りです。
          さてさて、どれがいいでしょうかね~^^
d0123068_17211792.jpg


          ・・・で、
          こちらのピンクのシェルボタンを
          二つ、つけることにしました。
          超シンプルを目指していたんだけど、
          「ピンク♡」にRちゃんが喜んでくれるかな~と
          思ってしまい、超シンプルは挫折~ ^^;
d0123068_17245780.jpg


          Rちゃんは、
          どっちのチュニックがお好みかな~、
          昨日の茶色のチェック柄のものと並べて
          ハンガーにかけて飾っておいたろころ・・・、

          ↓ コチラを選んで着ていました~ *^_^*
d0123068_17283662.jpg

          「グーグ、グー♪」 
          大暴れして遊んだあとのしわくちゃチュニックで~す ^^ゞ
          
          
          
[PR]

by simapink | 2008-04-12 17:34 | 女の子のお洋服

Rちゃんのチュニック

           今日から、バレエの先生が新しくなりました。
           なんだか久しぶりにドキドキ~ (*≧ω≦*)
           新学期に緊張する子供達のキモチが分かる~^^
           新しい先生は、お若いのにベテランさんの
           可愛い~先生♪ それに細~い♪ 
           あぁ、こんなに間食してる場合ではないわ ( ̄∀ ̄;)

           *****

           先日、田舎に帰った時に少~し忘れ物をしました。
           すぐに宅急便で送ってもらえばいいのだけど、
           ばあちゃんからの小包は、子供達にとっては
           スペシャル大喜びなモノであり、
           スペシャルが続くとありがたみが薄れてしまう気がして、
           「また今度、ついでの時・・・」に送ってもらうことにしました。

           その中には、ヘビロテのRちゃんのお洋服もあったので、
           こりゃ早速、作らなアカンな~という訳で、
           同じ型紙で、少しサイズアップして作りました。
           
           忘れてきたのはコレ~ ┐(´д`)┌
d0123068_1649931.jpg

           新しく作ったのはコレ~ ( ^∀^)
           ふふふ またまたガーゼの生地です~( ̄エ ̄*) 
d0123068_16504557.jpg

           このレースはお気に入り~♪
d0123068_16513230.jpg

           モチーフ万歳~♪
d0123068_16535159.jpg


           そして。
           さらに同じ型紙をアレンジして、
           もう一着、縫い縫い中でーす(*´∀`*)ノ♪
d0123068_1658412.jpg

[PR]

by simapink | 2008-04-11 17:00 | 女の子のお洋服

カラー帽子

          年長さんになった娘の幼稚園のカラー帽子は、
          今年はきれいな藤色でした^^
          
          でも、頭のてっぺんのまるい「ポチ」の色が、
          めっちゃ青~! (v_v;)
          なんでこの色の組み合わせなんやろ~ ┐(´д`)┌
d0123068_135380.jpg

          今回の目印には、娘のイニシャル「R」を
          クロスステッチしました♪
d0123068_16053.jpg

        
[PR]

by simapink | 2008-04-10 01:08 | つぶやき

マルシェバッグ

            ポシェ vol.5に載っていたマルシェバッグが
            可愛かったので、自分用に一つ作ってみました。

            参考にしたのは、コチラ。
            たくさんあるアップリケは省略しました~ ( ̄ε ̄;)
d0123068_16442495.jpg

            最初は、バンブーの持ち手をつけるつもりだったけど、
d0123068_16444057.jpg
            バッグ本体が大きめなので肩からかけられるように、
            お手本通りの、革の持ち手にしました(ё_ё)
            持ち手は少し細く、長く。
d0123068_16501080.jpg
            ポイントはレース♪と、ボタン♪と、皮のタグ♪
d0123068_16503597.jpg
            内布はこんな感じでーす^^
d0123068_16504236.jpg
            荷物がたくさんはいって、使いやすそう♪
            コレはいいかも~(*´∀`*)ノ♪
                 

                        
[PR]

by simapink | 2008-04-09 17:02 | てづくり

ちょっと嬉しい日♪

          幼稚園と小学校、春休み最終日の今日は、
          一日中雨でしたね~ ┐(´д`)┌

d0123068_104638.jpg

          
          息子の鼻づまりと咳が気になり、
          耳鼻科に行ってきました。
          そして、とてもとても嬉しいことに♪
          偶然にも、
          噂で聞いて憧れていたある方と
          お話しすることができたのですよ~( ´艸`) ♪
          女の人ですよ~、念のため~ ^エ^

          *****

          モノを捨てられない息子のS太郎。
          なんと今日は、
          「オレ、オモチャをお片づけする」と自分から言い
          出し、処分するモノを仕分けしていました(*´∀`*)
          し、信じられへん・・・!
          今まで、オモチャにかぎらず何でも捨てられなかった
          S太郎。 しつこいようやけど、ホンマに信じられへん ^^;

          あれだけ沢山のオモチャをひっくり返して、
          要る要らんを熟考して、
          考えすぎて頭が痛くなって、体も熱くなってきて、
          シャツを脱ぎ、ズボンを脱ぎ、おパンツ一丁で
          検討した結果 (^∀^;)          
          処分対象になったモノは、ホントに少ないケド ^^
          それでもやっぱり、
          よく決断したな~と、母ちゃんは嬉しくなりました。

          お外で遊べない雨の日も、いいもんだね。
          明日から2年生。 この調子だよ~☆          
[PR]

by simapink | 2008-04-08 01:03 | つぶやき

いなか ( ´艸`)

          田舎から帰ってきてもう3日。
          のんびりな私なので、3日もかけて、やっとやっと、
          荷物の片づけやら、お家の片づけ、
          新学期の準備やらが整って、
          明日からいつも通りの生活が始まりそうです^^

          6日間の帰省でしたが、満喫して帰ってきました。
          ばあちゃんとのお別れに、いつも涙にくれる子供達。
          大泣きのRちゃんと目をしばしばさせるS太郎。
          今回のRちゃんは、バイバイした後、特急電車の中で
          30分間泣き通し(´_`。)だったので、
          電車の中から、ばあちゃんにお電話をして、
          なんとか気持ちを落ち着かせることができました。

          帰省の度に、つらいお別れをしないといけないけど、
          子供達に帰る田舎があるということは、
          ありがたいことだな~と思うんです。
d0123068_111097.jpg

             *****

             川を渡って山にタケノコ狩り。
d0123068_1122282.jpg
             Rちゃんはおんぶで渡りました~^^
d0123068_11232100.jpg
d0123068_1195241.jpg
d0123068_1114789.jpg
             しいたけ狩りもしたよ♪
d0123068_1185342.jpg

            
         
[PR]

by simapink | 2008-04-07 01:30 | かぞく