<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ピンタックパフブラウス

          まだボタンホール、ボタン付けしてないけど、
          やっとできました♪
          パターン屋さんのピンタックパフワンピ
          ・・・のアレンジでブラウスです。
d0123068_1734532.jpg

          丈を変更しましたが、他にもちょこちょこ変えました。
          前ヨークの上を3.5cm程カットして、
          衿をつけず、パイピングにしました。 
          暑いので胸元が少しでも詰まってないほうが
          涼しいかな~と思って。
d0123068_174422.jpg

          こちらのバテンレース、
          まだつけてないんだけど、つけてみようかな(*'ー'*) 
          ゴテゴテうるさくなっちゃうかな~。。。

          ピンタック、10本。 かな~り緊張したけど、
          ストライプ模様のおかげで、無事完成~o(^-^)o
          このパフのお袖、すごい可愛いんですよ~♡
          みなさん、オススメで~す♪
          
[PR]

by simapink | 2008-06-29 17:12 | おとなのお洋服

リボンの髪ゴム

            今日は手芸材料を仕入れに
            街をフラフラ~っとしてきました ^^
            超インドア派の私・・・、
            久しぶりに、あんなに沢山の人・人・人の中を
            歩いて、グッタリです ^^; 
          
            娘の髪ゴム、もう一つ作りました♪
            今作ってる私モノを裁断していて、
            丁度いい大きさのハギレができたので ^エ^
            今度はレースをはさんでみましたよ。
            次はドットで作りたいな~(*'ー'*)
d0123068_22144168.jpg

            こんな感じの髪ゴム、
            nunoちゃん&tomoちゃんの1dayshopにも
            出してみようかな~ ^ω^
[PR]

by simapink | 2008-06-27 22:16 | てづくり(小物)

7ポケットポーチ

          ポケット好きの私にはたまらないポーチ♪
          『A’s Factory』さんの7ポケット・大きめポーチを
          作ってみました。 
          7ポケットですよ~! 素晴らしい♪
          いつも大きめカバンを持ち歩く私にとって、
          丁度いい感じの大きさ&収納力♪ 重宝しそうです♪
d0123068_16555752.jpg
d0123068_16561738.jpg

          A’s Factoryさんの許可を頂ければ、
          nunoちゃん&tomoちゃんの1dayshop『smile+
          にもいくつか出させてもらいます ^∀^

          *****

          さてさて、例の「次はコレ」
          裁断だけしました~ ^^;  遅っ!汚っ! ^^ゞ
d0123068_17145279.jpg
          
          
[PR]

by simapink | 2008-06-26 17:16 | てづくり(小物)

キャンディーキャンディーRちゃん

          ナント今日は偶然にも、
          娘のRちゃんの幼稚園のバス停が同じ女の子、
          3人とも!リボンの形の髪飾りをつけていたんです。
          帰宅後は案の定、
          「Rもリボンの髪くくり100均で買って~~~(*_*)」
          と泣きつかれてしまいました。
          どこで買うかまで指定されちゃいました~^^;

          ・・・で、作ってみました♪  
          意外と短時間でできました♪
          着なくなった洋服のリメイク
          (というほどでもないケド^^;)です。
d0123068_17274691.jpg

          キャンディーキャンディー風Rちゃんでーす。
d0123068_1728525.jpg


          *****

          豚の角煮・・・。
          脂身が苦手であまり作った経験がない私。
          先週の「おネエ☆MANZ」でマロンちゃんが作る
          ウーロン茶で作る豚の角煮がとっても
          美味しそうだったので、意を決して作ってみました ^^
d0123068_17342469.jpg

          煮込みが足りなかったケド、美味しかったです♪
          
[PR]

by simapink | 2008-06-24 17:43 | てづくり(小物)

ギャザースカート

             次はコレ!にとりかからず・・・、
             またまた別物で~す(;´▽`A``

             後ろだけギャザーをよせて前はスッキリ!
             ガウチョパンツのパターンだったものを
             ギャザースカートにアレンジしました。
d0123068_11311357.jpg
d0123068_11312590.jpg
d0123068_11313260.jpg

             次こそは、アレを! ・・・と思いつつ、
             違うモノが頭をよぎります~ ┐(´д`)┌

             *****

             しかもバッグまで♪
d0123068_1135862.jpg

             ふふふ、でもこれ小さいんです。
             まち針の代わりにつかうクリップ
             (私の場合は、ミニ洗濯ばさみ^^)を
             入れておくバッグです♪
d0123068_11365957.jpg

          
[PR]

by simapink | 2008-06-23 11:38 | おとなのお洋服

試作品

          親不知の抜歯、無事に完了しました~。
          たくさん応援していただきありがとうございます!
          それにしても、歯一本抜くのになんでこんなに
          大騒ぎしてしまうのか、自分でも情けない・・・。
          もっと大変な出産だってしているのにね・・・^^;
          
          私、なーんにも聞いてないのに、
          よほど挙動不審だったのか、
          「大丈夫やで! そんなにビクビクせんでもええよ~!
           すぐや!すぐに抜けるわ、はっやいで~^^ 
           私は近畿で一番上手な歯医者やで~(^_-)-☆」
          って歯医者さんが和ませてくれました~(*'ー'*)
          
          *****

          先日、次はコレ!って宣言していたもの・・・
          には着手せず( ̄ε ̄;)
          違うモノを作りました。

          前々から作りたかったモノ、
          パターン買ってみたけど自分の思う感じとちょっと違って、
          でも考えるのが面倒で先延ばしにしていたモノ、
          ・・・それは「カードケース」です。

          今年の夏の終わりに、
          お友達のnunoちゃんがtomoちゃんと一緒に
          1dayshop『smile+』をopenされます。
          そしてなんとも嬉しいことに、お声を掛けていただき
          参加させていただけることになりました~♪♪♪

          その1dayshop『smile+』に、
          カードケースを出せればいいな~と思い、
          まずは自分用の試作品です。
          3段でたっぷり60枚収納できます♪
d0123068_6344424.jpg
d0123068_6345133.jpg
d0123068_635568.jpg

[PR]

by simapink | 2008-06-21 06:37 | てづくり(小物)

次は・・・。

          昨日やっと、お試し委託先に納品できました~^^
          今回は小物ばかり8点です。(少なっ^^;)

          無事に納品できたので、次は、コチラ♪ 
d0123068_6153555.jpg
          ず~っと作りたかった自分モノに
          取りかかります♪

          んでも、今日はまさに抜歯の日。
          まずは、そちらを頑張ってきまーす (* ̄0 ̄)/                    

 
[PR]

by simapink | 2008-06-19 06:38 | おとなのお洋服

キーケース

          久~しぶりにキーケースを作りました。
          ・・・なので数々の失敗をしました~(T∀T;)

          私は今まで、バッグの中でも邪魔にならないように
          小さめのキーケースを作っていたのですが、
          どうやら、その必要はあまりなかったようなんです。
          割としっかりめのタイプが好まれると、
          委託先の方にアドバイスをいただきました。
          
          なので今回は、キルト綿+接着芯のダブル使いで
          がっしりしっかりキーケースとなりました~^∀^

          今回、工夫したのは、内ポケットです。
          中央のポケットには鍵を内蔵(大袈裟~^^;)できます。
          左右のポケットには、皆さんなら何を入れますか?
          お守り? う~ん、お、思いつかない・・・( ̄∀ ̄*)ハハハ
          でも私、ポケット大好きなんで~す (^ω^;)
d0123068_12532177.jpg
d0123068_1253323.jpg
d0123068_12533967.jpg

          数々の失敗を重ね、納品できるのは・・・、
          ・・・ピンク系の1つだけ (T∀T;)  
          えぇ~!!!(・ω・ノ)ノ  自分でも驚きます ^^;
          今、金具の在庫切れで、これで終了~!

          ブラックウォッチの青系は、形になったものの、
          失敗作なので自分用にしますが、
          配色が好きなので、また工夫して次回に作ってみます。
                   
[PR]

by simapink | 2008-06-17 13:08 | 委託

デジカメ&携帯 ポーチ

          この一週間ばかり、
          困った生活リズムになってしまいました。

          夜の9:00頃~ウトウトしてはじめ、
          「起きないと~」と何度も睡魔に立ち向かうも、
          さっぱり起きられず、
          真夜中の2時・3時にスキッと目覚めちゃうんです v_v;
          この時点で、5・6時間は眠っているので、
          このまま起きてしまってもいいかな~と思ったりするけど、
          早寝早起きにもほどがあるなぁ・・・と思うわけです ^_^;
          んで、少~し起きててまた4時頃眠る・・・。
          そんな感じの困った1週間でした。

          *****

          お試し委託先への納品に、
          デジカメ&携帯ポーチをつくりました。
          まさに定番柄ですが、私はこんな感じが好きだわ~♪
d0123068_12334789.jpg
                        
           
[PR]

by simapink | 2008-06-15 12:35 | 委託

ベビーシューズ&スタイ

          ハイジ・・・、
          今、娘と二人でどっぷりはまってま~す(ё_ё)
          昨日、やっとアルムの山に帰ってこれたハイジ。
          おじいさんと感動の再会ができました~(≧∇≦)

          大好きなハイジ♪
          自分の子供にも見せたいな~と思ってたら、
          再放送が始まったんです♪
          大人になってちゃんと見ると、
          どうして、ハイジが山を離れてフランクフルトに
          行かなければならなかったのか・・・とか
          色々諸事情が分かって、尚いっそう面白いです^^

          *****

          さてさて。
          お試し委託先への納品作品です。
          先日の失敗したベビーシューズ、作り直しました~^^
          ストラップをつけようかな~とは思っているんだけど、
          とりあえず形になりました。
          お揃いのスタイもいかがでしょう~^^
d0123068_1391595.jpg
 

          *****

          何のつながりもないのですが、
          私の実家で飼ってる豆柴のガルちゃんです。
          とーっても大人しい、静か~なワンワンです♪ 
d0123068_13223924.jpg
d0123068_1331228.jpg
  
[PR]

by simapink | 2008-06-13 13:24 | 委託