<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポーチ

          FUJIWARAのポーチマン!
          ・・・ではなくて、

          委託用のポーチを2つ作りました。
          秋用に葡萄色のポーチです♪
d0123068_11562991.jpg
          内布も、葡萄色ですよ~
          それぞれ、内側に一つポケット付きです。
d0123068_11563953.jpg
          ジップ付け、まだ少し手こずってます^^;
          いったいあと何個作ったら、
          スイスイ考えずに作れるようになるのかな~
          今まで結構作ってきたと思うんですが、
          まだ、順番とか、縫う位置とか、考え考え制作してます^^

          *****

          先週は、海遊館。
          そして今週は、USJに行ってきました。 
          出不精でおウチ好きな私にしたら、
          すごーく頑張ってる感じです (* ̄0 ̄)/
          USJは、年間パスが10月末に切れるので、
          慌てて行ってきました^^;
          あと、1回か2回は行くんやろうなぁ・・・。

          それにしても、やっぱり面白いわウチの元気息子。
          相変わらずのビビンチョぶり炸裂でした~ ┐(^д^)┌
[PR]

by simapink | 2009-08-31 12:12 | 委託(Happy*Timeさん)

ありがとう~ ヽ(´▽`)/~♪

d0123068_17101147.jpg
            昨日のお楽しみは・・・、
            1dayshop smile+でお世話になっている
            nunoちゃんのお宅訪問だったんです♪
            marsちゃんが南国から帰省されてて、
            アゲハちゃんと遊びにゆくのよ♪
            という情報をききつけて、
            子供2人をつれてドカドカ乱入してきました(^ω^;)

            nunoちゃんのお宅は、
            shopの日にはお手伝いにお伺いして、
            素敵なお家やわ~*≧u≦*
            って思ってたけど、
            普通のなんでもない日でも、
            やっぱり!
            すっきりキレイで可愛くて、そして広々大きくて
            正真正銘の素敵ハウスでした(´艸`) グフフ~
            そうそう、nunoちゃんのお家といえば、
            COTTON TIMEにも
            掲載されたことがあるんですよ~(≧∪≦*)
            素敵なのは当たり前やね~♪

            marsちゃんとアゲハちゃんの娘ちゃんは同い年さんで、
            とっても可愛いくて、あ~ウチの子たちもこんな時が
            あったわね~と、おばあちゃん的心境で眺めてました(笑)
            
            それから、
            ウチの元気息子は、nunoちゃんの息子くんと同級生。
            初のご対面でした。
            最初は2人ともモジモジしてたけど、
            キャッチボールを一緒にしに行って(グローブ持参!)
            意気投合~(* ̄0 ̄)/
            シャワーさせてもらわないといけないくらい泥んこになって
            遊んでました♪
            
            おもてなし上手のnunoちゃんに甘えて、
            夕食までご馳走になってしまい、
            本当にお世話様でした!
            nunoちゃん、marsちゃん、アゲハちゃん、
            どうもありがとう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0123068_17322714.jpg
            ↑ こちらは、
            次回の1dayshopにお出しするつもりの
            お花の髪ゴムです♪
            さぁさぁ、これから気合いを入れて頑張りますよ~o(^-^)o
                       
[PR]

by simapink | 2009-08-27 17:36 | 1dayshop「smile+」

花 花 花

            長かったような、短かったような・・・。
            昨日で夏休みは終わり、
            今日から学校です (*'ー'*)

            さぁ、私も頑張ろう~ o(^-^)o
            そんな気持ちで、
            華やかな生地を買い足しました♪
d0123068_9373271.jpg
            パッと見て、どこで買ったのか
            お分かりになる方も多いはずですね(≧∪≦*)
            HARUさんの可愛いお花柄の生地です♪

            その中のエドナのオレンジを使って
            ポーチを一つ作りました。
d0123068_9414826.jpg
            このオレンジ色は、
            真夏のひまわりのように元気なお色。
            でもこんな風にくすんだ茶色と合わせると、
            秋っぽく仕上がりました ^エ^
            Happy Timeさんの秋イベント用です♪

            *****

            さてさて。
            今日は子供達が帰ってきたら
            お楽しみがあるのです~(´艸`)
            そのご報告は、また後日・・・ ヽ(´▽`)/~♪
            
[PR]

by simapink | 2009-08-26 09:49 | 委託(Happy*Timeさん)

ご注文 ショルダーバッグ&サブバッグ

          少し前に、折紙ケースのご注文をいただいた
          お客様から今度は、
          ショルダーバッグとサブバッグのご注文をいただき、
          昨日無事にお届けできましたので、
          写真をUPさせてもらいます(*'ー'*)
            
          ご要望は、
           ・3辺の大きさが60cmくらい
           ・お洋服を選ばず、
            オールシーズン使える感じ
           ・ポケット多め。
          あとは、おまかせ・・・という事でお作りさせて頂きました。
d0123068_14232361.jpg
          ピンクや赤色がお好きとの事でしたので、
          内布をピンクの小花柄にしてみました。
d0123068_14233778.jpg
          ショルダーバッグの方は、
          キルト綿をはさんでフカフカに。

          ペン用ポケットも二つ作りました♪
          ↓ 私の私物を入れて写真を撮らせてもらいました。スミマセン。。。
d0123068_14235328.jpg
          そして、後ろのポケット口には、
          YUWAのお花柄をパッチしてポイントにしました♪
d0123068_1424669.jpg


          私の拙いブログを見てご注文下さった、お客様。
          今回も、私の帰省や旅行でお待たせしたにもかかわらず
          お気遣いの言葉や、お心遣いをいただきました。
          申し訳なくて、ありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
          素敵なご縁に感謝して、
          これからも大好きな縫い仕事、
          頑張りたいと思いますo(〃^▽^〃)o 
          どうもありがとうございました~!!!                     
[PR]

by simapink | 2009-08-25 15:03 | ご注文

カピバラさん♪

              夏休み・・・。 
              あと数日で終わりますね~~~。

              さてさて。
              昨日は、父ちゃんと息子の男子ペアが
              阪神戦を見に行きました。
              娘と私の女子チームは、
              どうしようかなぁ~~~
              なかなか楽しい悩みです(≧∪≦*)ノ〃
              ホントはね、私の布買いに
              付き合ってほしいところだったんですが( ̄ε ̄;)
              ま、それはまた今度のお楽しみ ^ω^

              そして行ってきました、海遊館♪
d0123068_1532658.jpg
d0123068_1534176.jpg
              かわいい((( ≧艸≦))) 
              やっぱりかわいいっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
              
              そして、私たちの一番の目的は・・・
              ↓ こちらのお二方~(〃^∇^)o彡☆
d0123068_145537.jpg
              カピバラさんですヨ♪ ぐふふ~(*´艸`*)♪

              夏休みの日曜日なんて、
              海遊館が混雑するのは当たり前ですよね~!
              なので、夜に帰るのを覚悟して
              3時半くらいから入館しました。
              入館してすぐくらいのラッコの辺りまでは
              本当にたくさんの人でしたが、
              ゆっくりゆ~っくり見てまわったので、
              だんだん人も少なくなって、かなり快適でした☆
              5時以降は、ライトアップもあってキレイだし
              お時間に余裕のある方は、
              夕方がおススメですよ♪ 
                           
                         
                       
[PR]

by simapink | 2009-08-24 15:21 | かぞく

シトラスワンピ チュニック丈

d0123068_1132518.jpg
              One's oneさんのシトラスワンピを
              チュニック丈で作りました。
              涼しげなワンピかチュニックを作りたいな~♪
              って思い買ってあった、
              オーガニックの綿麻、ボーダー柄を使いました。
              見た目にも、着心地も
              涼しい一着になりました~(*'ー'*)
d0123068_11323327.jpg
              帰省する前日に思いつき、
              深夜までかかって作ったんですけど、
              結局、帰省先でも旅先でも一度も着ず・・・。
              新しいモノをすぐに使えない、
              なんだかそんなところのある私です(≧∪≦;)

              *****

              すでに3回目となりました 1dayshop 『smile+』
              今回も微力ながらお手伝いさせていただくことに
              なっております(*'ー'*) 

              【1dayshop smile+ vol.3】  

              日時 2009年11月7日(土)  10時半~15時
              場所 滋賀県大津市 nunoちゃん宅 (Caramel Ribbon*) 

              皆様どうぞ、どしどしお越し下さいませ~♪
              スタッフ一同、お待ち致してております!            
              詳しくは、smile+のブログをご覧下さい☆                       
                        
[PR]

by simapink | 2009-08-19 11:56 | おとなのお洋服

夏の旅

          ごぶさたしております~
          約2週間の夏の旅、終了致しました~ ε=г(^▽^)┘
          昨夜から、おそろしい程の洗濯モノの山に囲まれ
          『洗う→干す→たたむ→しまう』の作業を
          何度繰り返したことか・・・┌┤´д`├┘
          でも、いいお天気のおかげで
          なかなか洗濯作業がはかどり、助かりました (*'ー'*)

          今年の夏の旅は、帰省→海旅行→山旅行でした。

          帰省中は、ホントに雨模様の毎日で、
          洗濯物が乾かなくて大変でした~>_<;
          (あ・・・、また洗濯モノ話ですね・・・笑)

          私の実家は海のそばにあるのですが、
          夏なのに一度も海に入れずだったんですよ~
          子供達は、雨のやみ間に貝殻ひろいなんかしてました^^
          大雨の時は冠水して、
          近くのホームセンターの駐車場や道なんかが
          えらいコトになってました (((( ;゚д゚)))
           ↓ 手前の大きな水たまりは駐車場!
             向こうの水しぶきは道路を走る車です!
d0123068_1235931.jpg


           山の旅では、コテージに泊まりました♪
           緑がいっぱいで、涼しくて、快適で、
           何泊もお泊まりしたかったです~ (*´艸`*)♪
d0123068_1273392.jpg
           旅行前は子供達の体調管理に気が張って、
           親としては、けっこうヒヤヒヤしますね~ (;´▽`A``
           無事に行って帰って来られたので、
           本当によかった~(≧∪≦*)             
[PR]

by simapink | 2009-08-17 10:31 | かぞく

レトロなギャザースカート

            私にしては珍しく、本日4つめの投稿でーす o(^-^)o

            手芸屋さんで見つけたレトロな花柄生地で
            娘のギャザースカートを作りました♪
d0123068_22163774.jpg
            この柄を見た瞬間に、
            あ~、昔の女の子みたいなスカートを作りたい♪
            って思ったんです ^∀^
            ↓ こんな風にね (^_-)-☆
d0123068_22164758.jpg
            超簡単ギャザースカートです ^^
            110cmの生地巾全部使ったから
            だいたい110cm × 40cm (縫い代含む)

            娘は外遊び中。 寸法をはかれなかったけど
            そんな感じの適当裁断で、
            サイズ的にいい感じのスカートができました♪

            *****
            
            学校の眼科検診で、「逆さまつげ」の診断があった娘。
            すぐに眼科で診てもらったら、とりあえずは経過観察でした。
            でも最近また「目がゴチャゴチャする~」と言いだしたので
            慌てて診てもらいに行ったら、「3本抜きます」と、
            即座にピンセットでまつげを抜かれました ∑∑≧д≦;
            痛そうで、可哀想でした(*_*)
            眼科の先生がおっしゃるには、
            これが続くと目に傷がつくので
            手術しないといけないらしいのです・・・。

            あぁショック・・・。 
            どうぞこのまま、なんともなく乗り切れますように。。。
 
            じつは先日、お腹を切る手術をしたばかりの娘なんです。
            その傷がやっと癒えたところだっただけに・・・です。
[PR]

by simapink | 2009-08-05 23:00 | 女の子のお洋服

夏カーデ その2

            先日作った夏カーデが、
            とっても便利アイテムだったので、
            慌ててもう一つ作りました~ o(〃^▽^〃)o

            前のは、マツケさんの福袋に入っていた
            ラメの入ったグレーの裏毛(だと思います^^;)で
            作りました。
            そして今回は、Wildberryさんの接結天竺の黒。
            とても縫いやすい生地でした♪
d0123068_2207100.jpg
            グレーに黒・・・。
            冒険できない私は、無難色が続きます( ̄(エ) ̄)ノ
            でも結局、黒って使えるんですよね~♪
            そういえば・・・、
            ベッキーちゃんがテレビで
            『お悔やみの時以外は絶対、黒は着ないって
            決めてる』って言ってたな~
            無難好きな私には、そんなコトできないけど
            それってとても素敵やわ~(≧∪≦*)
            って思ったんです(*'ー'*)
            なかなか出来ないですよね~!
[PR]

by simapink | 2009-08-05 22:10 | おとなのお洋服

赤ちゃん帽子 と ランチョンマット

            親子お揃いエプロンとランチョンマットを
            ご注文いただいたお友達から、
            またまたオーダー頂きました(*'ー'*)
            
            先日ブログにUPしたロハス納品用の
            赤ちゃん帽子を気に入って下さったようですので、
            まったく同じ布合わせでお作りしました。
            サイズ調整用の紐は、前のは麻コードでしたが、
            今回は、ピンクの細かなギンガムチェックの生地で
            作ってみました♪
d0123068_16353754.jpg
            それから、またまたランチョンマットのご依頼です。
            「ザブザブ洗える感じで・・・」とのご依頼でしたので、
            特に凝った事はしていません。
            お料理が美味しそうに見えるかな~と思って
            グリーンベースです^^
d0123068_1635174.jpg
            男子3人分は、裏表ともチェック柄。
            女子2人分は、裏は男子チームと同じグリーンのチェック。
            表はYUWAの可憐で小さな花柄にして、
            小さなレースモチーフを縫いつけてみました♪

            気に入って、ガシガシ使っていただけるといな~
            明日、お渡し予定です(ё_ё)
d0123068_16352181.jpg

[PR]

by simapink | 2009-08-05 16:50 | ご注文