<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いいもん市 ありがとうございました

d0123068_179527.jpg

日曜日のいいもん市
気持ちのいい晴天の中
無事に出店することができました♪

最初は
準備バタバタ ε=г(; ̄▽ ̄)┘
緊張ドキドキ (((@д@;))) だったのですが、
1dayshopの時とはまた違う
のんびり雰囲気を楽しむことが出来ました~≧∪≦*

合間にnunoちゃん&erikaちゃんと交替で、
お買い物も満喫しましたよ♪
お店番をしながら
美味しいシフォンケーキやマカロンをムシャムシャ~^u^
これがまた、楽しいのです♪

写真は一つもありませんが・・・^^ゞ
(なぜかというとぜんぶお腹の中~)
「おからのかりんとう」とか「キャベツのシフォン」とか
珍しいヘルシースイーツてんこ盛りです♪

お隣のecru*ちゃんのお仲間 *Ruche*のメンバーさん達
そのお隣の 93+さん
ねこはんの ひるねこ さん
たくさんの憧れブロガーさんを紹介してもらって
ゆっくりお話させていただけました♪
嬉し恥ずかし楽しい一日でした .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そしてそして
お客様とも直にお話させていただくことができました♪♪♪
まさに醍醐味ですね☆
smile+に立ち寄って下さってありがとうございました☆☆☆
[PR]

by simapink | 2010-03-17 17:54 | イベント出店

キーケース

d0123068_16145699.jpg
( ↑ 後ろ姿です ^^)

3つしかできなかったけど、
明後日の『いいもん市』に
キーケースを作り足しました♪

お気に入りの
HARUさんのペコ柄ラミネート生地です♪

内側はこんな感じで・・・。
マグネットホックで留められます。

d0123068_1620367.jpg

いつも通りに、
ちょいと引っかけフックと、
使わない鍵を収納できるポケットを
つけてます (^(エ)^)ノ

日曜日の「いいもん市」
お天気は大丈夫そうですね。
ヨカッタ~ +:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
初めての屋外での出店、ドキドキです~\(◎o◎;)/
良いお天気とはいえ、
カイロはやっぱり持って行った方がいいんだろうなぁ~
なーんて思いつつ、
忘れちゃいそうな予感・・・(゚∀゚lll)
今から、バッグに入れておこうっと ε=г(;^▽^)┘
[PR]

by simapink | 2010-03-12 16:38 | イベント出店

キャンディワンピ

もう2週間くらい前になるのですが
初出店の『いいもん市』のために
nunoちゃんerikaちゃんと三人で
ミーティングしました♪♪♪

冬の間、お家ごもりしてて気づかなかったケド、
久しぶりにくりだす街は、
もうどのお店も春ですね~
お洋服もバッグも靴も、キレイなお色がいっぱい ≧∪≦*

もう、黒い洋服ばかりも着てられないなぁ~
新しい服ほしい~~~

・・・となる訳です(笑)

ま、そんな訳で・・・、
ずいぶん長く作らずにいた
conoriさんの『キャンディワンピ』をやっと作りました♪

d0123068_1153575.jpg

生地は何だったかなぁ~?
キャンディワンピ用にと思って秋ごろに
用意していたものです。
仕上がり具合は、ドンピシャに好きな感じです(´艸`)

d0123068_1193539.jpg


丈は9cm長くして、
袖はパフにせず、丈も詰めて三つ折り処理しました。
パフじゃない方が、重ね着しやすそうなので・・・^^

d0123068_11175823.jpg


このパターンのポケットは、簡単な付け方でしたヨ♪
「シームレスのサイドポケット」と言うそうです^^

前身頃の片ひだの短冊部分にすごーく興味があって
買ったパターンですが、
出来上がった今も、
あんまり理解出来てません・・・(;´▽`A``
実は、失敗してます (T∀T;)
だってだって、
大きな生地面積の前身頃を
後から片ひだ分裁断するって、緊張するんですよね・・・((( >д<;)))

作る人に会うと刺激をもらえます♪
ブログにUPするのは遅くなってしまったケド、
このワンピもミーティングの後すぐに作りました^^
今度は自分モノではなく、
ちゃんとイベント用に手を動かさないといけませんね・・・☆
[PR]

by simapink | 2010-03-09 11:38 | おとなのお洋服

いいもん市に出店します☆

今週の日曜日(3月14日)
滋賀県栗東で行われる『滋賀がいいもん市』に
1dayshop「smile+」メンバーの
nunoちゃんerikaちゃんとの3人で
出店することになりました~ (^(エ)^)ノ

初出店ということもあり大緊張なのですが、
お隣が、smile+仲間のecru*ちゃん達のブース
だそうなので、なんとも心強いのであります(ノ^o^)ノ♪

美味しいフードやスイーツも盛りだくさんだそうですよ♪
お近くの方、どうぞおいでくださいませ~ o(^▽^)o

゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。

    3月14日(日) いいもん市 
    時間 10:30~16:00
    場所 栗東さきら 

゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。
[PR]

by simapink | 2010-03-08 18:03 | イベント出店