<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フッカフカ座布団


「Rも学校にフッカフカの座布団持って行きたいね~ん」
娘からのご注文です^^
すこし前に慌てて縫いました。
d0123068_1124574.jpg

すごい厚みですよね~^^:
私が買いに行った100均には、
このサイズしか売っていなくて
『大丈夫やろか?』と思いつつ、ダメもとで購入~^^

フッカフカ希望の本人もちょっとビックリの厚み^m^
生地は娘に選んでもらいました。

表はピンク系苺のパネル柄
d0123068_11262957.jpg

そして後ろはYUWAのバイアスチェック柄
なかなか可愛い組み合わせ~♪
d0123068_11264354.jpg

一番悩んだところは
紐の長さと付ける位置でした。
学校に行って椅子のサイズを計ってこれたら楽なのに~
今思えば、娘に計ってきてもらったらよかったかも・・・┐(^!^)┌
とにかく、早く仕上げてしまいたかったので強行突破! 

出来上がった翌日、娘は
『ピッタリやったよ♪』と学校から嬉しそうに帰ってきました^^
母ちゃんのカンにくるいなしです( ̄∀ ̄*)♪

今日は参観日です。座布団も見てこよう~(≧ε≦)







[PR]

by simapink | 2011-02-24 11:04 | てづくり(小物)

ボーロ と ホットケーキ


久しぶりに息子が体調を崩してしまい
先週末から入院してました。

そして本日、無事に退院できました (´∀`*)
本当によかった!

体調を崩し、すこし良くなってきた時に
作ったおやつ。
『ボーロ』 と 『ホットケーキ』
d0123068_2329646.jpg
ボーロはもっとまん丸なハズ!
大きく広がって、ホットケーキと同じサイズやん(笑)
これを失敗というのでしょう~(;´▽`A``

市販のホットケーキミックスを使いたくないので
最近、色々なレシピで研究中~ φ(.. )
今回はいい感じに膨らんだけど焼き色がアカンね~ ┐(´д`)┌
カラメルリンゴを作ってのっけてみました♪

結局息子の調子はイマイチで、食べる事が出来なくて
私と娘のお腹の中に入ったおやつでしたの~ orz
(ノ;^o^)ノ ごめんよー




[PR]

by simapink | 2011-02-23 23:45 | かぞく

ありがとうございます!



フィジーの新聞にくるまれた・・・♪

d0123068_2041126.jpg


和のお花を頂きました~(〃^∇^)o彡☆

甘くていい香りのビワの花。
それから、うっすら赤くなった椿の蕾。

d0123068_2043398.jpg

ヨガの先生からいただきました~(*´ー`*)♪
ありがとうございます♪♪
ヨガをする空間にはお花があると良いのだそうですよ☆


そしてそして待望の~ ((( ≧艸≦)))♪♪♪
d0123068_2064220.jpg
訳あって今はこれだけしかお見せできませんが。
(最近、コレばっかりでスミマセ~ン f^^;)
まさに感動! 嬉しい~ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
時が来たら、UPしますね o(〃^▽^〃)o



[PR]

by simapink | 2011-02-18 20:32 | うれしい♪

はおりモノ

訳あって詳しい写真はお見せできないのですが、
羽織りもの2着を縫いました。
d0123068_919189.jpg

名付けるのなら「アイスブルー」に「アッシュブルー」
自分では選ぶことのない色合いだなぁ~
と思いながら縫い上げました。

そしたら、
生地だけで見るより出来上がりは素敵な感じなので
へぇ~!ってビックリ (^!^)ノノ

ミシンにかかっていた糸や針の関係で(笑)
布帛を縫ってすぐにニット。
ニット生地は縫いやすいって改めて実感しました^エ^

それにしても・・・
大人服を一度に2着トレースして、裁断して縫い上げるのは
けっこう大変でした (>_<) が、
頑張ったら1日で出来たのが嬉しい♪♪♪

夕方前から降り出した昨日の雪
d0123068_9372041.jpg
娘のスイミングバスが遅れて
この雪の中、私は50分近く待ってました(TωT )
さ、さ、寒かったー(*_*)
連絡がうまくいかなくてこんなことに・・・。
(緊急連絡先に私の携帯を登録してなかった・・・ 泣)
帰りのバスだったので、娘が一緒じゃなくて良かったよ~


[PR]

by simapink | 2011-02-15 09:47 | おとなのお洋服

ピンクのコロコロココアスノーボール


娘もそんなお年頃なのね~(*´ー`*)

父ちゃんとお兄ちゃんだけじゃなく
チョコを渡したい男の子がいるんだとか・・・ (´艸`)

d0123068_12313388.jpg

『勇気凛りん』さんのレシピを参考に作りました♪

d0123068_1243241.jpg

今朝、父ちゃんとお兄ちゃんに渡すだけで
恥ずかしがる娘。
無事、本命君に渡せるのかな~(;´▽`A``




[PR]

by simapink | 2011-02-14 12:48 | おりょうり*おかし

折紙ケースのご依頼


久しぶりにコブを滑ったからね~
腰が痛くて、今日のヨガはお休みさせてもらいました(x_x;)
パッと立った時とか、階段を降りる時とか、
「ひゃ~!痛っっっ!」ってなります (´д`lll)

*****

私のブログを見てご注文を下さる方がいらっしゃっいます(*´ー`*)
いつもご依頼をいただくお客様から
折紙ケースのご注文を頂戴しました♪

ご希望は「ピンク」と「水色」で・・・との事です。
d0123068_04986.jpg
もうすぐ春だから?
いちご柄ばっかりになってしまいました^^
気に入っていただけるといいなぁ~ (( *´∀`))

[PR]

by simapink | 2011-02-10 00:27 | ご注文

今庄365


d0123068_14232057.jpg

週末は福井県へ滑りに行ってきました。
初めて行く『今庄365』
福井ってちょっと遠そうだわぁ~と思ってたけど
ウチから2時間もかからずに到着できてすごい便利~♪

割と空いてるので穴場らしいのですが、
この週末は混雑してました^^;

今回は久~しぶりに家族4人だけでスキー。
すぐに「休憩する~♪」とココアやスープを飲んでまったりしたがる
下の娘も昨日はそんなコトを言うこともなく頑張って滑りましたo(^-^)o

夕方になってやっと撮った写真
d0123068_14124448.jpg
ここは緩い斜面ですが
それなりに急な斜面もあり、コブ斜面もありで
なかなか面白いスキー場でしたヨ^^
なにより、日中はスキー専用ゲレンデなので
スキーしかしない子供連れには良さそうです(*'ー'*)


[PR]

by simapink | 2011-02-07 14:31 | かぞく

ヨーグルトで・・・


4年生の息子は、白ご飯命!
おやつはもちろん白ご飯。
カレーの後だって、お代わりは白ご飯(笑)
「日本に生まれてよかったぁ~」って噛みしめて食べてはる(笑)

私には弟がいるけど、食が細かったので
男の子とはいえ子供がそんなに食べるなんて~!
・・・と、我が子にビックリさせられてます^^

ある時、ご飯を土鍋で炊いたら
「うまい!うまい!」とパクパク喜んで食べたので
それ以来、ご飯は土鍋で・・・というのが習慣になりました♪
炊飯器は物置のクローゼットに封印です(笑)

*****

d0123068_13271257.jpg
ヨーグルトをたっぷり使ったチーズケーキ

以前、病院の待合い室で見た雑誌に載っていました。
何の雑誌だったのかは忘れてしまったけど
美味しそうなのでレシピを控えておいたんです“φ('(ェ)'*)゛

クリームチーズだけだとカロリーが気になるけど
ヨーグルトでカロリーダウン♪
ヨーグルト臭さはまったくなく濃厚で美味しかったです(´艸`)

ヨーグルトは水切りして使います。
残った水分の乳清(ホエー)を使ってパンも焼きました o(^-^)o
d0123068_13364924.jpg
分割する時に計量せず適当にクルクルって丸めただけ。
なのでやっぱり大きさがバラバラですが、
このパンもなかなか美味しくて
「ヨーグルトチーズケーキ」 → 「ホエーの白パン」
これ、定番になりそうです(^m^)-☆ 




[PR]

by simapink | 2011-02-02 13:46 | おりょうり*おかし