<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご褒美


約1ヶ月前
私の担当していたPTAのメイン行事が終わり、
先週末に最終会議を終え
これで終わったんだ~と感無量です (´_`。)

その最終会議を終えたところで、
一緒に頑張ってきた皆からのサプライズ☆
こんな素敵なお花をいただきました w(´ ∀`。)w

d0123068_1355582.jpg

大号泣は言うまでもありません^^;
本当にありがとうございます!

連日連夜続く準備作業と
不安やプレッシャーとで
体力的にも精神的にもホントに大変だったけど
沢山の人に助けてもらって無事に終えられました。


これからはご褒美の時間♪ ・・・と言うことで、
その最終会議の後、
心斎橋の「スイーツパラダイス」へ繰り出しました ε=г(^▽^)┘
(´艸`) ぐふふ~

[PR]

by simapink | 2011-11-29 13:34 | うれしい♪

ドレープジレ


smile+メンバー marsちゃん
カウプレで頂いた生地で
one's oneさんの「ドレープジレ」を作りました♪

d0123068_1723060.jpg
ポケットが便利そうです♪

d0123068_17353620.jpg
↑ こんなのや
↓ こんなのに
d0123068_17362230.jpg
合わせてみようかな (´艸`)

やっと形にできました♪
「何年前の話?」とつっこまれそうですが ^^;

改めまして・・・
marsちゃん、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ♪




[PR]

by simapink | 2011-11-24 17:41 | おとなのお洋服

無事に納品できました


今週末に行われる手作りshopへの納品
今日無事に終わりました。

ホントに数が少なくて・・・
出品せてもらうのが申し訳ないくらいです。

数が少ないので、
割と時間のかかる検品も値札付けも納品書作成も
サラサラ~っといい感じに終わりました^^


横長トートを作りました。

d0123068_2221977.jpg

写真で見るとあんまり横長に見えませんね~^^;
黒色のウール生地に広幅レース

なんかちょっと足りないかな?

同じウールの生地でコサージュを作ってみました♪
ブローチになってますので、
お好きな所に付け替えられます^^
d0123068_2226340.jpg



今度は花柄のコーデュロイ生地
d0123068_22312394.jpg

細コーデュロイなので、上品な感じがします♪
d0123068_22344566.jpg

内布は綿麻のキルティング
ポケット口は表の花柄生地でパイピングしました
d0123068_22371967.jpg


PTAの会議と重なってしまい ^^;
今回のショップには顔出しできませんが
たくさんのお客様に足を運んでいただけますように (*'ー'*)




[PR]

by simapink | 2011-11-22 22:41 | イベント出店

まんまる巾着


先日の横長トートと同じ生地合わせ。

生成に薄茶ピンドットのコーデュロイに
紫色のちょこっとパッチで
d0123068_091071.jpg

まんまる巾着を作りました。

d0123068_0121018.jpg

来週のイベント作品です♪

時間ができたものの、
やはり手が遅く
多くは作ることができませんが

「ミシンができる~ ((( ≧艸≦))) 」
と楽しくミシンを満喫中 o(〃^▽^〃)o

糸ちゃんの気持ち、分かるよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ



[PR]

by simapink | 2011-11-19 00:21 | イベント出店

横長トート


先日1dayshop「smile+」が終わったところで
ほとんど作品がない状態ですが、
お友達に声を掛けていただいたイベントに
出品させていただきます♪

まずは、横長トートを一つ
d0123068_11151032.jpg

接着芯とキルト綿使用で
カッチリだけど、フワッとした感じに仕上がりました♪

表は柄々してますが、後ろはスッキリ ^^
d0123068_11173797.jpg


内ポケットはこんな感じです
d0123068_11183959.jpg


さぁ次は何を作ろうかな~ o(^(エ)^)o


d0123068_11183959.jpg




[PR]

by simapink | 2011-11-16 11:22 | イベント出店

ギャザータートル


一つだけですが
本当に久しぶりに娘服を作りました♪

ピンクのギャザータートル
可愛いお色です♪
d0123068_1404818.jpg


120のパターンを適当にサイズUPして130 ^^
50cm買いでも、なんとか出来ましたo(〃^▽^〃)o

ホントは裾にも切り替えがほしいところですが、
どうしても生地が足りなくてやむなく断念 ^^;

d0123068_1453555.jpg

袖口にレース♪
共布のハギレでリボン♪

ちょこっと可愛く してみました (^_-)-☆



[PR]

by simapink | 2011-11-14 14:10 | 女の子のお洋服

「smile+」ありがとうございました!


1dayshop「smile+」ありがとうございました (*´ー`*)

雨の中の開催となりましたが、
沢山のお客様においで頂きました♪
本当にありがとうございました!

d0123068_12322661.jpg

個性あふれる作家さんの素敵作品
とってもすばらしいです (*'ー'*)

d0123068_12323749.jpg


↓ mi*さんのベーグル完売です!
すごいっ
いつか全部買い占めたい (´艸`)
d0123068_12331930.jpg


今回私の戦利品は、misaさんのブローチ♪
可愛いでしょ~ ((( ≧艸≦)))
d0123068_12502057.jpg


私は、前日3個だけ巾着を作り足し
25個という・・・、なんとも少ない納品数でした(;^ω^A``
d0123068_1255226.jpg
d0123068_12553154.jpg

これからも勉強! 頑張りますっ(*^0^)/

1dayshop「smile+」本当にありがとうございました(*'ー'*)



[PR]

by simapink | 2011-11-07 13:02 | 1dayshop「smile+」

1day shop 『smile+』 いよいよ明日!


ごぶさたしてま~す (^(エ)^;)ノ

先週末、PTA行事が終わりました~ (T∀T;)

やっと、やっと・・・
終わりました・・・(*_*)

準備に半年! 
イベント開催って大変なんですね~ @д@;

肩の荷がおりましたよ ほんとに~ (;^ω^A``

*****

それはさておき!
いよいよ明日は1dayshop「smile+」です♪

お近くの皆さん、ぜひぜひおいで下さいませ~ ヽ(^▽^)/~♪

追加納品用に今日、まんまる巾着を作りました^^
2個だけですが・・・。

暗くなる前に写真を・・・と思い、まだひも通ししてません^^;
d0123068_174059100.jpg


さぁ今夜、あといくつ作れるのかな~♪
明日、smile+の会場でお待ちしています o(〃^▽^〃)o



【お知らせ】

「木工作品、多肉やお花の寄せ植え、ポストカード、カレンダー」で
参加予定の Naturelle*  erikaさん。

ご家庭の事情で出店出来なくなりました。
楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ございません。





[PR]

by simapink | 2011-11-04 17:51 | 1dayshop「smile+」