<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茶色い子


娘は赤ちゃんの頃から
茶色いぬいぐるみが大好きでした。

そんな話をずっと前にブログに書いたなぁ~と思い
写真を探してみたらありました^^
↓ コレコレ~
d0123068_14103598.jpg

今でもこのお三方を大切にしてる娘なのですが
最近特にはまっている茶色い子が
↓ コチラの方

d0123068_1413063.jpg

スージーズーの「ブーフ」^エ^

お小遣いをやりくりして
ブーフグッズをコツコツを集めているのですが
実はどのお店でもあんまり見かけないんですよね~ ┐(^∀^;)┌

今まで見た中では、京橋のPLAZAが一番の品揃えでした♪
ネットでも買えますが、
お店で発見する嬉しさが大事だと思うので、娘にはナイショ^m^

先日、スージーズーの生地を活用して
こんなモノを作ってみました。
d0123068_14211262.jpg

ピアノで使う先生との連絡ノートです。
無印のシンプルノートに
生地をカラーコピーして貼り付けただけですが
娘は大喜びでした~(´艸`)













..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-29 14:28 | かぞく

かぼちゃの皮


パンが好き。

ダイエット的な事をすると
なんだか無性にパンを食べたくなってしまいます。
食事制限のダイエットは、私には逆効果なんじゃないかなー
と薄々感じている今日この頃です。┐(^!^)┌

かぼちゃスープを作る時、
皆さん、かぼちゃの皮はどうされてますか?

皮こそ栄養!って感じがするので
私はよく皮ごとミキサーにかけてしまいます。
美味しさにかわりはありません^^
でもそうすると、
薄緑色のスープを薄気味悪がる子供達~(;^ω^A``

たまには黄色いかぼちゃスープを飲ませてあげなくちゃね!
皮を除いて作りました ^m^
d0123068_12102249.jpg


残った皮(の栄養 シツコイ?笑)がもったいなかったので
細かく刻んで全粒粉のパン生地に混ぜ込んで焼いてみました。
パンチがほしかったのでレーズンも入れて♪
d0123068_1212459.jpg

いびつな形の、まさに田舎パン。
でも、これがまた美味しかったんですよ~^^
見た目ハードだけど、中はふわふわ♪
d0123068_12142013.jpg

d0123068_12195462.jpg

最近お気に入りの
帝国ホテルのピーナツクリームをたっぷり塗って
また食べ過ぎましたー ( ̄□ ̄;)!!














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-28 12:23 | パン教室*パン作り

ぼぅるきんちゃく


久しぶりに小物を作ってみました。
amie pocheさんの「ぼぅるきんちゃく」

d0123068_14393437.jpg


最初に中サイズで↓コチラを作っていたら
d0123068_14441483.jpg


「ほしい~^ω^」と娘が言うので
「よっしゃ!」と
大サイズでピンクの↓コチラを作りました。
d0123068_14445061.jpg


先ほど仕上げたのですが、
出来上がったものを見てみると、娘的には
中サイズの方が使い勝手がいいのかも・・・
作り直しかしら ┐(´д`)┌
なーんて思ってます(;^ω^A``

割と簡単に作れるものですが、
同じものを続けて作るのはパワーがいりますね^^;

d0123068_1450527.jpg














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-18 14:51 | てづくり(小物)

怪傑えみちゃんねる


昨日はこちらへ行ってきました♪

d0123068_1201973.jpg

倍率40倍らしいですね!
「怪傑えみちゃんねる」の番組観覧に当選したので
見に行ってきました♪♪♪

d0123068_122571.jpg


始まる前のセットの様子。
ワクワクドキドキ~^m^

えみちゃん最高!
えみちゃんが登場するだけで
長い待ち時間の疲れが吹っ飛びました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、お土産も最高!
豪華ですね~♪

d0123068_1294359.jpg














..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-14 12:10 | うれしい♪

うそーん (T∀T;))!!!


新入社員だった頃、
先輩の使う「もひとつやな」という言葉に憧れてました(´艸`)
なんか出来る大人って感じがして~^^

今では普通に使ってる私。
充分大人にはなってますが、詰めの甘い大人です( ̄ε ̄;)


・・・というのも。

今日UPした↓のラウンドキャミソール
失敗しとりましたー(泣)

胸元のギャザー部分にはゴムテープを通すのですが、
その寸法、間違ってたんです・・・。

大人サイズで 27.5cmと28cmのゴムを入れる部分を
子供130サイズで 21cmと21.5cmにしてしまってたんですー (_ _|||)
約6cm、痛恨のミス (/ω\)

今日一日着用して過ごしたんですが
まぁ着られるんですよね ^^;
貧相という事でしょうか(笑)
ある意味、情けないですよねー

d0123068_2341157.jpg

これはラウンドキャミを着るRちゃん。
写真で見る娘は、
なんだか大きくなったなぁ~って感じがします。











..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-07 23:45 | おとなのお洋服

ラウンドキャミソール 4着目!


ポルカドロップスさんの「ラウンドキャミソール」
この夏
娘に2つ、自分に1つ作りましたが
自分用を更に1つ追加して、4着目できました (*≧m≦*)

d0123068_14535937.jpg

在庫布です♪
生地の名前は忘れましたが
サラッと軽~くて気持ちの良い生地です^^

d0123068_1457871.jpg

もう9月なのにキャミソール?
ですよね ^^;

実は8月最初の頃に裁断だけ済ませて、
縫うのを忘れてましたー (T∀T;))!!! ガーン

昨日気づいて、慌てて縫ったのです ε=г(;^▽^)┘
この夏に仕上げる事ができてヨカッタヨカッタ(;´▽`A`` 












..... Ads by Excite .....
[PR]

by simapink | 2012-09-07 15:05 | おとなのお洋服