淀屋橋へ


今日は大阪の淀屋橋へ♪
梅田でもなく、難波でもなく、淀屋橋。
もしかしたら初めてかも~
大きなビルがいっぱいで、迷いに迷って
約束の時間ギリギリで到着しましたー (;´▽`A``ヨカッター

最新ガスコンロを使ってのお料理体験 ^^
なんとグリルでゆで卵が作れるんですっ w(^∀^)w ワォ

d0123068_18274930.jpg

ピザやチキンをご馳走になって、
お土産に頂いたこちらは
「ふんわりミルクバターケーキ」
シンプルなのに、とっても美味しかったです!
レシピを頂いたので、作ってみよう~♪♪♪
ぜったい作る~o(〃^▽^〃)o












..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-05-31 18:32 | おりょうり*おかし

やってしまった v_v;


今日1時半頃仕事から帰ってきて
お腹ペコペコ~で冷蔵庫を開けましたら・・・

うそーん  ( ̄Д ̄;)ノノ
息子のお弁当がありましたー (T∀T;))!!!

やってしまった・・・ (_ _|||)

暑くなってきたので、学校に行くまでの少しの間
冷やしておこうと冷蔵庫に入れておいて
忘れてしまったのです  (>_<)
反省。

あぁ時計を見るともうすぐ2時。
お腹すかせてるやろなぁ
とりあえず飲み物だけでも・・・と、学校に届けました^^;

さっき帰ってきた息子に聞いてみたら
担任の先生におにぎりを分けて頂いたそうです!
先生ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ!!

*****

ダイソーで 「色紙額」というものを買ってみました♪

d0123068_17262079.jpg

Lサイズの写真を横に2枚並べて入れられて
ぜんぶで6枚も入ります^^

d0123068_17284496.jpg

我ながらナイスアイディア☆
子供達の小さかった頃の写真を飾って癒されます~^^♪














..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-05-21 17:38 | かぞく

中学生男子のお弁当


息子が中学校に入学してはや1ヶ月。
母親の私が一番ドキドキしていた事、それは・・・
お弁当 

お仕事を始めた事もあり、時間的に大丈夫やろか・・・
また、給食のようにバランスのいいおかずを作れるやろか・・・
と、かなり不安でした。

先輩ママさん達に聞いてみたら、みんな口をそろえて
「意外と大丈夫やで~」 「慣れる慣れる~」

ほんまかな~? ^^;

d0123068_1544264.jpg
d0123068_15441964.jpg


備えあれば憂いなし!
お弁当の本を買ったり、図書館で借りたり。
せっせとイメージトレーニングを積みました(^m^)-☆

密かに私が一番作りたかったのはね、
鮭弁当!
d0123068_15483498.jpg

ご飯の上に焼き鮭をドーンとのせてみたかった~
男の弁当って感じがしてカッコイイ ^m^

お弁当にどれだけの食材をいれるのか、難しいですね。
この鮭弁当で

1鮭 2黒ごま 3オムレツの卵 4オムレツのジャガ芋 5オムレツの人参
6オムレツのブロッコリー 7プチトマト 8ハンバーグの玉ねぎ 9ハンバーグのひき肉
10ナムルのきゅうり 11ナムルのもやし 12ナムルの海苔 13ブンタン

13個かぁ~なんて、余裕のある時は数えてみたりします^^

お弁当について息子からのクレーム・・・
「おかずカップが色つきすぎー!恥ずかしいー!」
「ゼリーはやめてくれー! 恥ずかしい-!」

d0123068_164745.jpg

えーそうな~ん???
男心を分かってなかった^^;
慌てて銀カップや白カップを買いに行きました~ ε=г(;^▽^)┘














..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-05-09 16:12 | かぞく

卒業おめでとう☆


思い返せばあっという間の6年間
今日は息子の卒業式でした。

どうしてこんなに涙がでるのでしょうね~
泣いたり笑ったり、また泣いたりの一日でした^^

卒業証書授与式では
「水泳を頑張って将来はオリンピックで金メダルをとりたいです!」
と大きな声で宣言した息子。

その夢をいつまでも見続けてほしいと切に祈ります。


成長の記念のビフォアアフター^^

d0123068_0572193.jpg

↓ こんなに大きくなりました☆

d0123068_058069.jpg


卒業のお祝いに
明日は
吉本新喜劇を
見に行ってきま~す
(^(エ)^)ノ ヤッタ~♪














..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-03-19 23:59 | かぞく

制作終了


気長にお待ち頂いて本当にありがたい事です。
ご注文頂いたT様のトートバッグがやっと完成しました♪

d0123068_12374893.jpg

d0123068_1246727.jpg


ターコイズブルーのボーダーには
青の小花柄



生成りボーダーには
ピンクとグリーンのチェックを
あわせてみました。d0123068_12464048.jpg





















外ポケットは、表に3個、後ろに1個
内ポケットは3個ついています^^

どちらをお選びいただけるのでしょうか・・・
ドキドキワクワクです (*´ー`*)

T様、ごゆっくりご検討下さいませ~ヾ(´▽`)ノ♪

















..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-03-12 12:56 | ご注文