制作途中。


いつもご注文下さるT様より
ご依頼を頂いたのは1月初旬。

ご注文の内容は、
「とにかく大きくて丈夫で重くないトート。
シンプルで季節を問わず使えるもの・・・・・」

頭の中であれやこれやグルグル考えては取り消して
久しぶりの制作活動に
いつも以上に時間がかかってしまっています (;´▽`A``

d0123068_17372418.jpg

このターコイズブルーがシンプルかどうか・・・
些かギモンですが (゚∀゚lll)
太いボーダーが可愛いなぁ~と思って選んだ生地です。

d0123068_18255587.jpg


ほぼ縫い上がり、あとは最後の仕上げ♪と思ったら
マグネットホックの在庫切れ~ (T∀T;)
慌てて注文しました ε=г(;^▽^)┘

私自身、ちょうどお仕事の制服を入れるのに
大きめバッグがほしいなぁ~と思っていたところ。
更に時間がかかってしまいますが、
別の生地で、あと一つか二つ作ってお選び頂く予定です。
そして残った方は自分用に。
T様とお揃いトートバッグです ^m^♪











..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-02-27 18:28 | ご注文

今頃になって・・・


子供が体調を崩し
1週間とすこし日常生活がストップしてしまいました (*_*)

それはちょうど節分の頃だったので
もちろん豆まきも恵方巻きも鰯もおあずけです。

無事に復活したので
遅ればせながらの恵方巻き^^

d0123068_1065058.jpg


豆まきどうしようかなぁ~ (;^ω^A``
















..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-02-16 10:14 | かぞく

10年ぶりに・・・


ご無沙汰しております ^^
今日はまたまた寒いですねー

さてさて。
久しぶりに焼いたお菓子は「クリームチーズマフィン」
バターの箱の後ろに書いてあったレシピで作りました♪

d0123068_16594382.jpg

見た目はイマイチですが~^^;
サクッ シュワッ フワッ
そんな感じで美味しかったです♪

d0123068_173890.jpg

リンゴジャムを作ったので、一緒にペロリです^^

*****

お家大好きの私ですので
お仕事はまだまだ先でいいわ~と思っていたのですが、
実はつい最近、
お仕事に行き始めました o(〃^▽^〃)o
下の娘を出産してから約10年ぶりです!

もしお仕事をするならアレとコレと・・・
と、漠然と考えていた条件にぴったりの募集があり、
ダメモトで応募してみたところ、無事に採用して頂けました~ (´艸`) ♪

働き始めて一ヶ月とちょっと。
何もかもが大変 ^^;
でも楽しい♪

早くお仕事に慣れて、戦力になりたいと思う今日この頃です ヾ(≧∪≦*)ノ〃














..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2013-01-25 17:16 | おりょうり*おかし

ワッペンリメイク


娘が選んだ
ユニクロのライトポリフィルダウン
とっても軽くて暖かいと気に入ってます。

さすがに人気商品らしく
同じモノを着ている子供ちゃんを
あちこちで見かけます ^^;

なので、ワッペンをつけてみました♪

d0123068_1555779.jpg

色々あるワッペンの中から
娘に好きなモノを選ばせてみました☆

後ろにもワンポイント♪

d0123068_15575366.jpg


学校やスイミングでの間違え防止にも良さそうですね ^^

サイズアウトした洋服を処分する時、
可愛いワッペンだけは残しておくと後で色々使えます ^m^
特に男の子のものはワッペンが豊富です♪

d0123068_15592231.jpg













..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2012-12-16 16:03 | 女の子のお洋服

バナナとプルーンの蒸しパン


この頃
早起きにはまっています ^^

5時とか5時半に起きると、
一人でゆ~っくりできるのが嬉しいです♪


ご無沙汰のブログ更新なのに
前回と同じ蒸しパンの話になります ^_^;

d0123068_8472723.jpg


今朝の蒸しパンは、バナナとプルーン
レーズンをトッピングしています。

今回は、黒糖ではなくきび砂糖を使ったのですが
プルーンを刻んで混ぜ込んだら
茶色になりましたー ^^

蒸しパンはいいですね~♪
油を使わないからヘルシーだし、
材料を混ぜて蒸すだけなので、とっても手軽です!

私が子供の頃は、レーズンパンは苦手でした。

自分の子供に少しでも栄養を・・・と思うと
プレーンなパンではなくレーズンパンを選んでいたら
いつの間にか
自分自身もレーズンが大丈夫になってました~ ^ω^ ラッキー














..... Ads by Excite .....
[PR]

# by simapink | 2012-12-08 09:01 | パン教室*パン作り