人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイネックカットソー

            空高く、sima肥ゆる秋。
            冬眠前の熊のように、もりもり食べてます!
            皆さんにおねがい。
            どうぞsimaにエサを与えないでくださ~い (^(エ)^;)ノ

            台風、すごかったですね。。。
            家の周りをざっと見回してみましたところ、
            大丈夫だったようです・・・(´д`)
            皆さんのお宅は被害なかったですか?
            大雨に猛烈な風。 
            本当に怖いです。。。
            小学校は、朝一番は警報が出ていたので
            自宅待機。
            途中、警報解除となり3時間目から
            お勉強ということで、
            さきほど登校してゆきました。
            でもね。
            給食がないので、すぐに帰ってきます・・・┐(^!^)┌

            さてさて。 昨日の記事は
            「子供服いろいろ」というタイトルなのに、
            2着しか写真なかったですね (;´▽`A``
            もひとつ作ってました。
ハイネックカットソー_d0123068_11429.jpg
            ハイネックカットソーです。
            120サイズで作りました。
            胸元のギャザーがポイントです♪
ハイネックカットソー_d0123068_1141575.jpg
            グレー地に紫の小花が可愛いです♪
            とても質のいい生地で、
            布端は全然丸まらず、縫いやすかったです。
            お洗濯にも強そうです!

            私はニットがなぜ苦手?
            自分でいろいろ考えてみたのですが、
            たぶん。
            生地の種類がキチンと頭に入っていないコトと、
            作りたい時に作りたい生地がないから。
            生地の種類や機能、向き不向きを理解して、
            布在庫もある程度は必要なのです(* ̄0 ̄)/

            ・・・という訳で注文してみました。
ハイネックカットソー_d0123068_1126757.jpg
            まだまだ、とりとめない感じですが
            コレでアレを・・・と、
            楽しい妄想がふくらみますo(*^▽^*)o
            

by simapink | 2009-10-08 18:08 | 1dayshop「smile+」