人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかいもの

寒くて寒くて・・・、寒いですね・・・(´ω`;)
足下が寒いので、
ちょっとミシンから遠ざかり気味なような・・・
あたたかいカーペットの上でできる
裁断作業ばかりで満足しているような・・・。
そうだこんな時は、
パターンのカット作業もしておこうかな~と思いつつ、
それはやっぱり面倒でしてないけど(笑)

昨夜は机からミシンを移動してきて
カーペットの上のこたつ机でミシンがけしました。
あたたかくて快適でした~ (´艸`)♪♪♪

そんなこんな毎日ですが、
娘の首もとが寒そうなのでネックウォーマーを作りました。
あたたかいもの_d0123068_1356582.jpg
表は、ラメがキラキラ黒の裏毛
(先日作った、自分用ワイドプルのあまり布)
後ろ、はフワフワ白のプードルファー

娘はこのフワフワにイチコロでした♪
でもでも・・・。

寒いから、学校にして行ってほしいと思って作ったのに
「先生が学校にしてきたらアカンって言うかもしれんから聞いてくるわ」
と、今朝ランドセルに詰めて行きました(;´▽`A``

ちなみに息子。
暑がりだし、いまだに薄着なのでいらないやろな~
特に、狭かったり、締め付けられたりするのを嫌がる!ので(笑)
(意味わかりませんよね~^^;)
あえて作っていません。
でも聞いてみようかな。 いるかな~~~(笑)

by simapink | 2009-12-18 14:22 | てづくり(小物)