人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットティッシュケース

まとめて縫い物をする時間がとれずです。。。

そうこうしていると、
ぽっかり時間に余裕ができても
何を作りたいのか、わからない感じで・・・

これって、スランプなのかな?
な~んて思ったり ( ̄▽ ̄;)

そんな悶々とした毎日ですが、
ちょこっと縫いました。
田舎のばあちゃんからの頼まれモノで、
ポケットティッシュケースカバーです。

ポケットティッシュケース_d0123068_162279.jpg

試作も兼ねて・・・
(ごめんね、ばぁちゃん 笑)

ポケットティッシュを2個入れるタイプや、
ハンカチを入れられるタイプや色々と。

布の切り替えって、
どこでどうしたらどうなるの???
この素朴なギモンを解決すべく、色々と。
ポケットティッシュケース_d0123068_16101175.jpg
子供サイズのミニポケットティッシュ用も・・・、
洋服に付けられるように安全ピンをつけるタイプも・・・。
(↑ これはハンカチ信者の娘には喜ばれました^^)

ポケットティッシュケース_d0123068_1610243.jpg

今さらですが・・・、
パネル柄の生地を使うと簡単。ってコトが分かりました~ (^(エ)^)ノ

by simapink | 2010-02-13 16:27 | てづくり(小物)