人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子のカバン

明日は始業式。
ヤレヤレです・・・^^

いつも娘モノばかり作ってるので、
息子のモノを作りました (^(エ)^)ノ

学校用の手提げカバンです。

男子のカバン_d0123068_1523146.jpg

マチは内側にペタンコできる形にしてみました。
RRさんの紺色の麻デニムでシンプルに。
パッチワークなんてしたら絶対に使ってもらえないと思うので・・・。
ポケットすらつけてません!
埃や砂がたまるだけなので・・・ (^∀^lll)

男子のカバン_d0123068_1531128.jpg

内布は、白黒のギンガムチェックです。
そしてワッペンを一つだけ。

ホントにシンプルだけど、気に入ってくれました♪
よかった♪ 明日、学校に持って行ってくれるみたいです^^

本当に簡単にダダッと縫えてしまったので、
私としては、微妙に物足りない・・・かも(笑)
男子モノって難しいなぁ~。
ワッペンも、本当はスカルとかを喜ぶんだろうけど、
我が子にあえてスカルはちょっと・・・、と思う母であります。

 

by simapink | 2010-04-07 15:47 | てづくり(小物)