人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばんケース☆

お友達から、そろばんケースのご注文をいただきました♪
そろばんケースなるモノ
初めて作るので、ワクワク~ o(´▽`)o
今使っているケースとそろばんの寸法を計らせてもらって
まずは試作。
そろばんは水に弱いという事なので、ビニコ生地を使いました^^
(まだボタンなどつけておりません・・・)

そろばんケース☆_d0123068_1013451.jpgそろばんケース☆_d0123068_10131621.jpg

そろばんの出し入れが
スムーズに出来ることを確認させてもらって
いざ本番!

女の子の双子ちゃんなので、ピンクで2個♪
パイピング生地を変えて、区別できるようにしてみました。

そろばんケース☆_d0123068_10183892.jpg

内布はお花のコットン生地で可愛く♪
ボタンはマグネットボタンにしました。

そろばんケース☆_d0123068_10245520.jpg

パイピング生地の違いだけでは
とっさに見分けつかないかもしれないので、
後ろにピンクと水色のビーズをつけて
色分けしています♪ (^_-)-☆

そろばんケース☆_d0123068_10474837.jpg

そろばんケース☆_d0123068_10345273.jpg

そろばんケース作り、楽しかった♪
自己満足ですが、
フタ部分の分量やカーブの感じ、
それから持ち手の感じが気に入ってます♪
(自分のお気に入りのカーブ具合ってありますよね~^^)
それにしても、
初めてのモノを作るって、テンション上がりますね~↑↑↑

by simapink | 2010-05-19 10:55 | てづくり(小物)