人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち

゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。

   1day shop「smile+」vol.4
   ついに4回目! また今年の夏に開催です♪
   大人気のイベントに
   今回も参加させていただきますヾ(*´∀`*)ノ♪
   詳しくはコチラ→「smile+」ブログをご覧下さい☆

゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。゚.+:。.+:。



ブログ名でおわかりいただけますように
私、『おうち』が大好きなんです(´艸`)

一歩も外出せずに何日お家にこもれるか・・・
できるものなら挑戦してみたいかも( ̄∀ ̄*)

でもでもっ
子供の用事はもちろん、
ゴミ出しやお花の水やりやら、色々ありますから、
不可能なんですよね~(;´▽`A``

皆さんには、
そんなはかない夢(笑)、ありますかぁ~?


そんな感じで、『おうち』が好きなもんですから
時々、小さなお家を作ったりして楽しんでます♪
一番最新作は、↓ コチラの二軒。

おうち_d0123068_1339946.jpg

↓ このまぁるいお家は、
綿棒が入っていたプラスチックケースを利用して作ってます♪
そのプラスチックケースはただの円柱かと思いきや、
上と下で円周が違うんですよ!
布を貼り付ける時に手間がかかりました~┐(´д`)┌

おうち_d0123068_13404373.jpg

↓ こちらは『ステッチ』だったかなぁ・・・。
以前図書館で借りた雑誌の中に載ってたお家が可愛くて
いつか作ろうと思って記録していたモノを形にしました。
お手本のような見事な刺繍は一つもなく、
ホントにシンプルですが、
お家の中は、すこ~し派手です(笑)

おうち_d0123068_13432890.jpg

鹿だって入れます(笑)

おうち_d0123068_13415735.jpg

by simapink | 2010-06-08 14:14 | てづくり(小物)