人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなか & チームワーク


ばぁちゃんの犬「ガルちゃん」
なかなか目を合わせてくれませんの~ ^^

かわいいなぁ~(≧∪≦*)

いなか & チームワーク_d0123068_10214527.jpg



久~しぶりに田舎に帰ってきました♪

ウリ坊の背中にのる日本猿のみわちゃんを見に
動物園へ行ったり~
(ウリ坊はもう立派なイノシシに! 笑)

釣りに行ったり~、温泉に行ったり~
まったりGWです♪
いなか & チームワーク_d0123068_10304268.jpg


息子のスイミング練習が毎日あって
こりゃなかなか田舎には帰れなくなってきたなぁ・・・
って思ってたら、
プールの改修工事があるということで、
久しぶりに帰省できました~♪ うれしい~♪♪

*****

今年は小学校のPTA役員のお仕事をしよう(* ̄0 ̄)/
・・・と決めていたのですが、
「大変やで~」という噂の専門委員の委員長になってしまい
そんな器でない自分をよく知っているので、
落ち着かない毎日を過ごしています・・・ (´д`lll)

そのお話が決まった頃は、夜寝たら役員の夢ばかり見て
ハッと目覚めたら寝付けず寝不足で。

でも、お友達のママさんも同じく眠れないと言ってたし
みんなおんなじやねんね~ (´∀`*)

もう覚悟は決まったし大丈夫~!と思ってたら
明日は二つの委員会に出る予定があって
またここ数日、役員の夢にうなされる私。
「どんだけ小っちゃいねん!」 笑

この不安なドキドキも、活動が始まったらきっと大丈夫。
頑張る!と決めたんやから、頑張るよ~ o(〃^▽^〃)o

そういえば・・・、
パン教室の新年会で、オラクルカードをさせてもらったんやけど。
『チームワーク』のカードが出ました。

かなりの抜粋になりますが、↓ のような事が書いてありました。

『自分でできることを他の人に頼ろうとすれば、確かにうまくいきませんが、
自分でできないことは、どうやってもできないのです。
目の前のできることをしながら、周囲にはっきりと助けを求めてみてください。
どうぞ、すべてを一人でしようとしないで、
必ず助けが来ることを信頼していてください。』

あの時はピンとこなかったけど、
今思えば、なんだかすごーく納得です^^
一緒に頑張ろうと言ってくれてるお友達がいてくれて
気持ちが救われました。
ありがたいことです~(´∀`*)


by simapink | 2011-05-06 11:48 | つぶやき