人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃの皮


パンが好き。

ダイエット的な事をすると
なんだか無性にパンを食べたくなってしまいます。
食事制限のダイエットは、私には逆効果なんじゃないかなー
と薄々感じている今日この頃です。┐(^!^)┌

かぼちゃスープを作る時、
皆さん、かぼちゃの皮はどうされてますか?

皮こそ栄養!って感じがするので
私はよく皮ごとミキサーにかけてしまいます。
美味しさにかわりはありません^^
でもそうすると、
薄緑色のスープを薄気味悪がる子供達~(;^ω^A``

たまには黄色いかぼちゃスープを飲ませてあげなくちゃね!
皮を除いて作りました ^m^
かぼちゃの皮_d0123068_12102249.jpg


残った皮(の栄養 シツコイ?笑)がもったいなかったので
細かく刻んで全粒粉のパン生地に混ぜ込んで焼いてみました。
パンチがほしかったのでレーズンも入れて♪
かぼちゃの皮_d0123068_1212459.jpg

いびつな形の、まさに田舎パン。
でも、これがまた美味しかったんですよ~^^
見た目ハードだけど、中はふわふわ♪
かぼちゃの皮_d0123068_12142013.jpg

かぼちゃの皮_d0123068_12195462.jpg

最近お気に入りの
帝国ホテルのピーナツクリームをたっぷり塗って
また食べ過ぎましたー ( ̄□ ̄;)!!














..... Ads by Excite .....

by simapink | 2012-09-28 12:23 | パン教室*パン作り