人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットパンツのリメイク


昨年?一昨年かな?
二つとも私が縫った娘のニットパンツです。

ニットパンツのリメイク_d0123068_1581777.jpg

食の細い娘はスリムなので
お腹周りはまだ問題ないのですが・・・
どちらもツンツルテン。

そこで
手を加えて、もう一働きしてもらいます♪

ニットパンツのリメイク_d0123068_1585365.jpg

ドットの方は端切れで残っていたもの。
使える分をギリギリ裁断して(25cm×25cmくらい)
筒状に縫い、パンツに縫いつけました。
仕上げる前、娘に試着させてみたら
特に問題もなくいい感じだったのでそのままレッツゴー!
ボアの方は厚みがあるし、生地に余裕もあったので
少し大きめに裁断して(27cm×27cmくらい)
仕上げました。

ニットパンツのリメイク_d0123068_15194138.jpg

こーんなに長いけど (^!^)ノノ
自然に裾がクシュッとなって大丈夫♪
(仕上げる前の試着段階では・・・ですが^^;)

このリメイクであと1年、着回せるといいな~ (^m^)-☆














..... Ads by Excite .....

by simapink | 2012-10-19 15:35 | 女の子のお洋服